タンポンの使い方を知らない女-アンポンタンな女性のためのセンセーショナルなガイド

このQ&Aのポイント
  • タンポンの使い方を知らない女性の存在について疑問を投げかけると共に、タンポンとナプキンの違いや時代の変化に触れ、女性の体験について考える。
  • タンポンの勢力が下降している現状について触れつつ、時代の流れと女性の身体についての意識の変化を示す。
  • 記事の著者が自身の落ちぶれた状況を嘆きながら、女性の人気と自身への教えを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

タンポンの使い方を知らない女

アンポンタンという言葉がある。これは(まぬけ)と同義語であろう。タンポンの使い方を知らない女などいるのだろうか。もしいるとしたら、その女はアンポンタン以上。私に言わせるとアンポンタンポンタンである。 しかし、タンポンの勢力は下降の一途をたどっている。小中学校の保健室にもタンポンは置いていない。どこもナプキンである。あれほど国旗掲揚を嫌っていた日教組が、日の丸を推奨しているのだ。時代も変わったものだと痛感せざるを得ない。 盛者必衰の理(ことわり)をあらわす 、とはよく言ったものだ。あれほどまでにネットデビューしたてのころは、論者として当サイトを震え上がらせていた私が、今はヘンタイ扱いだ。ほんに世の人の目は、いい加減である。 落ちぶれた(人)や(物)が他にもあれば、ココロ(女性人気にかげりが見え始めている)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FnysAC4hJGg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

タンポンよりも、コンドームの使い方を知らない男が増えてるみたいです。 個人的には、こちらの方が拙いと思います。 >落ちぶれた(人)や(物)が他にもあれば、ココロ(女性人気にかげりが見え始めている)な私に、誰か教えてください。 https://geinou-news.jp/articles/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5-%E8%B6%8A%E6%99%BA%E5%A4%A7%E7%A5%90-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A9%90%E6%AC%BA-%E8%A8%B4%E8%A8%9F (↑) 今が旬、この人、越智ぶれましたね。 越智がついたところで・・・ (それにしても、最初っから女性人気ありましたっけ?)

angel25gt
質問者

お礼

その(おち・だいすけ)のオチ大好け。一流の野球選手は腰が安定していて、軸がブレません。越智は腰に問題があります。ブレてます、たしかに・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(それにしても、最初っから女性人気ありましたっけ?) 無かったですか?てっきり女性たちに支えられているのだとばかり思っていましたよ・・・

その他の回答 (6)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

軍記物の名作、『閉経物語』の一節ですね。 (「安全、安全」であぐらをかいてると、血を流すハメに・・・。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。そう言えば昔、うちの事務員さん(26)が白いジーパンで仕事をしていまして、ふと気づくと尻が10センチ画ぐらい、真っ赤に染まっていました。 「はよぅ家に戻って着替えて来い」と言うと、 「あ~恥ずかしいわー」と、ケロッとした顔で言いました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

今は カップでしょう?

angel25gt
質問者

お礼

カップ? ご回答ありがとうございました。

回答No.4

生理用品の開発者なら いざ知らず 携わってない男が 生理用品についての発言って あまり感心出来ない・・ 一生使用する事も無いんだから 放っとけば?

angel25gt
質問者

お礼

まんざら無関係ではないです。一応、娘の生理用品を買うときは、そのコーナーで10分ぐらい迷いますから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ヤクザもナプキンを愛用しているようです。銃槍に当てて血を止めるのに良いらしいです。 タンポンだったら鼻血に良さそうですけど、吸血すると膨らむから鼻が一杯になっちゃいそうで。 ナプキンのCMで殺人後に床を血を拭き取ってばれない、というのがありましたけど最近は見ないですねえ。

angel25gt
質問者

お礼

ヤクザが銃槍を持ってますかねぇ。タンポンは耳に押し込むと耳栓がわりになるみたいですよ。試したことはありませんし、タンポン自体を見たことがありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

タンポンがない国なら知らないでしょうね。 途上国ならナプキンでさえも使い方を知らなくても不思議ではありません。 そういえば、タンポンって売ってるのをあまり見ませんね・・・ 最近はCMもないですね。

angel25gt
質問者

お礼

タンポンさん、落ちぶれましたねぇ。私が中学生のころは、みんなタンポンだったのに。私は使ったことはないですよ、いまだに初潮が来ないので・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

タンポンの使い方を知らない女などいるのだろうか。 ↑ 一昔前の中国人女性は知りませんでしたよ。 北朝鮮あたりの女性も知らないと思います。 ネットデビューしたてのころは、論者として当サイトを 震え上がらせていた私が、今はヘンタイ扱いだ    ↑ 自覚はあるわけですね。 落ちぶれた(人)や(物)が他にもあれば、ココロ (女性人気にかげりが見え始めている)な私に、誰か教えてください。    ↑ 社会党。 かつて、自民党と勢力を争うほどの力を持って いましたが、今は社民党と名を変え、消滅寸前です。 その後をばく進しているのが民進党です。

angel25gt
質問者

お礼

政治の一極集中は国民にとって、選択肢がなくて不幸な事態です。もう歴代総理大臣の名前、覚え切れません。あの宇宙人みたいな顔の総理大臣の名前、なんでしたっけ。鳩山さんじゃない方の・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 児童生徒の自由意思奪うのも日教組の組合活動の範囲ですかお訊ねします

    児童生徒の自由意思奪うのも日教組の組合活動の範囲ですかお訊ねします 学校で国旗掲揚君が代邪魔していますが これも組合活動ですか 私も正直なところ 国旗日の丸には 祝祭日以外 街で見かけると良い気分ではありません しかし我が国の国旗ですから 組合活動だろうが児童生徒に反対押しつけるのはどうだろうか

  • 左寄りの人は日の丸を振らない?

    共産党や日教組や民主党左派などは 反日、自虐史観で、国旗掲揚・国歌斉唱・天皇制  に反対  ということですよね? 例えば輿石東さんがオリンピック会場にいても 日の丸を振りたくない?日本を応援する気にもなれない? ・・・という感じですか? 日本人なのに愛国心がもてない さらには、売国政治をすることが、なかなか理解できません。

  • 明日は卒業式 国歌斉唱拒否宣言の教員

    関西の公立高校に通う者です。 明日が卒業式なのですが、今日、担任の社会科の教員が明日の卒業式で国歌斉唱、国旗掲揚への起立をしないと宣言しました。 だが、君たちは自由にしていいと言っています。 彼の論点は、「アジアへの侵略戦争のときに日の丸掲げていたから」ということだそうです。 社会科の授業で少し偏っているような意見を持っていたし、あえて議論が出来るように朝日新聞を持ち出したのかなと思いましたが、今から考えてみると日教組みたいな一面があったような気がします。 僕に一般高校生レベルの歴史認識や見識があればいいのですが、明日に先生が取る行動への判断がつきません。 なんとなく皆に合わせて国歌斉唱をしてもよいですが、いい加減に"知らない""判断放棄"はこれからの社会を作っていく僕たちには許されないと思っています。 なにか参考になる意見、出来れば多くアドバイスをください。 回答の際に国籍、年齢、職業をご参考までに出来ればお願いします。

  • タンポン

    タンポンは血が多くても漏れる事はありませんか? 挿入した時の位置が違うとどのような違和感がありますか?

  • タンポンについて

    2ヶ月くらい前から、生理中にタンポンを使うようになったのですが、正しい位置に入っているか分かりにくいです。 違和感なく入ったときも、紐の長さは5~6cmほど出ています。ちょっと長い気がするのですが‥。 一度だけ、正しい位置に入った感覚のときがあり、キュッと一瞬吸い込まれる感じがあり、紐の出てる長さも短かったです。 その1回を除いては、違和感がなくても紐が長く出ていて入れるときにキュッとした感じがありません。 特に漏れている感じでは無いですが、紐が長いと正しい位置に入っていないのでしょうか? 因みにチャームのタンポンです。

  • タンポンって・・・

    タンポンって、生理の時以外には 使ってはいけないのでしょうか?? 痛みを伴いますか? 急ぎの回答待ってます;;

  • 大きめのタンポンを探しています。

    お恥ずかしい話あの日に毎回漏れて困っています。 ナプキンを使うと気分が悪くなる体質なのでタンポンオンリーでないとならないのですが、漏れます。 アプリケータータイプ、フィンガータイプ、薬局にある物は全て試しましたが漏れます。 今まで使った中で一番大きいチャー○ソフトスーパーを使っても漏れるので参っています。 ナプキンとの併用は如何しても無理です。 ネット上で大きめのタンポンを売っている怪しくないお店がありましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • タンポンの入れ忘れの確かめ方

    今朝私の記憶ではタンポンを使ったつもりでしたが、今 トイレに行くと紐が見当たらないんです。「紐が切れちゃった?」と不安です。でも私の記憶も朝の忙しさに紛れてアイマイで、タンポンを使ったのは昨日の朝の事だったのか。。。。と考えれば考えるほど、朝タンポンを使ったという自信がなくなってきました。でももし「膣にタンポンが入りっぱなしだったら」と考えると不安です。タンポンは自分で指を入れて入っているか、ないかわかるものでしょうか??確かめる方法を知りませんか。

  • タンポンの選び方と上手な使い方を教えてください!

    私はいままで一度もタンポンを使ったことがありません。 でも、この週末から旅行に行って、カヤックに挑戦するつもりです。無茶はしないけれど、水の中に落ちたら大変! なので、タンポンを使おうかと思っていますが、 使ったことがないので、どれを選んだらいいのかすらさっぱりわからないです。 しかも、なんだか怖い気がして、果たして使えるのか?と不安です。 そこで、使ったことがある方に、使いやすいお勧めのものや、上手に使うコツがあったら教えてほしいです。 私は30歳で、量は普段からあまり多くなく、二日目でも漏れるようなことは経験ないです。 こんな私にあうものがあれば、教えてください!よろしくお願いします。 毎月きっちり来るから、今月は10日には来てもいいはずなのにいまだ来ないので(妊娠では絶対ありません)、いらない悩みができちゃいました(泣) たまーに、旅行だと思うとそれにあわせてくるんですよ、、、ほんとにもう。

  • タンポンについて

    今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)