• ベストアンサー

彼女が引越し

一人暮らしの彼女が自分に何の相談もなく、今より少し大きめの部屋(近場ですが一人暮らし用の)に引っ越すと言うと、自分との結婚は考えて無いのかなと感じますか? 女27、男30代半ば、付き合って2年目です。

noname#225456
noname#225456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

彼女が引越しするのに彼氏の承諾が必要なのでしょうか!? 自分との結婚を考えているかどうかは彼女にしか分からない事です。 そんなことを相談されても回答できないですよ。 2年も付き合っているならさっさと結婚して欲しいと言えば良い。

その他の回答 (4)

回答No.5

厳しいようですが、相談者様はオカシイですよ。 相談者様お二人の状況ならば、そろそろ『結論』を出す時期でしょう。 女性は、男性からのアプローチを待っているのです。 幾ら自分が結婚したくても、最後の一言は男性から言ってもらいたいのです。 一番大事な事は、相談者様がどう考えるかですよ。 彼女と結婚する決意と覚悟が有るのか? その時期は? 費用は?  多分、相談者様に覚悟が無い事が彼女に見えるのでしょう。 まず、相手の気持ちを探るよりも、ご自分の気持ちを固めるべきです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.4

NO.1です。気分転換ですか?結婚うんぬんより何か言えない隠し事が、あるのかなと 考えますかね。(近場でしょ。) まぁ、明らかに一人暮らし用だと、結婚は、すぐには考えては無いんだろうなと 思うでしょうね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

逆じゃないでしょうか? 結婚を考えてらっしゃるからこそ 広いお部屋に引っ越されたのではないかしら? あなたと一緒に暮らすのにはちょっと狭い。 だから広いお部屋に住みたくなった。 ということなのではないかしら?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.1

引越しの理由に、よるんじゃないでしょうか?

noname#225456
質問者

お礼

何となく気分転換でと言う理由だったらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 初めての引っ越し

    20代の女です。 今まで実家にいたのですが初めて一人暮らしでわからないことが多くて困っています。 良さげな部屋が決まったので来週契約しに不動産屋さんへ行くのですがその後の流れがイマイチわかりません。 実家から持ってくる荷物はそんなに無いので業者さんは使わないつもりなのですが、冷蔵庫や洗濯機や炊飯器やガスコンロは新しく買おうと思っているのですがどのタイミングで買ったらいいのかわかりません。 契約した後すぐに電気屋さんへ行って買って置いてもらっても大丈夫なのでしょうか? あとガスや水道は部屋の鍵を貰ったら入居する前日くらいまでに電話して使えるようにしてもらった方がいいんですよね? 本当に初めてで右も左もわからなくてすみません。

  • 結婚制度は・・

    結婚はコスパが悪いとか奴隷とか言っている若い人がいるように感じるだけで、 実際はそれってネットの煽り記事なんですかね? 自分の周りの若い人間は若くして次々と結婚しています。 ですが、起業家セミナーなどにいけば20代の小金もち男が結婚なんてしない女なんて金食い虫的な発言をしてる人に数人あったことがあります。 でも、なんだかんだ言ってもそういう男でも30代になり歳をとり、いままでのように まわりの同世代と気軽にツルめなくなったらチャカリ結婚するんですよね?30半ばまでには。 いくら儲かってても20代の人生観を40前の独身男がそのままスライドさせたらあかんですよね? 彼らちゃかり幸せになりますよね?

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 友達以上恋人未満って・・。

    女です。元彼になって、こんな関係になって4年経とうとしてます。私が一人暮らしをはじめて、週に1回会いに来ます。 でも、私はまだ、彼の事を思っててこの状態がいつまで続くのか・・。二ヶ月前にも、問い詰めましたがやはり、友達以上恋人未満だといわれました。 最近、彼の携帯に頻繁に知らない女の子からメールが来ています。 彼自身自分の部屋には男友達しか来ないと言っていましたが、どうやらそうではないみたいです。 前に新しい彼氏が出来たのですが、元彼に強制的に別れさせられました。そして今は、男友達は連れてきてもいいけど、身体の関係は駄目だといわれて、変な規定を作られています。 私も30代半ばになろうとしています。 元彼も30代後半。でも、40代まで自由でいたい、って。何か、一生このままか、捨てられるか、一緒になれるのか。見当もつかないんです。 私も去年ガンが見つかって気持ちあせっています。

  • 引越し時のタイルカーペットの運び方

    一人暮らしをしている20代後半女です。引越しを考えています。 今の部屋はフローリングの8畳強の1Rで、ほぼ全面タイルカーペット(パネルカーペット?)を敷き詰めて生活していました。 このカーペットは買ってから2年ほどです。敷くのに特に接着剤・テープ等はつかっていませんでした。 新しい部屋もこのカーペットを持って行こうと考えていましたが、ふと、どうやって持って行こうかと……家具の下も敷いてあるので、事前に家具を移動→タイルカーペットを剥がして…の繰り返しをするのは大変そうだと今更ながら気づきました(汗) 全面に敷き詰めたタイルカーペットを運ぶ作戦で何かいい方法があったりしますか? 自分で思いついたのは「業者さんに新しい部屋に引越し荷物を運んでもらった後、今の部屋から自分でタイルカーペットを剥がして持っていく」です。でもできれば、新しい部屋にタイルカーペットを引いた状態で、引越し荷物を運び込みたいのですが… お知恵を貸してください。よろしくお願いします。 P.S. それとも、普通、捨てて新しいのを買うべきなのでしょうか?そういえば洗濯もしていないし(^^;正直、合計2万円以上かかったので、捨てるのは忍びないです…

  • 彼女がよく実家に帰る

    一人暮らしの彼女(20代半ば)がよく実家に帰ります。 実家は電車で15分くらいの近場です。 一度帰ると3日~長くても1週間ほど帰って来ません。 これは普通なのでしょうか?

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 結婚暦のない男性と知り合うには?

    私は30代半ばの女性です。 とても悩んでいることがあります。年齢的なこともあり、早く結婚したいのですが.. 私に結婚しようと言ってくる人もいますが、離婚暦があったり、 別居中とか奥さんとうまくいってないので人生やり直したいという人です。 20代から30代にかけて、そういうことが5回ありました。 結婚暦のない男性とは、恋愛しても結婚の対象にしてもらえません。 私は、浪人生の頃、同じ予備校の男の人と付き合っていましたが、 「体は愛せても、心は愛せない。あなたは、愛人タイプの女だ」と言われて 怒って別れたことがありました。随分、若いのに失礼な男だと思いましたが、 自分では気がつきませんでしたが、今考えると私には、10代の頃からそういう雰囲気があったのでしょう。 自分の何を変えれば独身男性と結婚できるのか、いくら考えてもわかりません。 また、なぜ再婚の対象にされるのかもわかりません。

  • 女は男のいうことを聞くもの?

    20代半ばの女です。 私が外へでていくタイプだからでしょうか。 昔から結婚しても働く、夫婦が半々で家事をする、お互い対等な立場であるのがいいと思ってました。 いろんなタイプとつきあい、私の場合は何でもいいえあえて、ゆっくりやすらげる人が相性いいと思いました。 私は外で数字を出せる方だし、がんばれるので、家ではゆっくりしたいのです。 苦手なのは、「付き合ったら自分の部屋の掃除をしてほしい」「料理をつくってほしい」とか、自分の身の回りのことをさせようとしたり、頼ってくる人です。 そゆ人には自分の考えいうんですが、あまりよくとられませんでした。 周りからも「女が8いって、男が2いうような関係が一番あってる」といわれます。 ところがこの前、ある男の人に 「君はつくしそうにみえてそうじゃない。男に何かいわれたら、「なんで?」っていうだろ?それで男が逃げていくタイプだ」 っていわれました・・ 様々な人がいるのかもしれませんが、女は男に尽くして何でもしてあげなきゃいけないのでしょうか?私は2人とも全てで対等がいいと思ってたんですが、 細木数子も「男が2人いる」とかいいそうだしな・・と思いました。 どう思われますか?