• ベストアンサー

コンビニでダメ店員に遭遇したことはありますか?

mackbogeyの回答

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.15

都内の某コンビニに入ったとたん、店内放送が流れた。「。。。の方の入店はお断りしています」。音量が大きすぎて、よく聞き取れなかった。レジの若い娘に「いま、何って言ったの。誰に入っちゃいけない、と言ってるの」と尋ねたら、「さぁ…」。 温厚な私も、これには切れた。「この店の店内放送のことを訊いているのだ。君は知らないのか」とつい声を張り上げた。すると店の奥から主人らしき男性が出てきたので、同じ質問をした。 「ああ、あれはフルフェースマスクをしたお客さんの入店を断っているのです」。なるほど、顔いっぱいを覆うマスクは、人相がわからず、不気味だからね。 それにしても、トンチキな店員もいるもの。久しぶりに血圧があがったものだ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニ店員の態度

    ファミリーマートの店員ですが、とにかく態度が悪いんです。オークションでメール便やヤフーゆうパックを使う機会が多く、持って行くと、店内の物を買う人と違い態度急変。 こちらも気を使いお弁当を一緒に購入するようにしましたが、お弁当を先に置いてヤフーゆうパックを次に置くと、ヤフーゆうパックを先に置いて!と言われます。お弁当を温める方に時間がかかり待つので先に置いたのですが・・・。 どっちにしても時間差で渡しているのではなく、カウンターの上に両方とも置くので、どちらを先にやるかは店員本人自身がさじ加減すれば良いのだと思いますが・・・。 一人の店員ではなく、この店舗の殆どの店員がこんな態度です。 メール便やヤフーゆうパックを利用しても店側に利益はないのでしょうか? クレームは何処に言えば良いのでしょうか?

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • 18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのド

    18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのドアのガラスを割ってしまいました。その後警察署に行き、取り調べを受け、現場確認などしました。その後コンビニの店長さんに謝罪をしました。店長さんに告訴はしないと言われました。そして全額弁償することになりました。取り調べが全て終わり、親が警察署に迎えにきました。その後もう一度親とコンビニに行き謝罪しました。店長さんには請求書が届くのでと言われましたが、請求書がまだ届きません。だいたいどのぐらいかかるものなのでしょうか?請求書が届かない間は店長さんと連絡を取り合うことは必要なのでしょうか?ちなみに捕まることはありますか?前科はなしです。指紋も取られていません。しかし来年に出頭があるかもしれないと言われました。出頭とは何をするのでしょうか?教えてください。

  • 無愛想な店員に苦情がきたら他の店員はどう思いますか

    コンビニ、ファーストフードに限らずいろんな店で無愛想で非常識な応対をする店員に遭遇することもあるかと思います。 そんなとき、その非常識な店員がいる店舗、あるいはその店舗を管理するお客様センターに客から苦情がきたとします。 そしてその非常識な応対をする店員が上から注意された場合、他の店員はどう思うものでしょうか。 無関心でしょうか、それとも、その無愛想な店員を嫌ってる店員からしたら「ざまあみろ」と思ったり するものでしょうか。 或いは1人の店員に対して苦情がきた場合でも、その店舗に勤める店員全員が連帯責任として上から怒られたりするのでしょうか。

  • コンビニでのお客さん(店員さん限定で)

    私は今セブンイレブンでアルバイトをしています。もう半年働いているのですが、どうも働いたときから嫌で腹が立つようなことを体験するのです。 (1)栄養ドリンクを買って、レジの近くですぐに飲んでそのままレジに空きビンを置いて変えるおっさん。(ごみはきちんと外のゴミ箱に捨てろ!!) (2)友達同士で(3人程度またはそれ以上)フランク類(同じもの)を一本ずつ買って帰る客。(いっぺんに買って後で清算しろ!) (3)タバコの新商品のサンプル(ルーシア1mgとセブンスター7mg)を残り全部もらって帰る客(しかも中3!あとで他の店員さんに聞いて泣きそうになりました。騙された!!) (4)あと万引きをする地元の中学生や小学生。 その他諸々・・・・・・・ やはり店員はお客に比べて弱い立場なんですね。でもバイトを辞めようとは思いません。オーナーも店長もいい人だし、半年働いてやっと常連さんと話ができたり店員とも人間関係が築かれてますから。皆さんのコンビニではどうでしたか??相談しようと思ってもこのような関連のものは締め切られていましたので、もう一度質問させていただきました。

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 史上最悪な店員に遭遇

    私は少々の接客の経験もあり、接客に関する資格も持っている成人ですが ここ数ヶ月、変な店員(郵便局員も含む)に遭遇する事が多く、 私はただ買い物に来た、国内外への郵便物を出しに行った。だけです。 まずはスーパーですが、一人で海外旅行を控え旅行用のキャリーバッグを見に行った所、 店員の視線を感じて、その直後は何も考えずだったのですが、しばらくしてまた・・・(凝視されてたんでしょうね) 気味悪くなり、その売り場を後にしてまた背筋が凍るような感じが。止まって後ろを振り返ると、店員が真後ろ十数メートル離れたところにいて、少し歩き、また振り返るとその店員が動きを止めた。それが私がエスカレーターに乗るまで続いた。 数日後同じ売り場に向かって、行く最中でその店員らしき人がまた現れる。(以降、上に同じですが、カメラ向けたらすぐ逃げて行った) 相手はオバサン店員でした。。 いわゆるストーカー行為ですね 郵便局で まず、国際郵便を出す時、封筒も国内用の封筒より小さいというのもあるでしょうが 「字が汚い」と言われた後、数分に渡って説教を受けた。かなりの剣幕 「小学生のひらがなからやり直せ」など、混雑した中で局内に怒号が飛んでいました。 私は聞き返す間もなく呆然としている外無かった。 PCに相手の住所を打ち込み、それを見ながら書いた。字体も変えず、つなげず1字1字はっきりと、1行の幅も決め、鉛筆で罫線を引き、字にズレがないように書いた。 書き終わって時計を見たら、1時間経っていた。 それだけ時間掛けて書いた手紙なんで、ここまで言われると腹が立つ。 更に 「汚すぎるあて先は、みんな消して書き直してんだ、俺らの仕事を増やすなボケ」 の一言・・・ 別の日、直筆であれだけ否定されるなら。と思い、封筒一杯に住所を印字し、切手を張るスペースが無い 位大きい字にして持っていったら、局員「小さい」と 私は「後は切手を貼るスペースしか無いのでは?」と聞き返したところ 「何でこんなんで貼って持ってくるんだ、小さすぎて読めないしどこかで捨てられて当たり前だ。」 更に「届かなくてもいいなら出すけど」の一言。 改善はした、直筆から印字に変えて、A4用紙無理して買ってきてそれに印字した。サイズも封筒に合うように糊付けする位置もあらかじめ薄く線を引いて決めた。 そこまでやったのに何で・・・ もう一つ、プライバシーに深く突っ込まれる事があった。 ・仕事終わった? ・一度家に帰ってから来た? ・誰かに送って貰った? ・歩いてきた? こんな事を聞かれる私って一体・・・ 私って人間?そんなにまで否定されるなんて これらはあくまで氷山の一角に過ぎないと思いますが、皆さんはこんな接客されたりした経験とかありませんか? また、この事例の場合で法律的に訴えることが出来るとか、何罪にあたるとかあれば、それら参考に今後訴訟も考えています。 雑な文章失礼しました

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • ドラッグ&コンビニの店員さん、バイトさんへ質問

    質問事項1 二十歳くらいの若い女の子が一人で、コンドームのLLサイズを買いに来るってあります? 恥ずかしくて中々勇気が出ません。どうしたらさりげなく買えますか? 質問事項2 ホテルに入る前に二人でお店に寄れば、とも思うのですが、いかにも今から「ヤリマス」みたいで、店員さんの目が気になってしまいます。しかも、夜遅くならまだしも、昼間2時頃とかです。 質問事項3 その場合、お金の支払いは男性がしますよね?女性が払うっていうのは滅多にないですよね? 質問事項4 ドラッグとコンビニとどちらが買い易いでしょう? 産まれてこの方、一度も買ったことがないので、散々悩んでます。

専門家に質問してみよう