• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべきなのかな)

彼氏との関係に悩む高校生の別れの悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の受験生である私は、彼氏に夢中になっていますが、彼が他の女子に逆チョコをあげたり、内緒で女友達と食事に行っていたことが発覚しました。裏切られたような辛さを感じています。最近は別れを考えることもありますが、彼に対する気持ちがあり、決心がつきません。
  • 彼は私に対して愛情表現をしてくれるし、将来のことも考えてくれていたけれど、こんなことをしていたので彼を信じることができなくなってしまいました。彼は私よりも女友達の方が好きなのでしょうか?別れることが私と彼のためなのでしょうか?
  • 私は受験生であり、大切な時期ですが、彼との関係に悩んでいます。彼の行動に裏切られた気持ちがあり、別れることも考えていますが、まだ彼を好きなので決心がつきません。彼は今も私に対して愛情表現をしてくれるし、将来のことも考えていたけれど、信じることができなくなってしまいました。彼よりも女友達の方が好きなのでしょうか?別れることが私と彼のためなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.6

このような言い方をして大変申し訳ないのですが、高校生の恋愛なんて 私に言わせればお子ちゃまのお遊びです。相手の事が好きだからという だけで相手に対して責任感を持っているわけではない、口先だけの 愛情表現だけですよ。 結婚の話もしていたと言うけれど、それはあくまでも高校生レベルの 知識だけの考えで話をしただけで大人になってから考える結婚とは まったく違うものですし、そこにも責任感は何処にもありません。 彼氏も自分を好きで居てくれる女子が一人よりも複数の方が嬉しいなと 思っているぐらいのお子ちゃまであって貴女が人生を掛けてまで一緒に 過ごしたいと思えるレベルの男性ではないよ。 それと4月以降にお互いがお互いの進路を進んで新しい環境になった時に 今の彼氏で本当に良いのかなと思うように必ずなりますよ。 何故かと言うと大学に行けば彼氏よりも知識が豊富で世間の事をよく知って いる大人の男性がわんさかいるからです。貴女は今はまだ高校生レベルの 考え方しか出来ないけれど、大学生になれば大学生レベルのお付き合いが 出来る男性を必ず出会うんですよ。大学生になると高校生では味わえなかった 事を沢山経験もするようになります。今の彼氏が如何に子供じみてお子ちゃま だったのかを痛感すると思いますよ。 高校生からそのまま結婚に至った人ってほんの一握りの人しか居ないのです から今は受験の事だけを考えて、彼氏の事は大学入学してから考えても 遅くは無いと思いますよ。貴女の人生はこれから実を付けて行くのですから もっと大人の思考で物事を考えるようにして下さいね

tyuty-xoxo
質問者

お礼

ありがとうございました! 明後日から試験なので今の自分に できることを考えてがむしゃらに 取り組んでいきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.5

どう考えても良いよ。 今の貴方が、 目の前のすべき事をしっかりやり遂げられる為に。 その大事な「軸」を据え直して、 改めて彼への思い、彼という存在を整理し直す事。 それが今の貴方にはとても必要な事。 貴方を支えてくれている人も沢山いるから。 大事な時期に、 思いを持て余してすべき事さえ出来なくなる姿。 それは、 貴方の大切な人たちを失望させる。 貴方は、 彼を凄く凄く大好きなんだよ。 まだ付き合って半年なのに、 足元に見合わない位おっきい好きになっている。 適量オーバーの、 ややグラグラした大きさの好きを抱えている幼い彼女。 自分が大好きだからこそ、 気付いたら彼氏に対しても、 純度のとても高い好きを求めてしまっている。 彼自身、 貴方には純度の高い思いを伝えている人。 沢山の愛情表現だったり、 まだお互いガキの身でありながら、 将来の話さえ分かち合おうとする姿。 幼い貴方はそれが嬉しかった。 思われの毛布に包まれている感覚が愛しかった。 愛しいと感じている時、 当然貴方は私「だけ」の彼だと思っている。 私を思う、 私に向き合う以外、 彼の異性としてのアンテナは動いていない。 そう思っていたし、そうあって欲しかった。 ところが・・・ どうやら彼はそうじゃない。 彼女である貴方には貴方「用」の顔をしている。 でも、 それが全て(全部を彼女である貴方へ!) そういう考えではない。 彼女である貴方に対して、 半年という足元に見合うだけの思いは伝えている。 やる事はやっているからこそ、 恋愛以外の足元に向き合う「ゆとり」がある。 貴方との違い。 女友達にも気を配れるのは・・・ 彼女である貴方にもやるべき事はやっている。 そんな自負さえあるから。 貴方を思う事に必死になっている訳じゃ無い。 貴方の事は大切だけれど、 貴方「だけ」で全てを賄ったり、 貴方「だけ」で自分の世界を埋め尽くす事。 それって彼の中には無い世界。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 どんどん好きになる彼オンリーになっている。 極端に言えば、 大好きな彼に埋め尽くされるならそれでも良い。 彼以外の何も見えなくても、 彼だけが見えるならそれで良い。 そう思っている筈。 だからこそ、 私への思いがありながら、 他の営み(女友達や遊び)に向き合える彼・・・ それが貴方には上手く扱えない。 純度の高い彼だけを好きになっていた分、 ちょっとした不純物(違和感、想定外) それに対して脆くなってしまう。 一滴の墨汁をたらしただけで・・・ もう貴方の心の透明度が黒く濁ってしまう。 ワチャワチャ騒げば騒ぐほど、 濁りは収まるどころか更にかきまぜられてしまう。 更に心模様は濁ってしまう。 今の貴方だよね? 言い換えれば、 実は墨汁一滴レベルの話かもしれない。 余計なジタバタを止める事で、 冷静に向き合う事で透明度が戻ってくる。 彼は、 貴方のようなオンリーワン設定の人じゃない。 彼女へのスペースもしっかり取るけれど。 でもそれ「だけ」で済ませる人じゃない。 彼女という存在を死活にしたり、 全部を彼女に廻すような極端な事はしない。 今までもしてこなかった。 これからもしない。 そんな彼に対して、 貴方は彼オンリーになってしまった。 彼からの思われが嬉しくて、 気付いたら彼「だけ」で済ませる世界。 そこに気持ちが偏ってしまった。 偏りがあった分、 彼側の現実(等身大)を上手く扱えない。 そして、 偏りがある分、 今すべき事もきちんと出来ていない。 生活に支障が出てしまう位彼に夢中になってしまう。 少し幼い。そして情けない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 彼氏以外にも沢山の人たちに支えられている。 その事実に改めて誠実に向き合う事。 今後彼とどうなっていくか? そのカギは、 貴方自身がどこまで幼さを克服して、 自分という「軸」を育てていけるか? 彼への思いに囚われ過ぎて、 それ「だけ」で世界が埋まってしまう器の小ささ。 その器を、 今後の成長の中でどう育てていくか? そこにあるんだよ。 今急いで何かを決めても、 決めた反動で自分を吹っ飛ばしてしまうなら・・・ それは自分自身を蔑ろにする選択。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 好き同士でも違いはある。 同じ好きを共有していても、 その抱え方、向き合い方、捉え方は違う。 貴方は、 違いの無い彼ばかりを求め過ぎている(た) これからは、 好き同士でも違いのある、 お互いに違う歴史を経て付き合っている、 そんな個性ある二人の関係(今)を尊重していく。 それが出来る貴方なら、 これからも彼女として付き合っていける。 大切にしてみたら? 改めて、 今という時間を誠実に活かしていく事。 忘れずにね☆

tyuty-xoxo
質問者

お礼

長々と長文ありがとうございました! 大人の方からの貴重な意見をもらえたことで 私自身も少し成長できた気がします(´∇`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m523
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

別れた方が貴女のためです。 浮気する男、女好きな男は最低としか思えないです。 高校3年生なら、これからだし大丈夫です。 他にもいい出会いはあるし、 もっともっといい異性に出会えると思いますよ。

tyuty-xoxo
質問者

お礼

ありがとうございます 親身になってくれてる意見とても 心に響きました。 大学で彼氏とは別々の道を歩むのでそれまでは 1人で色々と考えるようにしてきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

残酷な言い方かも知れませんが、ハッキリ言って彼氏は一人の女性を愛せない とか守れない性格の持ち主だと感じます。簡単に言うと浮気性が強いと言う事 です。貴女の事は好き。他の2~3人も好き。それ以外に自分に好みの女性が 現れたら、その女性も好きになると言う浮気性がある男性と言う事です。 別れた方が貴女と彼氏のため?。違います。彼氏は関係のない事です。これは 貴女のためであり、将来的な事でもあります。

tyuty-xoxo
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございました。 浮気性ってどうしても 直そうとしても直せないものですものね。。 別れることも検討します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

その人のためかはさておき、あなたのためではありますね。

tyuty-xoxo
質問者

お礼

ありがとうございます(;▽;) そう言っていただいて心がやすらぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

単純に浮気したいんです。こう言うと、は?ってなると思いますが、浮気って事は特定の付き合ってる本命がいて成り立つ話です。つまり、本命はあなたなんです。なので本命として自信を持って彼氏にガチ切れして下さい。遠慮する必要はないです、あなたは浮気相手じゃなくて本命なんだから。その辺、遠慮すると舐められます。自分から身を引くんじゃなくて、ガチ切れして下さい。多分相手はオドオドすると思いますが、いーレッスンになると思いますから。

tyuty-xoxo
質問者

お礼

そうですね。。 今までは遠慮してた部分もあったと思うんで これからはびしっと言える人になります!

tyuty-xoxo
質問者

補足

コメント拝見させていただいた結果 少し補足させていただきます。 私自身彼氏に対して怒ることがなくて なかなか怒ることができないんですね… 嫌われたらどうしようとか思ってしまって。。 それに彼氏のSNSを勝手に見てそういう事 してると知ってしまった為に 下手すると勝手に覗いてたのかってなりそうで 言い出しづらい状況です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようと思ってるんですが!

    わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    お互い今年23歳になり、付き合ってもう少しで3年になります。2年ほど前から同棲しています。 最近彼氏が女友達(小学校の同級生)とよく遊びます。遊ぶようになったきっかけは彼氏が車好きで、その女友達がMTの免許を取得したことから始まりました。 以前遊んだことが発覚した際、「女の子と遊んでほしくない」と伝えたのですが「異性としてみてない、ただの友達」と言われました。 「わかった。遊ぶのはいいけど遊ぶ時は教えて」と私の方が折れて許しました。 しかし最近何も言わずに遊んでいるようです。携帯をどこでも持ち歩いて、なにか隠しているような気がして、申し訳ないと思ったのですが携帯を見てしまいました。 そこには女友達から「今日は車見に行ったり色々連れて行ってくれてありがとう」と。彼氏からは「いえいえ。チョコもありがとう」とLINEしていました。(2月13日のLINEです) そのLINEを見た後、遠回しに「今年チョコもらったの?」と聞きましたが「いや?会社の人も今年は作らないって言ってたから…」と返ってきました。 チョコを貰ったことや遊んだことを言ってくれなかったことにすごくモヤモヤを感じました。 車で2人っきりになるのすら嫌だって伝えたのに隠して遊ぶってことはやましいことがあるからなのでしょうか? 女友達に連絡しようかなと思ったのですが、しない方がいいでしょうか? 長文でわかりづらくすみません。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼氏が女友達の顔写真で裸のアイコラを作っていました

    彼氏が自分の女友達の顔写真を使って、裸のアイコラをつくっていました。その他にも、その女友達がfacebookに上げていた写真を沢山保存していました。これは一体どうゆうつもりなのでしょうか。 その女友達は、昔好きだった人のようです。付き合うことはなかったらしいですが。たまに私には内緒で二人で会っているようです。 この女友達以外にも、他の女友達の写真も何人か保存しているし、私に内緒であったりしています。 彼はこの人たちに、どんな感情をもっているのか気になっています。 彼には直接聞くことができず、彼の気持ちが理解できる方、教えてください!

  • 彼女ってできるんでしょうか?

    初めまして^^20歳の大学生です。 私は、この年になるまで誰とも付き合ったこともなければ、告られたこと(告ったことは何度かあります)もありません(><)ましてや、バレンタインで同期の女の人からギリチョコをもらったことなんて1回しかありません(><) でも、私の周りの友達は、彼氏・彼女がいる人や、付き合ったことがある人や、告られたことがある人や、ギリチョコなんて1個しかもらえないとかありえない!とか言ってる人や、本命のチョコをもらったことがある人ばかりで・・・ 正直、自分には魅力が無いんだろうか?とか一生彼女ができないんじゃないのか?とか不安になります。そして、周りの友達に彼氏・彼女ができていくにつれて、なんか自分が孤独になっていくようで、辛いです・・・ こんな私でも彼女ってできるんでしょうか?教えて下さい。お願いします。 なお、私は、それほど多くない(7人くらい?)ですけど、気軽に話せる女友達は何人かいる方で、少し緊張しますが、女の人とは、割と普通に話せる方だと思います。女の人と二人で遊びに行ったことは、3回くらいしかありません。

  • なんでだろ?

    皆さんに質問です。 私の彼氏なんですがよく他の特定の女の人と飲みに行きます。 男の人って彼女がいても他の女の人と遊ぶことに罪悪感を感じないんですか? それとも彼はこの女の人も彼女として扱ってるんですかね・・・。 私にはもちろん他の女の人と遊ぶことは隠してるんですけど。 ちょっと言動におかしなところがあって 私がケータイを見たことによって発覚しただけに 彼氏本人には聞けないんです。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 別れるべきか現状維持か。。(長文です)

    現在付き合っている彼氏とのことで相談があります。 彼とは一度別れているのですが、付き合って1年8ヶ月になります。 お互い社会人1年目です。 そんな彼氏との関係について悩んでいます。 彼氏は、最近私の事を大切にはしてくれていないように感じてしまいます。 例えば、ある特定の女の子と二人で遊んで欲しくないと言ったのに、嘘をついて二人で朝まで遊んでいる事が2回ありました。 その子は彼氏に気があるようですが、彼氏は友達だと言い張ります。 彼氏は彼女がいるとはその子に言っておらず、発覚した時に反省しているとはいっていたのですが、連絡を取らないなどという解決策は立てず に終わってしまったので、今はどうなっているのか分からない状態です。 休みの日は私と会う事はほとんど無く、デートらしきものはありません。 けれども、平日飲みすぎて終電を逃してしまったり、家に帰るのがめんどくさかったりすると、会社に近い私の家にタクシーでやってきて、泊まっていきます。(週2~週3です) メールなども他の女の子には優しいのに、私にはとても淡白ですし、他の女の子には自分から遊ぼうなどと声をかけています。 キャバクラにも行っています。 連絡は毎日とれて、彼氏は時間があるときや暇なときは電話してきます。自分の機嫌で態度が全然違いますが。。 女の子と二人で遊んでいた事が発覚してから、彼を信頼する気持ちはほとんど無くなってしまっているし、(疑ってばかりいて彼氏にも嫌な思いをさせてしまっているとは思うのですが、、)大切にされていないなと思うことばかりです。 でも私が怒ると時々優しかったり、一緒に居て楽しいと思うこともあるので、私には好きな気持ちがまだ変わらずあります。 しかし、彼氏が昔のように私を好きだと思っているようには到底思えません。彼氏に、そんなに好きじゃなかったら別れればいいんじゃない?とは何度も言いました。そうすると安心できる存在ではあるといわれ、曖昧に流されます。 私は自分でいうのもなんですが、今も昔も変わらず彼を大切にしていると思います。しかし、限界というか、この関係に疲れてしまっているのも確かです。周りの友達などは、別れたほうがいいと言いますし、私もそのほうがいいのかなとも思うのですが、決心がつかないのと、別れた後の生活を考えると寂しくてやっていけるのか…とも思います。 彼にとって私は都合のいい女なだけなのでしょうか。。 昔のように大切にしてほしいと願う事は無駄なことなのでしょうか。。 話し合いをしてもめんどくさいと流されるので、どうしたらいいか分かりませんが、こんな関係なら付き合っていっても苦しい事が増えていくのかなと思います。 このような事は誰かに判断してもらう事ではない事は分かっているのですが、今後どうしたらいいか考えて頂けると嬉しいです。

  • 結婚に対する男性心理

    長く付き合っていて、彼女の方は結婚したがっているのに、彼の方の決心が付かないという話を良く聞きますが、素朴にどうして決心が付かないのですか??疑問に思っています。 考えつくのは、 ・責任を取りたくない ・出来れば死ぬまで自由に気ままにしていたい(浮気したい) ・結婚を考えられるほどの愛情がない ・他にもっといい女がいるんじゃないかと思っている ・面倒くさい ・彼女がいつまでも自分の側にいると慢心している どれも「彼女を馬鹿にしている」感のある理由しか思いつきません。 他にありますか? 私の叔母は、6年ほど付き合っていた彼氏がいたそうなのですが、「大学院を卒業するまで結婚は待って」と言われ、その間に叔父と出会い、叔父とは1年ちょっとの交際で結婚したそうです。 元彼氏はショックで、どなたかと結婚したのは30半ばを過ぎてから、今でも叔母に年賀状を送ってきて会えたらいいとも書いてくるそうです。 率直な感想は「阿呆」しか無いんですが^-^;

  • 彼氏ができて1,2週間の女性が他の男とその男の家で2人で飲むことの意味は?

    昨日、女友達と2人で飲みに行き、その後、家(私の方の)で2人でまた飲みながら話すことになりました。 自分としては、いい感じになったのかとも思いましたが、そこで女友達が彼氏が最近できたと言ってきました。 そこで彼氏にこのことを言っているのかと聞くと内緒にすると言いました。 長年付き合っていてマンネリして他の男と2人で飲みに行くというのなら分かるのですが、まだ付き合いだして1、2週間という時期で他の男と2人で飲みに行くというのはどういう意味なんでしょうか? これは可能性があるのか、逆に完全に安心な友達としか見られておらず可能性ゼロなんでしょうか?

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼氏のチョコについて

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます。 もうすぐバレンタインなのですごく張り切ってて浮かれていたのですが… その彼氏の女友達が LINEのタイムラインに、 チョコ欲しい人いたらスタンプ押してねと言った内容のタイムラインを載せてて 彼氏がスタンプ押してて チョコもらおうとしてるんですよ。 その女友達がミルクとビターどっちがいいってタイムラインにしたら 一瞬でどちらでも可とか コメントしてて 一気に萎えました。 そこで質問です。 彼女から本命もらえるのわかってて 女友達からチョコもらうのって普通のことなんでしょうか??