• 締切済み

車の免許がなくても人生、楽しめますか?

愛知県に住む、32歳の男性です。 うつ病で通院していまして、障害年金を受給しています。 車の免許はもっていませんが、住んでいる所は、それほど田舎ではなく、自転車があれば、数分で、デパートなどに行けます。 よく自転車で気分転換にいろんな所に行ったり、ラーメンが好きなので、よく食べにいきます。 車の免許がない、こんな私ですが、これから先、人生を楽しむことはできると思いますか?

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

車好きの人は免許が無いと人生楽しめません。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

そりゃ「人生の楽しみ」をどう捉えるかです。 さしあたって不便はないと思います。が、割と身分証明としての「免許証」は便利な存在です。 「身分証明書」と書かれたものより、免許証の方が重要視されるのが普通ですし。 http://www.driver.jp/license/howto/scooter.html 原付免許も取れないのかな? 更新があるので面倒と言えば面倒だけど。 使わなきゃすぐに5年更新 んですぐにゴールドになるから5年更新 30分の講習です。

minmivomin
質問者

お礼

ありがとうございました