• 締切済み
  • 困ってます

ミシンの選び方

ミシンを購入したいのですが、初心者の為選び方を教えてもらえませんか。 条件としては、ロックミシン機能、 フットペダル、 ジーパン等の厚手が楽々縫える方がいいです。 そして、やっぱり日本製(ジャノメやブラザー等)がいいです。 その他、この機能があると便利など教えてもらえるとうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#102048
noname#102048

コンピューターミシンがいいでしょう。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

    昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

  • ミシンで迷っています。

    似たような質問はあるのですが、決断できなかったので新たに質問させて頂きます。 ミシンには高校以来触れていない初心者です。 小物や簡単なワンピースを作ってみたいと思い、ミシンの購入を考えました。 現在ジャノメJP500かブラザーのPC8000かで迷っています。(予算が5万までの為) 機能的にはJP500の方が好きな面が多いのですが、自動糸切りが付いていないので躊躇しています。 JP500はPC8000と比べるとパワーがあり、ロック風裁ち目かがりがあるところが魅力だと感じました。 質問したいことは ・自動糸切り機能があるとないとでは全然違うのでしょうか。 ・PC8000でも服を作ったり厚い物を縫ったりするのに問題はないでしょうか。 ・PC8000についている刺繍機能はかなり使える機能なのでしょうか。 ・予算内でJP500に糸切り機能が付いたものはないでしょうか。(初心者にも使いやすいミシンで・・) 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジャノメ(蛇の目)ミシンでお奨めの機種を教えて!

    ミシンを買い換えようと思っているのですが、前回に買ったのが結構むかし(20年前くらい?)なので正直言って今の流行り、お奨めの機種がよくわかりません。 なのでミシンに詳しい方にお聞きしたいのですが、それなりに丈夫で厚手の布も簡単に縫えちゃう位のポテンシャル「ジャノメ」のミシンを教えてください。 条件は、  ・「ジャノメ」のミシンであること  ・厚手の生地も縫えちゃう位のレベル(ジーパン位の生地)  ・一・二年で壊れちゃわない様なしっかりした機種  ・予算は10万以下、なのでだいたい9万前後です(多少なら10万を超えてもいいです) などです。 ちなみに前回まで使用していた機種は ジャノメ「EXCEL815」 です。  (これは貰った物なのですが当時で20万近くしたらしいです)

  • ミシン ジャノメのヌイキルの使い勝手は?

    ミシンの購入を考えています。ジャノメのヌイキル365(19800円)という、ロック機能付きのものが便利そうだなと思ってみていますが、品質はどうなのでしょうか?通販生活で売っている、「山崎範夫」ミシンというのも気になっています。 それらのミシンの使い勝手、またはミシンの選び方のポイントを教えてください。

  • ブラザーミシン 部品購入

    ミシンが動かず、質問をしたら 回答をいただき内釜を掃除しました。 内釜掃除後、試し縫いをしようとしたら フットペダルを踏むと赤いランプが 点灯します。 手で回すと生地を縫う事が出来るので 問題はフットペダルではないかと考えます。 製品番号 ZZ3-B694 ブラザーミシン フットペダルの購入は可能でしょうか? フットペダルの購入価格はいくらでしょうか? よろしくお願いします。

  • どのミシンを選んだらいいでしょうか?

    ミシンの購入を考えており、値段などからジャノメのミシンの「NP860」か「NJ243」でどうかなと考えているのですが、どちらにしたら良いか迷っております。 「6段抑え」や「糸調子」など、どちらのミシンの何がどう良いのか分からないもので、どちらのミシンが良いか教えて頂けないでしょうか? また、もし上記以外におすすめミシンがありましたら教えていただけると非常にありがたいです。 ミシンの使い道としては ・ズボンの裾あげ ・ポーチなどの小物造り です 求める点としては ・3~5万程度 ・糸切りの機能がついている ・糸通し機能がついている ・できればパワーがあるもの ・フットコントローラが使える 宜しくお願い致します。

  • 2万円のミシン比較してください

    ミシンを購入したいです。  ジャノメロックカッター内蔵ミシン(ディノス)、ジャガークイックシステムマイコンミシン(日本直販)ブラザー電子ミシン(セシール) この3点は皆2万円です。 家庭でたまーに使うぐらいなので この中から選びたいと思います。まえのミシンは息子のわざと破れたみたいなジーンズのつぎはぎ(?)を無理やりしてこわしました。 どれがいいか教えてください。

  • ミシン購入で迷っています。。

    最近ハンドメイド物に目覚め(笑)ミシンを新しく購入しようかと検討中なので、詳しい方や実際にお使いになっている方がいればご意見をお聞かせください☆ 今まで使っていたコンピューターミシンはフットコントローラーを付属していなかったので、今回フットコントローラーの購入も考えています。 また、布を切りながらふちかがりが出来る機能も使ってみた方の意見をお聞きしたいです。。 検討中の商品は下記の3点で・・ (1)ジャガーコンピューターミシンD-3302で(フットコントローラー・大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロック付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6800円 (2)ジャガーコンピューターミシンCF-3102で(フットコントローラー付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6400円 (3)ジャノメ モナーゼE4000で(フットコントローラー・大型テーブル・サイドカッター付き)定価13万円相当が3万4700円 といった感じです。 ちなみに(1)と(2)の違いですが、(1)の場合は、大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロックの取り付けが不可能という事で、他の機能は何ら変わりないようです。 以上の3点で迷っているので色々なご意見を聞かせてください(^^♪

  • ジャノメミシン かがり縫い機能について

     ジャノメミシンJP800の購入をミシン店ですすめられています。店員さんの話によると、かがり縫い機能が充実していて、オーバーロックに似たかがり縫いができる機能がついていておすすめだそうです。しかし他のお店に聞いたところ「ロックミシンでないかぎりきれいにはしの始末はできない、ジヤノメミシンのその機能は実際にはあまり使えない」と言われました。実際にジャノメミシンで普通のジグザグ縫い以外のかがり縫い機能をお使いの方にお尋ねします。その機能できれいに、ロックと同じようにはしの始末ができるのでしょうか。

  • ミシンを検討 ブラザーはプラスチック部品が多くよくない?

    初めてミシンの購入を検討しています。 ハンドメイドに興味があり、小物から、慣れたら子供の洋服も作りたいと思っています。 ブラザーのPC8000を検討していたのですが、近所のミシン屋さんに電話で聞いたら、「ブラザーは機能はいいが性能はよくない。売れるために機能ばかりいいものを作っている。ミシン目も悪い。部品もプラスチックが多く、安い作りになっている(高位機種は別)。」とのことでした。 ジャノメがお勧めとのことでしたが、お勧めの機種は教えてもらえませんでした。とにかく来てゆっくり見てとのことだったのですが、押し売り的なのが苦手な為、行ってはいません。 ジャノメもブラザーも有名メーカーですが、メーカーで大きく性能の違いというのはあるのでしょうか? また予算は5万円くらいですが、お勧めのミシンがありましたら教えてください。