• ベストアンサー

おすすめのミシンメーカー

ミシンメーカーってどこがおすすめでしょうか。ブラザー、ジャノメなどいろいろいろありますが・・・。メーカーごとの特徴などもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

ブラザーはそこそこ。素人が使うにちょうどいい ジューキは貫通力がありジーパンや厚手を縫う趣味程度よりも腕が上の人が好んで使う とミシンやさんに行ったときに解説されました。 ジャノメ・ジャガー・シンガーは忘れました。 電子メーカーだけにブラザーはコンピュータミシンにしては手軽だと思います。 いろいろ見て値段の安いブラザーにしましたが 子供の服やバッグを縫うには不自由していません ミシンはある程度重さのあるものを選んだ方が安定します。 糸のガイド、糸通しが楽なのを選ぶとストレスが少ないでしょう。 縫い模様の多さよりも縫い目の幅、ジグザグの幅を自由に設定できる方が布地に合わせやすいと思います。 フットコントローラーは必須です。 自動糸切機能はものすごく便利です。布をぐい~っと引っ張ったりハサミを持つことなく次々縫えます。 大きいものを縫うときは付けたしのテーブルがあると便利。 可能ならオプションはできる限り付けたほうが幅が広がると思います。 ただ、もし買えるならロックミシンのほうがもっともっと使えると思いますけどね。 出来れば専門店へ出向いて試し縫いをさせてもらうとより使い勝手が判ると思いますよ。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ特徴があるのですねー

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

ボビンケースが金属製のミシンが、丈夫で強力と聞いた事があります。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こちらのサイトを御確認下さい。 http://www.mymishin.com/search/mishin/maker/ TOYOTAもミシンを作っていたのですね。 と言っても、実際に作っているのはアイシン精機ですが。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます