-PR-
締切済み

人生やり直したい

• 困ってます
  • 質問No.9294785
  • 気になる数1
  • コメント数0

とにかく誰かに聞いてほしくて書きます。
今まで誰にも言ったことがなく自分の中だけに溜め込んできました。
25歳になりましたが皆の前から消えたいです。

私は傍から見たら普通の家庭に生まれましたが、貧乏で古いアパート住まいで自分の部屋もなく、今も両親と同じ部屋で寝ています。

子供の頃はとくにイジメられたり、リストカットをしたり、ネットで知り合った男の人と会ったり、精神的に病んでいました。
それを両親や友達や恋人は知りません。なるべく皆の前ではいい子ちゃんでいます。

というか、話してもきちんと聞いてくれる親ではありませんでした。何をするにも否定され続けて自己肯定感のない人間に育ちました。
兄よりも愛されない感覚がありました。

学生時代に自分の夢も失い、自分の定められた運命に絶望しました。

「生まれてくるんじゃなかった」
「自分は大切にされない人間なんだ」

そう思う方が楽でした。
でも、普段は友達や恋人にバレたくなくて家庭の事や過去をひたすら隠してきたので、誰も私がそんな事を抱えてるとは知りません。

追い討ちをかけるように、4年前に母が統合失調症になりました。地獄のようでした。

私自身もまともな職歴もなく、それでも自分なりに真面目に働いてきましたが、精神的にやられてしまい1年半以上ニート生活をしています。

借金もたくさんあり、自ら最悪な方へ転げ落ちてます。

本当は実家を出たいのに自立できません。
自分を救えるのは自分しかいないと思っていますが何をしても満たされません。
いつまでも親を憎んでいます。

私よりも苦しい経験をされた方もいらっしゃると思います。
でも、ここからどうやって這い上がったらいいか … もう頑張れないところまできています。
もう何も考えたくないです。

それでも死ぬ勇気がないので、どなたか助言を頂けると嬉しいです。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.1
レベル12

||ωー) それはまず・・・  抱えている借金の内容・内訳から相談した方が 有意義な回答が出てくるかもしれないよ…。 まず。 その借金を、誰が作ったのかっていう事ね。 (親や兄弟が作った借金なのか、質問者さんが作った借金なのか。) 次に お母様は御病気との事ですが、お父様は・・? 無事にお勤めされているのでしょうか。 借金を考慮するにあたり、気になりますね。 上記2点を考えた時、 「今現在、質問者さ ...続きを読む
||ωー) それはまず・・・ 
抱えている借金の内容・内訳から相談した方が
有意義な回答が出てくるかもしれないよ…。

まず。
その借金を、誰が作ったのかっていう事ね。
(親や兄弟が作った借金なのか、質問者さんが作った借金なのか。)

次に
お母様は御病気との事ですが、お父様は・・?
無事にお勤めされているのでしょうか。
借金を考慮するにあたり、気になりますね。

上記2点を考えた時、
「今現在、質問者さん自身が借金の返済に協力しなくても良い立場である」
という事がわかれば
堂々、家を出る(=実家から独立する)算段を立てられるでしょう。

まずは気楽に、洋服カタログを見るような気分で
住み込みの求人など探されては如何でしょうか。
(ネットには、そういう求人サイトが色々あります。)

あまり気構えずに「面白そうな求人があれば、問い合わせてみる」くらいの感覚で。
(=問い合わせるだけで、その求人にいきなり応募する必要はありません。大丈夫です。話を聞くだけですから。)

旅館やホテルの求人が多いリゾートバイトなどで
【屋内業務・社会保険完備・個室寮・(社員登用)】この条件がそろっている求人を探して
さらに「寮の家賃・光熱費」の規定と
「勤務地の立地・交通アクセス・生活の便(病院・買い物)」を確認すると
御自身の働きたい世界が少し見えてくるはずです。
(リゾート地の場合、スキー場などアウトドアの仕事もありますが
運動神経に自信がなければ、怪我を避けるためにも
宿泊施設の屋内業務がお勧めです。)

ですがもし・・
【体は健康だけど、精神の不調で働けない(外出ができない)】という事であれば、御質問内容から判断しても、ひとまず精神科を受診した方が良さそうです。
御自身が子供の頃から感じている心理的な悩みと、現在の借金などの問題。お母様の精神疾患。それぞれ、全て医師に話してみましょう。

お悩みが具体的に解決する事を願っています。
どうぞお大事に☆