• ベストアンサー

アクセス権を設定したフォルダのアクセス権の一覧

こんにちは、 Windows2000ServerのDドライブをフォーマットします。 (システムはCドライブ) Dドライブ内にあるフォルダに設定されたアクセス権を一覧に書き出す方法を探しています。 やりたいことは、 1.フォルダに設定されたアクセス権を一覧に書き出す 2.フォーマットする。 3.フォルダを作成して再び1.で書き出されたアクセス権の一覧を参考にアクセス権を設定する。(CACLSなどを利用) 何か、いい方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

cacls . とかすれば、そのフォルダのアクセス権の一覧が取れますよ。 ファイルに取っておくには cacls . >acl.txt とかすればいいのでは

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。解決することができました。 助かりました。