沖縄で人生最後の瞬間を迎えたい

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の美しい自然と温かい人々に囲まれて、人生最後の瞬間を過ごしたいと思います。
  • 沖縄の美しい海や自然の中で穏やかな時間を過ごし、心静かに旅立ちたいです。
  • 沖縄の伝統文化や食事を楽しみながら、人生最後の旅を思い出深いものにしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

沖縄で人生最後迎えたい

沖縄で人生最後迎えたい

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

どのような理由で その場をチョイスしたのかが 書かれていれば書きようがあるのですが、 どこであれ「住めば都」ですので、 自身が住みたいところに住むことで 至上の幸福の暮らしが得られれば それで宜しいのではないでしょうか。 「質問」ではなくて、 意志の表明ですので、 他の人の介在できるところでは ありませんな。 お幸せに!

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.4

私の知っている人も、沖縄永住が結構います。 もちろん、私も沖縄経験ありで素敵な所です。 私としては、賛成かもですね。 自分の人生です。 悔いのないように(^^)v

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 私も昔に3ヶ月ほど滞在しました。 年老いて思えば、今となっては住み慣れた土地が一番過ごしやすい。 生き方人それぞれです。

noname#225159
noname#225159
回答No.2

 ごめんなさい。  どうか、死なないでください(>_<)  あなた(質問者さま)が亡くなると、困る人が沢山居ます(>_<)  望みが、少しでもあるなら、その望みに託してみては、いかがで しょうか・・・?

回答No.1

どうぞお好きにして下さい。

関連するQ&A

  • 人生の最後

    人生の最後に洋画を一つだけ観ていいと許可されたとしたら貴方はナニを観ますか?

  • 人生の最後

    人生の最後に邦画を一つだけ観ていいと許可されたなら貴方はナニを観ますか?

  • 人生の最後の考え方

    12年前に生きるか死ぬかの大病をしました。現在49歳、夫とは10年前に離婚し20歳の娘との二人暮らしです。大病をした時に初めて死を現実に考え人生観が変わりました。自分がしたいことを常に後回しにし独身時代は親の為、出産してからは夫と娘の為に生きてきました、自分のやりたい事は娘が自立してからゆっくりと~などと考えていましたが病気に直面して 人間いつ死ぬか分からないものなんだなぁ…もっと自分の事も大事にすれば良かったなぁ…と後悔しもし生還したら残された人生は自分のやりたい事を絶対しよう!と決め病気と闘いました。無事生還し12年が経ち小さい頃からの沖縄移住とゆう夢をどうしても実現したいと最近強く強く思うのですが娘は沖縄が好きではないので実現させるなら別々に暮らす事になってしまいます。娘を捨てる様な罪悪感がぬぐえず悩んでいます。

  • 人生最後の食事・何食べますか?

    もし、「これが人生最後の食事になる」とわかっていたら、あなたなら何を食べたいですか? 私は・・・・色々考えたけど「ラーメン」でした。

  • 人生最後の日の生き方

    今日と言う日が人生最後の日だとしたら、今日までとは違った一日を生きるのでしょうか? 愚拙は、今日までと同じような一日を生きるような気がします。 何らかの事情で今日が人生最後の日だと悟ったとして、みなさんは、今日までと違った一日を生きると思いますか? また、そう思う根拠はなんですか?

  • 人生最後に食べるもの

    ふと聞いてみたくなったので質問させてください。 皆さんが自分の人生、これで最後という時に食べたいものを教えてください。 前提として、心身に異常は無く、ちゃんとものを食べることができる状態であるとします。 また、どんなものでも可能だとします。(既に無くなった方の手料理なども含めてOKということです) 何を食べることが可能なのかをリアルに想像するのではなく、最後にこれを食べてから死にたい、という願望をお聞きしたいわけです。 因みに私の場合、子供の頃、運動会や遠足のときに食べた、母親が作ってくれたオニギリや玉子焼きなどのおかずが入ったお弁当が一番なような気がしています。

  • 人生最後の日の生き方

       今日と言う日が人生最後の日だとしたら、皆はどー生きるか聞かしてくれ。  

  • あなたの人生最後の食事は?

    ぜひ教えてください。 あなたの人生最後の食事は何を食べたいですか? 俺は母が作ったカレーか白い温かいごはんです。

  • 人生最後のクルマとしたら、何に乗りたい?

    人生最後のクルマ・・・ 霊柩車のことではありません。 若くして免許を取って、それなりのクルマ遍歴があって、老いを迎えてきて、“これが最後のクルマになるかな”というようなクルマ・・・。 そんな時、どんなクルマに乗りたいですか? どんなクルマをイメージしますか? 私の父親は、定年を迎えて退職金でアウディを買いました。 “もう、これが最後のクルマだ”と言っていました。 確かに最後のクルマになりました。

  • 俺の人生最後の女?

    男の人がこのように思う時って、相手に対してどのような気持を抱いた時に「人生最後の女」と思うのですか?