• ベストアンサー

コンビニでダメ店員に遭遇したことはありますか?

mackbogeyの回答

• mackbogey
回答No.15

都内の某コンビニに入ったとたん、店内放送が流れた。「。。。の方の入店はお断りしています」。音量が大きすぎて、よく聞き取れなかった。レジの若い娘に「いま、何って言ったの。誰に入っちゃいけない、と言ってるの」と尋ねたら、「さぁ…」。 温厚な私も、これには切れた。「この店の店内放送のことを訊いているのだ。君は知らないのか」とつい声を張り上げた。すると店の奥から主人らしき男性が出てきたので、同じ質問をした。 「ああ、あれはフルフェースマスクをしたお客さんの入店を断っているのです」。なるほど、顔いっぱいを覆うマスクは、人相がわからず、不気味だからね。 それにしても、トンチキな店員もいるもの。久しぶりに血圧があがったものだ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます