• 締切済み

初対面でのライン交換

かれこれ2年ほど一目惚れしている人がいます。もうすぐ高校卒業の男です。今まで同じクラスにもならず、喋る機会も全くありませんでした。後悔はしたくないと思い、告白しようと思いましたが、さすがに馬鹿馬鹿しい発想だと言われましたので、中止することにしました。しかし、このままでは終われません。そこでせめて卒業の日に、自分のラインのQRコードを印刷したものを渡して、良かったら追加して?とだけ伝えたいのですが、どうでしょうか?してくれるでしょうか?というより不審がられる、引かれますかね? その人は可愛いですが、彼氏がいたことはないそうです。自分はその人の名前等知ってますが、その人は自分の名前は知らないと思いますし、顔を見たことあるかな?っていうくらいの認識だと思います。また、自分のルックスは当てになりません。その人は知らないと思いますが、自分は頭は並、運動神経悪いです。

みんなの回答

回答No.3

よく知らない人から、いきなりラインQRコードを貰っても気持ち悪いです。 まずは自分の自己紹介というか進路なりを話して、君の進路は?っていう様な会話をしましょうよ。 もう直ぐ大人になるのだから最低限のコミュニケーションを取れないとヤバイですし、これも良い人生経験、恋愛の勉強になると思いますからね。 「こんにちわ、○○組の△△です、3年間あっという間だったね」 「○○先生号泣してたよね、もらい泣きしてしまった~」 「僕はこの先○○へ進学するんだけど、君はどうするの?」 「彼氏はいるの?」と聞いて「いないよ」の返答が貰えたら その場で「ラインの交換出来ないかな?」が良いと思います。 頑張って下さいね。

• ilyf
回答No.2

プリントを渡した場合追加するしないは彼女次第でもしかしたら追加しないでプリント捨てる可能性もあります、でも自分のラインを渡しやすいです。目の前で直接、もう卒業だからせっかくだから追加してって言えば、流石に面と向かってNOとは相手もいー辛いから追加されると思いますが、それをお願いする時に顔面引きつって逆にキモいて思われるかもしれません。でも、その人が自分に振り向いてくれる可能性が限りなく低いなら、ラインを交換してもまともに返事が返ってくる事はないので、もしかしたらこのまま忘れてしまった方がいーかもしれませんよ?

• liFewD23
回答No.1

後悔したくないなら、告白してみれば? LINEのQRコードのプリント渡されるより気持ち伝わるでしょ。 馬鹿馬鹿しいとは思わないけどなぁ。