• ベストアンサー

「F35」の発音は?

NHK WORLDで、勉強しています。 「ステルス戦闘機F35」の「F35」の部分、中国語では、「F三十五(san shi wu)」と発音するのですか? よろしくお願い致します。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.2

「 エフ San Shi Wu」でも「エフ San wu」でも大丈夫です。 中国人は2桁はどっちでも使っているように思えます。 3桁は、San wu er (352)などの言い方が多いと思われます。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どちらも良いのですね。 二桁だけではなくて、三桁の分も、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

san wu でしょ  

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.2さんのご回答を読むと、三十五もありの様ですね。 でも、l4330 のご回答を考えると、三五で使う方の方が多いのかも知れませんね。