• 締切済み

【NTFS、共有のアクセス権について】

【NTFS、共有のアクセス権について】 サーバOS:Windows 2003 Server ドメイン:Workgroup環境 共有フォルダ名:test、test2 ◆以下のようなグループでNTFSのアクセス権を設定しましたが うまくいきません。 Aさん、Bさん、Cさん → USERS1 グループに所属 Dさん、Eさん、Fさん → USERS2 グループに所属 testフォルダ → USERS1グループのみフルコントロール、USERS2は全て拒否 test2フォルダ → USERS1、2ともにフルコントロール 共有のアクセス権はEveryone、フルコントロールになっています。 「test」フォルダにUSERS2グループの人がアクセスすると拒否はされますが、 USERS1グループの人がアクセスしても拒否されてしまいます。 原因と対処方法を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• matyu1003
回答No.1

testフォルダのアクセス権の設定で、users2グループの許可/拒否のチェックボックスの拒否にチェックをしている状態なら、許可/拒否ボックスをすべてクリアにしてみてください。許可ボックスがクリアなだけでアクセスできなくなるはずです。

mikanten
質問者

お礼

matyu1003さん ありがとうございます。 サーバ側でアクセス権の設定を行ってから 即時反映されてなかったようで、しばらくしたら設定通りになりました。