• ベストアンサー

ファイルサーバのアクセス権一覧表示方法

社内のシステムを担当しているのですが、ファイルサーバのアクセス権を確認したいのですが、何かコマンドにて各フォルダのアクセス権を出力する事はできないでしょうか? ・イメージ フォルダ名   アクセス権 Aフォルダ イさん(フル),ロさん(書込みのみ),ハさん(変更のみ) Bフォルダ イさん(フル),ロさん(フル) Cフォルダ イさん(フル)

• T1203
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

「ACL Viewer」というフリーソフトで、フォルダー単位のアクセス許可が確認できます。 読み取りだけで書き込みや変更はできないので安心です。 http://www.teppi.com/solution/file_mgmt/009_filing_win_acl_tool.html