• 締切済み

学校に行きたくない

今日嫌なことがあって学校に行きたくありません。 まあどうせ朝になれば行くんですが… 授業めんどい、進路ガイダンスめんどい、それ以上に昼休みが苦痛でしかない。 何の悩みもなく学校に通ってる連中が憎たらしいです。 どうしたらいいですか?

noname#225258

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

起床、着替え、洗面、飲食、排泄、入浴などは、 メンドクサくはないのでしょうか。 そうしたADLがメンドクサイ状況ですと、 通学嫌悪などが瑣事に感じられるほど、 アナタ様はかなり重い症状であることになりますので、 お早めに、往診にきて頂くなど 専門医の診察を受けることをおススメ したいです。 <現在の「高認」が「大検」だった時代に、 高校に行かずに「大検」で大学受験資格をゲットして 東大・京大の入試に楽々合格した兄弟がいましたので、 学校に行きたくないのであれば、そうした道も 有りますので、記憶に留めておいて頂ければ幸いです>

回答No.3

イジメに遭っています? 昼休みが苦痛だなんて・・・ 今日は学校休んで、大人の人(ご両親じゃなくてもいいから信頼できる人)に相談してみては?

• kaitara1
回答No.2

勉強が嫌いというのは何よりまずいです。他の人のことより自分のことを考えては。

• voltick
回答No.1

行きたくないのに無理してはいけません。 学校行かなくても後世に残るような傑物はたくさんいらっしゃいます。 だから、行きたくなければ辞める。辞めるのが難しければ行ったフリをすれば大丈夫です。 無理していって翌日自殺しました。なんてほうがよほど人生無駄にしてますから。

質問者

お礼

傑物じゃなくてすみませんね