• ベストアンサー

横浜~甲府の切符

今月の土曜日に横浜から甲府へ向かいたいのですが、桜木町~八王子~甲府のルートで、八王子からのJR特急の特急券と指定席は、八王子で購入することになると思うのですが、桜木町駅であらかじめ購入することは可能でしょうか? また、土曜日の八王子~甲府間の特急は、どのくらいの混み具合でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんばんは。 〉八王子からのJR特急の特急券と指定席は、八王子で購入することになると思うのですが いいえ。桜木町駅で購入可能です。 最初の方がおっしゃっているように、窓口または指定席券売機のある全国のJR駅で購入できます。 桜木町駅の みどりの窓口は7:30から、指定席券売機は4:10(えきねっとで予約したきっぷの受け取りは5:30)から稼働しています。出発日の1か月前から購入できます。 〉土曜日の八王子~甲府間の特急は、どのくらいの混み具合でしょうか? 1名利用の場合 2/15 22:20現在、直近の2/18については あずさ3号(8:01発)とスーパーあずさ5号(8:31発)は満席ですが、ほかの列車については席に余裕があるようです(席の埋まり具合はここではわかりません)。 希望の日にちの予約状況については下記URLで調べられます(空席案内は えきねっと会員でなくても利用できます)。 https://www.eki-net.com/pc/personal/yoyaku/wb/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx?src=ekinettop_f では、お気をつけて。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=740
tahhzan
質問者

お礼

いやはや、実にご丁寧にありがとうございました。何分、JRの特急などには、あまり乗らないので、事情がよくわからなかったのですが、これでよく理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

日本全国のみどりの窓口で購入可能です。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。