EP-706Aで印刷ができない!異音がすると縦線のみの印刷になる問題

このQ&Aのポイント
  • EP-706Aで印刷中に異音が出て、縦線のみの印刷になる問題が発生しています。印刷される用紙の最初の方は正常に印刷されますが、途中から縦線が表示されるようになります。
  • EP-706Aを使用していて、印刷中に奇妙な異音が発生し、印刷結果が縦線のみになる現象が起きています。最初の部分は正確に印刷されますが、途中から印刷が乱れ、縦線が現れます。
  • EP-706Aを利用しているのですが、印刷中に異音が発生し、縦線のみの印刷になる問題が発生しています。印刷が始まるときは正常に印刷されますが、途中から縦線が出現し、印刷ができなくなります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくなりました

EP-706Aを使っています。印刷中に異音が出ることがあり、異音がするときちんと印刷が出来ません。印刷されて出てくる用紙は最初の方はきちんと印刷が出来ているのですが、途中から縦線のみの印刷になります。縦線になる箇所は印刷する度にことなります。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

異音がすると言うことは、モーターやギア等に 負荷が掛かっている可能性が考えられますし、 印刷出来無いのなら、インクノズルも目詰まりを 起こしている可能性があります。 EPSONのホームページに修理対応期限等の 情報が書いてありますので、一度ご確認下さい。 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-706a.htm 因みに修理対応期限は2019年11月30日までだそうです。 持込修理と記入されているので購入した量販店経由で 修理に出せば良いかと思います。 あるいは、新しいプリンターに買い替えるという 選択肢もありますが、それは質問者様が決めて下さい。

• narashingo
回答No.1

プリンターが正しい姿勢(水平)で置かれた状態ですね? そのうえで、どのような「異音」か分かりませんが、物理的(機械的?)な音でしたら、ユーザーでは対処しようがないと思います。 EPSONのサポートに問い合わせをした方が無難と思います。 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-706a.htm