• ベストアンサー

生理について

私の友達の話なんですが、その友達は月に2回来たり短い間隔で生理がきていました。しかし、今月は1ヵ月生理が来ていないらしいです。彼氏とのセックスの際に指にヨーグルトのような白い固体がつくらしいんですが、これは生理と関係あるのですか? 或いは、生理が来ないため異常な意識をするために生理が来るのが遅れているのですか? 悩んでいる友達を助けたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

婦人科にいった方がいいよ。変に知識だけ入れて間違った決断を下すより専門のところでみて的確に処理したほうが。体のバランスが崩れてそうなるのか、性病でそうなるのか わからないし。的確に示してくれると思う。しかも、変な悩みもふっとぶよ。ちなみに、考えすぎってのは基本的に体によくないから。生理以前にね。 初めてでいきずらかったら、ネットで近所のクリニックを検索して口コミ評価みたりして、いくところを選んだり。あなたと、あなたの友人がまだ未成年なら 親とかに、相談した方がいいよ。仮にだまっておいて、今後子供が生みにくいからだに、ならないとも限らないし。少し高いけど、いいにくいかもしれないけど、今後だめになる代償を考えたら今、的確に動いた方が絶対に良いと思います。ドラッグストアとかの検査薬は確かにやすくみえるけど、その検査だけしか通用しないので、きちんと自分の体の状況をはなして、的確に処理してもらってください。

その他の回答 (1)

• OKWaved
回答No.2

ここで医者かどうかもわからない人に生理・妊娠関係の疑問を呈するのは大変危険です。 専門家に依頼し、詳しく診てもらってください。正確ですし、何より確実です。