• ベストアンサー
  • 困ってます

生理が来ません

22歳の学生です。生理が2ヶ月きません。でも、妊娠の可能性は全くありません。 生理が来ない理由として思い当たる節があるとすれば、2月頭からずっと胃の調子が悪いことです。消化不良みたいな感じです。 しかし、胃が長期にわたって調子が悪くなる理由もないのような気がします。 1月末までは研究室や膨大な課題や期末テストで疲労困憊していましたが、それは1月末に片付き精神的なストレスといったものからは解放されているはずです。 なので、ストレスなどがかかる原因となるものがみあたりません。 胃の調子が悪いことと整理が来ないことに因果関係はあるのでしょうか? まだ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4077335

妊娠の心配がないなら、ストレスによる遅れ、または病気の可能性もあります。 まあ、だいたいストレスからくるものですが、女性ですので将来のことを考えているなら、早めに病院行ってみてもらった方がいいですよ。 きっと、自分でストレスたまっていないと思っているだけで、生理が来ないことを気にしていませんか?それだけでもストレスになってしまいます。 胃の調子はまた違う部分ですが、痛みによるストレスから来ないというのも考えられます。 病院に行ってみましょう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 原因がわからないことに対して、こないことにを気にすることが多かったです。 それが原因で遅れているのかもしれませんね。 病院に行って原因を明らかにしようと思います。