-PR-
締切済み

豆腐の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92943
  • 閲覧数8261
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

家庭で作るための注意と分量について教えてください。特に苦汁か塩化ナトリウムのどちらを使うかで仕上がり、味が違うのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「家庭で出来る豆腐の作り方」が参考URLにあります。
分量などのありますので参考にしてください。

苦汁と塩化ナトリウムを使ったときの違いですが
味のこくに少し差が出ます。また、固まり安さがちょっと違います。
http://www.akina.ne.jp/~satokobo/tofu/tofu.html

もともと海が汚れて苦汁が使えなくなったときの対応策ですので苦汁が手にはいるのでしたらそれを使った方が美味しいですよ。
大寿の自然の甘みが天然苦汁の方が出やすいです。
お礼コメント
katsu-yu

お礼率 17% (5/28)

ありがとうございました。早速作ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-20 14:03:21


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

katsu-yuさんこんにちは
作りたてのお豆腐は美味しいですよね

作り方が書いてありますので
参考にして下さい
お礼コメント
katsu-yu

お礼率 17% (5/28)

よくわかりました。早速次の休みに苦汁を手に入れて作ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 14:00:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ