解決済み

狂ってる

  • 困ってます
  • 質問No.9294899
  • 閲覧数311
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 57% (727/1254)

北朝鮮では金正男氏暗殺の翌日に花火を上げて祝ったらしい。
表向きは金正日の生誕記念日らしいのですが。
この国は狂ってますね。
正気の沙汰ではありません。
どう思いますか。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/192)

昔からヤバい国だと
正直思っていたので
この質問を見て
「おっ!さっすがー!」
と思いました。
暗殺のニュースを見たときは
「あっちゃー、ついにか!」
と思いました。
最初の認識からもう、
並大抵じゃ驚きませんね…。
国民は上に洗脳のごとく、
色々吹き込まれてるのだろうかと
思うとやや哀れに思える…。
育ちって…大切ですね…。
お礼コメント
meido2010

お礼率 57% (727/1254)

回答ありがとうございます。
金正男からすれば、出来の悪い弟を持って心配だし恐怖だし、
何にも増して北朝鮮の国民が不幸だな。と思っていたのに
違いありません。
惜しい男を亡くしました。
投稿日時 - 2017-02-18 16:01:45

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1891/11263)

そもそも正恩があんな髪型してる時点で狂ってますww
お礼コメント
meido2010

お礼率 57% (727/1254)

回答ありがとうございます。
あれは独裁者がよくやる人心掌握の手なんですね。
美意識の崩壊はマナーや自己矛盾の逆転現象を促すのにうってつけ
なんですよ。
つまり、どんなにみっともない髪形でも権力を持って「俺って偉い
だろ」って言えば、誰でも偉いと言うし、「素敵ですね」と言う。
人間の中の自己矛盾が自己崩壊に繋がって変な陶酔感に酔うの
です。危険な髪形ですね。
もしも、政治家があのような髪形をしだしたら独裁者を狙っている
と思って良い。
投稿日時 - 2017-02-17 13:14:43
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 32% (7188/21818)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
織田信長は、殺害した敵将の頭蓋骨を酒杯に
加工して、それで乾杯しました。

つまり、彼らの頭の中は、戦国時代なのです。

400~500年、ずれているだけです。
  • 回答No.16
レベル14

ベストアンサー率 29% (911/3045)

こんにちは。 これはとても深い意義のある質問です。

既に12名の方々が的確なコメントをしておられます。 北朝鮮は他の社会主義国とはまったく違う道を歩み、長期政権を維持しています。 『社会主義国における世襲制は正しいのだろうか?』 ソ連、中国、ヴェトナムと言った社会主義国が次々と自由主義経済を取り入れています。 ソ連や東欧の社会主義国は自由主義に、中国やヴェトナムは修正社会主義に転換した形で命脈を保っている中で北朝鮮だけが金一族による世襲制を固持して来ました。 

『集団指導体制』ではなく『独裁政治体制』しか認めない。 いつか近いうちにキムジョンウォン体制は崩壊する。 そう言われながら、命脈を保ち続けています。 

韓国のパククネ大統領が弾劾裁判に掛けられ可能性もあり、南が大揺れに揺れています。 北が侵攻し、38度線を突破して南北統一を果たそうと思えば出来る状況にすらあるのです。 

今を去る60数年前、朝鮮戦争の末期に連合軍は鴨緑江を越えて中国の遼寧省に爆撃を掛けていました。 北朝鮮に電力を送っている遼寧省の発電所を爆破する。 そうすれば北の息の根を完全に止めることが出来た。 そうだったのです。 

国境を越えて中国を爆撃した。 そんな理由で連合軍司令官マッカーサーを更迭したトルーマン大統領の失政が今日の朝鮮半島の混乱を招いているのです。   
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (1052/2443)

>この国は狂ってますね。
>正気の沙汰ではありません。

今に始まった話ではないからね。叔父や親戚をも容赦なく殺す連中ですから。
大韓航空機爆破はもちろん、工作員も失敗したら自殺しなくてはならない、人の命なんて軽いものです。
お礼コメント
meido2010

お礼率 57% (727/1254)

彼ら工作員が守りたい者ってなんだ。と思うと悲しくなって
きますね。
結局、お坊ちゃんの妬み、憾みを晴らすための道具として
使われる身分です。
そんな道具で一生を費やすなんて、なんて儚い人生なんだ。
投稿日時 - 2017-02-18 15:57:40
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 20% (1546/7693)

他カテゴリのカテゴリマスター
meido2010 さん、こんばんは。
この国は狂ってますね。
正気の沙汰ではありません。
どう思いますか。

叔父に続いて今度は実の兄貴ですよ。ボスの気に入らないものは肉親でも殺す。テロ支援国家ではなくて、ギャング国家かやくざ国家ですね。これじゃあ、アメリカと直接国交を開こうなんて夢のまた夢です。
お礼コメント
meido2010

お礼率 57% (727/1254)

回答ありがとうございます。
本当にマフィアのボス争いのような展開ですね。
やるかやられるかの殺伐とした様相です。
投稿日時 - 2017-02-18 16:04:12
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 11% (311/2820)

国では、正常。むしろ、日本が、エセ平和で、寝ぼけてるのでしょう。・・・
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 12% (94/773)

独裁者の末路という感じです、恐怖心の極限にいるのではないでしょうか。映像を見ていて、ごく身近な人が丸腰のようです。誰も信じられない、孤独な狂気といえるのではないでしょうか。若すぎた統治者では。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 20% (248/1190)

金正恩が関与していたか否かは、憶測だけでは言えませんが、、、義兄が亡くなる日を予測していたかのようなタイミングでしたよね!? 世襲制(独裁政治)を基盤としている金家にとっては、韓国へ亡命されてからでは遅いですからね。(正男氏に機密情報を漏洩されれば国の存亡に繋がりますからね。) それを阻止出来たのですから、嬉しいでしょう!
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 28% (3884/13403)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
あらやだ。今回は身内同士の事件ですからあの国にしてはずいぶん大人しいほうですよ。あの国が本気を出したら、もっと恐ろしいことになります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%93%A6%E5%8F%B0%E8%A5%B2%E6%92%83%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6
まずは1968年に北朝鮮の特殊部隊がなんと韓国の大統領府(青瓦台)を襲撃して朴正熙大統領を暗殺しようとした事件があります。よくこれで第二次朝鮮戦争にならなかったものだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
そして1983年には全斗煥大統領暗殺を狙ってビルマのラングーン(現ヤンゴン)で爆弾テロが起きました。よくこれで第二次朝鮮戦争にならなかったものだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
更に1987年には大韓航空機が北朝鮮の工作員によって爆破されるという事件が起きました。もちろん乗客乗員は全員死亡です。このときに実行犯として身柄が拘束されたのがあの金賢姫で、彼女の証言で拉致された日本人が北朝鮮にいるということが分かったのです。

だからこれらの事件を知っている者からすると(青瓦台事件は私が生まれる前でしたが、ヤンゴン事件と大韓航空機爆破事件はリアルタイムで知っています)、今回の事件は「やっぱりなー」って感じですよ。

でも一方の韓国だっていうほど平和な国ではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
1973年に日本に実質的に亡命状態であった政治家の金大中氏が何者かに拉致されるという事件がありました。これは後に韓国のKCIAの犯行であったことが明らかになりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
また1980年には韓国の全羅南道で起きた民主化デモを軍隊が実弾で鎮圧した光州事件というのも起きています。このときは韓国には戒厳令が出ていたので光州で何が起きているのか外国のマスコミが知る術がありませんでした。今でもいったい何人の市民が犠牲になったのかよく分かっていないそうです。
私は朧気に光州事件のニュースを覚えていて、戒厳令下で装甲車が走り回るソウル市を見て「韓国って怖い国だ」って思ったものですよ。

上記の青瓦台事件を受けて、韓国は報復作戦を計画して訓練までしたのですが結局中止になり、その特殊部隊兵士が秘密裏に処分されたということもあったそうです。この事件は長年噂レベルの都市伝説だったのですが、近年事実であることが明らかになり、それを基に「シルミド」という映画が作られて日本でもヒットしましたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%89
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 16% (224/1387)

それはそれは汚い花火だったことだろうと思います。
根本的に我々日本人とは感覚も考え方も違うんですよね。
双方が相容れることはこれからもないでしょうね。
お礼コメント
meido2010

お礼率 57% (727/1254)

回答ありがとうございます。
そうですね。
北朝鮮の人でもインターネットをやっている人もいるでしょう
から、この花火は金正男氏の死を祝うものだと感じたと思います。
なんとも言いようがないですね。
投稿日時 - 2017-02-18 19:16:34
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ