• 締切済み

面接における短所の書き方

私は今、転職活動でエントリーシートの提出を控えているのですが、短所はどのように書けばいいのかわかりません。 私としての短所は ・緊張しやすい ・自己表現が苦手 ・人見知り 短所をそのまま素直に書くわけにもいきませんし、どのようにして文を書けばいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスのほうよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 >転職活動でエントリーシートの提出 「短所と長所を書いてください」 という欄があるのですよね? ないのでしたらあえて短所を書く必要はありません。 書くとしても緊張しやすい、くらいです。 >・緊張しやすい 面接のはじめに「今日はとても緊張しているのですが、」 と一言述べるのがいいと思います。 ・自己表現が苦手 → 長考方である ・人見知り    → 人と距離を置いて接しがちである

回答No.1

https://careerpark.jp/4028 ここを参考にしてください 具体的に克服できた、または改善しようとしてる事を短所にしましょう