• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルサーバのアクセス権一覧表示方法

  • 質問No.9296181
  • 閲覧数5298
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

社内のシステムを担当しているのですが、ファイルサーバのアクセス権を確認したいのですが、何かコマンドにて各フォルダのアクセス権を出力する事はできないでしょうか?

・イメージ
フォルダ名   アクセス権
Aフォルダ イさん(フル),ロさん(書込みのみ),ハさん(変更のみ)
Bフォルダ イさん(フル),ロさん(フル)
Cフォルダ イさん(フル)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (1624/2382)

他カテゴリのカテゴリマスター
「ACL Viewer」というフリーソフトで、フォルダー単位のアクセス許可が確認できます。
読み取りだけで書き込みや変更はできないので安心です。
http://www.teppi.com/solution/file_mgmt/009_filing_win_acl_tool.html