• ベストアンサー

人生最後のクルマとしたら、何に乗りたい?

人生最後のクルマ・・・ 霊柩車のことではありません。 若くして免許を取って、それなりのクルマ遍歴があって、老いを迎えてきて、“これが最後のクルマになるかな”というようなクルマ・・・。 そんな時、どんなクルマに乗りたいですか? どんなクルマをイメージしますか? 私の父親は、定年を迎えて退職金でアウディを買いました。 “もう、これが最後のクルマだ”と言っていました。 確かに最後のクルマになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

 最後に買うクルマ、主人とそんな話をよくします。いまのところ、たぶん最後は軽自動車だろうなというのが結論です。  どうせ高齢ともなれば、今のように、ちょっとこれから芦屋まで行って来ます、ええ、クルマで・・・といった元気もなくなるだろうし、今度移転した横浜では元からクルマもあまり利用価値がありそうにないことだし、年金暮らしになったんじゃ自動車税も諸経費も厳しいだろうし。  だから、積載量の大きなムーブやワゴンRか、それともキュートなコペンか・・・。でも、その前に、真っ白いフィアットの500がどうしても欲しいのです。  ところが、この小さくてヤンチャでピョンピョン弾むようなイタリア娘と比べたら、13年にも達する今のカムリのほうがとても快調で、走りも静かで重厚で運転感覚にも忠実。13年経過車の廃車の際には政府補助が25万円も帰ってくるというのに、どうしても手放せないで悩んでばかりいるんです。

localtombi
質問者

お礼

カムリが元気なうちは乗ってあげるのが、せめてもの思いやりですね。 フィアット500・・・いいですよね! 私は、フィアットのトリビュートフェラーリも欲しいですが、最近はアストンシグネットが欲しくなってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.14

いまのような若めの年齢ならバリバリのスポーツタイプ(ポルシェ、アストンマーチンなど)やSUV(サバーバン、カイエン、レンジローバーなど)を選択します。最後であろうとなるとそれなりの歳になっていると思うので、BMWの7やベントレーなどですかね。あくまでも希望です。

localtombi
質問者

お礼

>BMWの7やベントレー なるほど、結構貫禄のある車ですね。 ベントレーなんかはカッコいいですね。 ゆったりと流すのが様になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.13

かっこよくランボルギーニと言いたいとこですが、ジープですね。 最終的にはシンプルイズベストで、窓もエアコンもドアも無い無い尽くし。 幌で雨露凌ぐだけ。 正に質実剛健を絵に描いた車。 これぞ、酸いも甘いも知り尽くした男が人生最期のステージに選ぶ玩具(車)でしょうね。

localtombi
質問者

お礼

三菱製のジープですか! 確かに何もありませんね。エアバッグなど夢のまた夢・・ Heavydutyの極みですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.12

30代男性、車好きです。 中古でしか買えないけど、今現在で考えるなら、 スバル レガシィB4 S402(2500ccターボ 4WD 6MT セダン・ワゴン合計402台限定)です。 http://www.subaru-sti.co.jp/s402/

localtombi
質問者

お礼

スバルですか! スバルは欧州ではWRCで圧倒的な知名度ですね。 インプレッサのREPSOL555のカラーが流行りました。 >S402 ジムカーナとかやったら楽しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.11

若いのですが、良いですか? 僕が定年退職したらクラウンとかに乗ってみたいです。 うちのおじいちゃんも周りの年配の人もクラウンが多いからです。 人によって車の好みは違うと思いますけど・・・軽やRV車よりもセダンに乗りたいです。

localtombi
質問者

お礼

>うちのおじいちゃんも周りの年配の人もクラウン 昔は広告でも、“いつかはクラウン”と言ってましたね。 いつかは、という位ですから、かなりGOAL的な車だったのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.10

私は自分で運転するならアストンマーチンで運転手付きならロールスロイスです。購入予定はあったのですが今の取引先にはなく正規ディラ-が遠過ぎて悩んでますf^_^;

localtombi
質問者

お礼

私だったら、自分でファントムを運転したいです。 アストンだったら、ちょっとした買い物にシグネットがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.9

グロリア グランツーリスモのようなのがいいですね。 いかついタイプです。 軽や電気やハイブリッドなど無視して、環境破壊しながら何も考えず、乗りたいですね。

localtombi
質問者

お礼

なんかありましたね! 形がカクカクしてるやつでしたか? セドグロで双璧を成してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

ちょっと素直に答えたくない感がありますがPORSCHEです。(笑) それも見目麗しい涙目のドイツ娘ではなく、愛嬌のあるケロヨン目玉のドイツ淑女を。 免許の関係で伝説のクラッチの重さは味わえませんが、そちらは現在伊太利亜娘と堪能しているので、この身でこれ以上望むのは贅沢でしょう。(笑) 私の記憶にあるだけでもハコスカ、ブタケツローレル、330セド(2ドア)と結構、車道楽だった父親が最後に選んだのはCELICA CAMRYと何故か小っちゃい(笑)FF車。 (しかも、TOYOTA。) 真意は知る由もありませんが大きな車はいらなくなった何かがあったのではないかと思っています。 私も最後に乗るのは運転席と助手席がスルーではないが、近い距離にあるカレラがいいですね。 さて、何年後でしょう。 返し切らなくてもいいんだから最長のローン組んでやります。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

あ、そうなんですか! 今乗っている我が老体が、まさしくそうです。 確かにクラッチは重いし半クラッチは厳禁だし、疲れている時は足が攣ります。 例のイタリアジャジャ馬娘さんも乗りこなさないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

ないです。  自分はバイク派です。  バイクの身で風を感じつつ走るのが好きです。

localtombi
質問者

お礼

風に任せながら、ゆっくりドコドコと走るのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

車と言っていいのか微妙ですが、ハーレー。 ありゃ、若者には似合いません。 ちなみに、うちの父は「人生最後の車」を3台ほど買い換えています。 有言実行のお父様を尊敬します。

localtombi
質問者

お礼

ハーレー、いいですね! 私も一度はハーレー、スポーツスターに乗りたいです。 かっ飛ばさない雰囲気がいいです。 例の「三拍子」が人間の鼓動のようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

多分今が最後の車です。06年ekワゴン4WD5MT。 ちなみにバイクも最後でしょう。04年スポーツスター883。

localtombi
質問者

お礼

スポスタにお乗りですか! 私も一度はハーレーに乗ってみたいと思っています。 (とは言っても、免許はないですが) ハーレーのために大型を取るというのは、大いに価値がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30すぎてからの人生について

    皆様へ質問です。 30すぎました。女です。 今後の人生どうしていいのか良くわかりません。 とりあえず、会社には行き続けるでしょう。 休みには小旅行には出かけるかと思います。 微妙な年齢です。 せめて最後だし衣服で着飾ろうかと思っても、ふとみると着るものなどないように思います。 別に美貌云々などもっているわけではありませんがそれでも老いは気になります。 若いうちからガマンしかしていないのにそろそろ老いかとおもうとやりきれない気分です。 今後の人生なんてどうしていいのかわかりません。 結婚したいとはまったくおもいません。 人目のほうが気になってプライベートなどありません。 働く女性の30すぎの皆様、人生をどう過ごしているのか教えてください。

  • 俺の人生最後の女?

    男の人がこのように思う時って、相手に対してどのような気持を抱いた時に「人生最後の女」と思うのですか?

  • 車の免許がなくても人生、楽しめますか?

    愛知県に住む、32歳の男性です。 うつ病で通院していまして、障害年金を受給しています。 車の免許はもっていませんが、住んでいる所は、それほど田舎ではなく、自転車があれば、数分で、デパートなどに行けます。 よく自転車で気分転換にいろんな所に行ったり、ラーメンが好きなので、よく食べにいきます。 車の免許がない、こんな私ですが、これから先、人生を楽しむことはできると思いますか?

  • 人生最後に食べるもの

    ふと聞いてみたくなったので質問させてください。 皆さんが自分の人生、これで最後という時に食べたいものを教えてください。 前提として、心身に異常は無く、ちゃんとものを食べることができる状態であるとします。 また、どんなものでも可能だとします。(既に無くなった方の手料理なども含めてOKということです) 何を食べることが可能なのかをリアルに想像するのではなく、最後にこれを食べてから死にたい、という願望をお聞きしたいわけです。 因みに私の場合、子供の頃、運動会や遠足のときに食べた、母親が作ってくれたオニギリや玉子焼きなどのおかずが入ったお弁当が一番なような気がしています。

  • 独身の人生

    結婚式を挙げましたが、すぐに離婚しました。 これからも、独身ですが、 このまま独身だと、もう人生のイベントといえば、 定年退職と死しかありません。 むなしく寂しい人生になりそうです。 それと、生涯独身で子供もいないと、何か困ったことはありますか?

  • 【定年退職後にあなたは残りの人生で何が出来ますか?

    【定年退職後にあなたは残りの人生で何が出来ますか?何をしようと考えていますか?】

  • あなたならどうやって楽しい人生にする?

    これは頭の中で、さりげなく思いついた話です。 くだらない話ですが回答したい方は遠慮なく自由にお書きください ・あなたは、かなりの車好きで、かなりスポーツカー好きです ・高校卒業後はスポーツカーを両親から買ってもらいました ・ですがあなたは今から数年前に交通事故を起こして相手は事故で亡くなってしまいました。 ・その交通事故で免許取り消しになりました。 ・それから数年が経ち免許も取りました。 ・あなたの車はエアコンレス、重ステ、ノーパワーウィンドウ、下回りが所々腐ってるポンコツ車がマイカーになりました ・あなたは両親と一緒に暮らしていて、両親に「また前の様な車に乗りたい」と言いました。 ・そしたら「あと、前みたいな車は一生ダメだ」と言われました。 ・あなたは「前みたいな車に乗る事が楽しい人生そのもの」です ・あなたは 「今は只でさえ人生生きてる意味が無い」 「こんなクソもつまんない世の中なのに、、、」 「スポーツカーに乗ってる時だけが唯一の人生の楽しみなのに、その楽しみも奪われた」 「俺は何の為に生きてんだ、、、」 「そろそろこの世から消えて新たな人生を始めようかな、、、」 ・このように事故を起こしてから心の中で呟きます さて、あなたならどういう風にして楽しい人生を送りますか?

  • 不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

    回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…

  • 人生のやり直しは何歳まで?

    10代、まだまだ社会に出てすらいない? 20代、成人したばかり人生もこれから? 30代、人生の折り返しもきてないまだまだ大丈夫? 40代、人生はまだ半分あるやり直しも可能? 50代、まだまだ体は動かせるから大丈夫? 60代、定年退職で再スタート? 70代、余生を心機一転で一からやり直し? 人生のやり直しは何歳まで可能だと思いますか?

  • 人生って、だんだん苦しくなる?

    私の場合、その時その時、苦労は有りましたが、だんだん、苦しいことばかりです。 子供の頃は、遊びは楽しかったですが勉強は苦しかった。 中高のころも勉強が嫌でしたし、大学はほとんど勉強してませんが、そういう意味でも苦しかったです。 社会人になってから、最初は、自分の力量だけで、何とかかなりましたが、部下を持つようになってから、責任を追わされるようになり、胃に穴があきそうです。 定年まで、ますます、苦しそうです。 人生って、このようにだんだん苦しくなるものなのでしょうか? この苦しみは、定年で終わりでしょうか? 定年後は経済的なことで苦しむのでしょうか?