• 締切済み

初対面でのライン交換

かれこれ2年ほど一目惚れしている人がいます。もうすぐ高校卒業の男です。今まで同じクラスにもならず、喋る機会も全くありませんでした。後悔はしたくないと思い、告白しようと思いましたが、さすがに馬鹿馬鹿しい発想だと言われましたので、中止することにしました。しかし、このままでは終われません。そこでせめて卒業の日に、自分のラインのQRコードを印刷したものを渡して、良かったら追加して?とだけ伝えたいのですが、どうでしょうか?してくれるでしょうか?というより不審がられる、引かれますかね? その人は可愛いですが、彼氏がいたことはないそうです。自分はその人の名前等知ってますが、その人は自分の名前は知らないと思いますし、顔を見たことあるかな?っていうくらいの認識だと思います。また、自分のルックスは当てになりません。その人は知らないと思いますが、自分は頭は並、運動神経悪いです。

みんなの回答

回答No.3

よく知らない人から、いきなりラインQRコードを貰っても気持ち悪いです。 まずは自分の自己紹介というか進路なりを話して、君の進路は?っていう様な会話をしましょうよ。 もう直ぐ大人になるのだから最低限のコミュニケーションを取れないとヤバイですし、これも良い人生経験、恋愛の勉強になると思いますからね。 「こんにちわ、○○組の△△です、3年間あっという間だったね」 「○○先生号泣してたよね、もらい泣きしてしまった~」 「僕はこの先○○へ進学するんだけど、君はどうするの?」 「彼氏はいるの?」と聞いて「いないよ」の返答が貰えたら その場で「ラインの交換出来ないかな?」が良いと思います。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

プリントを渡した場合追加するしないは彼女次第でもしかしたら追加しないでプリント捨てる可能性もあります、でも自分のラインを渡しやすいです。目の前で直接、もう卒業だからせっかくだから追加してって言えば、流石に面と向かってNOとは相手もいー辛いから追加されると思いますが、それをお願いする時に顔面引きつって逆にキモいて思われるかもしれません。でも、その人が自分に振り向いてくれる可能性が限りなく低いなら、ラインを交換してもまともに返事が返ってくる事はないので、もしかしたらこのまま忘れてしまった方がいーかもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liFewD23
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

後悔したくないなら、告白してみれば? LINEのQRコードのプリント渡されるより気持ち伝わるでしょ。 馬鹿馬鹿しいとは思わないけどなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 仲良くなりたいけどどうしていいかわからない

    最近いつも通っているスーパーで商品整理をしてる女の子に一目惚れしました。 でも目を合わせるくらいでどうしたら良いのかわかりません。 話をして仲良くなりたいんですが、突然手紙を書いたり挨拶したりすると不審がられて警戒されそうです。 自分にもルックスの自信はありません。よくて普通の人間です。背も160後半・・・。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? やっぱりイケメンじゃないと駄目なんですか? アドバイスを下さい! また体験談もあったら詳しく教えてください!

  • 出会いを成功させるには?

    最近いつも通っているスーパーで商品整理をしてる女の子に一目惚れしました。 でも目を合わせるくらいでどうしたら良いのかわかりません。 話をして仲良くなりたいんですが、突然手紙を書いたり挨拶したりすると不審がられて警戒されそうです。 自分にもルックスの自信はありません。よくて普通の人間です。背も160後半・・・。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? やっぱりイケメンじゃないと駄目なんですか? アドバイスを下さい! また体験談もあったら詳しく教えてください!

  • 一目ぼれ体験を募集中です。

    わたくし、一目ぼれというものをしたことがないのです。(されたことはもちろんないです。。。) 興味本位ですが、皆様の『一目ぼれストーリー』を募集します! 男女問いません。なお、あまり具体的に書いていただかなくてもよいです。書ける範囲で。 ●どのようなシチュエーションだったか。 ●どのようなルックスの人だったか。 ●どんな所に魅かれたのか。 以上、教えてください。私には一生縁がないでしょうが。。。 ふっ。

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • B型男性の恋愛についてアンケートです。

    B型男性って先を読んで行動する人が多いと思うのですが 付き合う前に 振られる前に振ったっていう経験はありますか? (自分から手を引いた、寄ってくるなオーラをだしてみた) アリの方に質問です。 振ったものの実は相手はちゃんと自分の事を好きだった (当てが外れていた) のが、後からわかった場合どういう行動にでますか? ものすごく好きな人ができたら 自分はどうなりますか? (ハイテンション?ずっと見つめちゃう?カッコいいところをアピール?) 恋は、一目惚れや直感で始まるのが多いですか?それとも友達からですか? 一目惚れの方に質問です。 相手のどういったところに一目惚れしましたか? 声?仕草?笑顔?外見が好み?

  • 一目ぼれした相手をfacebookで見つけました。

    先日、facebookの中で招待されたイベントに行き、そこである男性に一目ぼれしてしまいました。 彼とは最後まで一言も話せませんでした・・・ 明るい場所だったのですが、人数は200人くらいいたと思います。 彼は私のことを見てないと思います。 諦めようと思ったのですが、facebookのイベントって出席者リストが見れますよね? リストを探してみたら彼を見つけました。 そこで名前も初めて知りました。 気持ち悪がられるかもと思いましたが勇気を出してダメ元でメッセージと友達申請を送りました。 「昨日のイベントにいましたよね?よかったら友達になってください^^」といった内容です。 しかし返事が来ません(泣) 私はプロフ写真も自分の顔だし、プロフィールもほとんど載せてるので正体不明ということでもありません。 でもやっぱり不審がられてますかね? 私自身も知らない人からの友達リクエストは無視しています。 皆さんもやっぱり、知らない人から一目ぼれされていきなりメッセージ来たら不審に思いますか? プロフ写真が可愛かったらOKという回答以外でお願いします(汗) それと、連絡がもうずっと来なければ諦めた方がいいですよね?

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 色々な人間関係において

    人間関係において、直感は当てにできるのでしょうか? 例えば恋愛とかでは、「一目惚れ」なんていう言葉がありますが、自分としてはあまり信用できないというか、「ちょっと・・・」と思わざるを得ない状態です。

  • 服屋の店員さんに・・・

    たまに行く服屋さんにカワイイ女性の店員さんがいて その人に一目惚れしてしまったんですが、 知り合うのになんかいい方法ってないでしょうか? まず顔を覚えてもらうにも、頻繁に通いすぎると 逆に不審に思われそうですし・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。