• 締切済み
  • 困ってます

とあるファイルサーバの共有フォルダアクセス権

私の会社ではファイルサーバのアクセス権をセキュリティ(NTFS)ではなく、フォルダ共有の際のアクセス権より設定しております。 しかもActiveDirectory環境で運用しております。 あるユーザが自分はそのファイルサーバのどの共有フォルダにアクセス権限を持っているの?と聞かれ、コマンドで出力できる方法を探してみたのですがなかなか見つかりません。良い方法はありませんでしょうか? ちなみにdsqueryでそのユーザの所属するグループは書き出せました。

みんなの回答

• 回答No.1

気になってググってみたら、このようなモノを見つけました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/activedirectory/ACL.mspx システム要件が合わないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/activedirectory/ACL.mspx

質問者からのお礼

やはりツールを用いないとだめですよね。