• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

九州往復割引切符について!!急いでいます!!

九州往復割引切符についてです。 券売機で購入したのですが、新大阪から宮崎まで行きたいのですが、 もしかして別途特急券を購入しなくてはいけないのでしょうか? 乗り継ぎルートとしては新大阪から新幹線で小倉まで行き、JR特急ソニック25号で大分まで、そこからJR特急にちりん17号で宮崎までなのですが分からないことだらけです...。 まずこちらは新幹線に乗る場合はもしかして特急券が必要なのでしょうか? そうだとすると小倉からもそれぞれ特急料金が必要なのでしょうか? またこちらは当日みどりの窓口で指定席にできるのでしょうか? よろしくお願いたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

乗車券の効力と特急券の効力を持ち合わせたきっぷです。 そのきっぷだけで、小倉までの新幹線と小倉からの特急に乗れます。 ただし、指定席に乗りたい場合は、 窓口またはみどりの券売機で座席の指定を受ける必要があります。 (特に支払いなどは必要ありません。そのきっぷを窓口に出して下さい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

質問者からの補足

すみませんそれとこちらは好きな時刻の列車に乗ることができるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

このきっぷですね。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html;jsessionid=6R7+617p7cNjbIb7p9Mmzw**.jb1?shnId=112000496&uniquekey=1416c778b1c すでに回答があるように、別途支払いの必要はありません。 注意が必要なのは途中下車できないことです。 乗り換えの際に、小倉駅や大分駅で改札外で出ることはできません。 ひたすら列車を乗り継いで行く(帰る)ことになります。 たとえば、行きに大分駅で改札から出た場合、きっぷはそこで無効。あらためて宮崎までのきっぷ(乗車券や特急券)を購入しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。

  • 回答No.2

乗れる列車に制限はないので、 有効期限内の好きな時間の列車を指定して下さい。 なお、席の指定を受けていない場合は自由席の利用になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。