• 締切済み

ドラえもんの出木杉くん

ドラえもんの出木杉くんは、完全なパーフェクトボーイだと思いますか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 前の質問が締め切られていたので、同様の質問のこちらへ…。 > 実際に出木杉くんは、パーフェクトボーイではないですか? > 成績優秀の秀才・スポーツ万能・人柄がいい・家事が得意・絵が得意 など。  でも出木杉君、親しい友達居なくないですか?  用があって出木杉君を訪ねることがあっても、いつも彼はひとりという印象なんですが・・・。  のび太は外に出ても、「しずかちゃんの家に行こう」はあっても、「出木杉君のところに行こう」はないです。  しずかちゃんのところでなければ、ジャイアン・スネ夫が居る確率の高い空き地に向かいます。  いじめっ子よりも、思い出してもらえない存在です。  スネ夫は、オモチャを取られる・壊される、殴られるのに、常にジャイアンと行動を共にします。  空き地で、ふたりして暇を持て余している描写もよくあります。  その日一緒に遊ぶ友達を探そうとしません。  当然、出木杉君の名前は出てきません。  たとえジャイアンと別行動をしていても、素直に持ち上げてくれるだろう出木杉君のところに、自慢をしに行ったりしません。  スネ夫も、出木杉君に好意を持っているとは思えません。  ジャイアンは、どう考えても属性が違い過ぎて、親しい友人になる確率すら低いです。  比較的仲の良さそうなしずかちゃんですら、みんなで何かをする時に、必要がなければ誘おうと言いだしません。  また、出木杉君としずかちゃんが仲良くするとのび太が嫉妬しますが、それが頻繁でないということは、そこまで親密という訳でもないことが推測出来ます。  彼らが通う小学校は、ごく普通の小学校です。  おそらく、出木杉君に似たタイプは他にほぼおらず、100%近くメインメンバーと同じ平均的な感性の持ち主でしょう。  普段の遊び相手に、出木杉君が選ばれることはありません。  まとめると、出木杉君は同級生から遊び相手には向かないと思われている。  一緒に遊ばない彼を、親しく思う同級生が居るとは思えない。  都合の良い時に利用してくるような友達はいるが、親しい友達はいないと思われる彼は、パーフェクトですか?  パーフェクトというなら、人望・人気という面も是非クリアしてほしいです。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 わざわざ別の質問に返信ありがとうございます。 彼は、女の子にはモテていますよ。 男の子も、一緒に遊ぶ友達が少ないだけで、のび太以外の男の子は、出木杉くんを尊敬している子が多いと思いますよ。 のび太もしずかちゃん絡みがない場面では、出木杉くんを尊敬している場面が多いですよ。 ただ、完璧なために近寄りがたい存在になだけなのではないですかね。 他の漫画やアニメのキャラでも、初代プリキュアの雪城ほのかは、完璧なために同性から近寄りがたい存在で、友達(同性の)が少ないみたいですし。(初代プリキュアの雪城ほのかも、男の子からはモテています。) 私の考えは、正しいでしょうか?間違っているでしょうか? 必ず返信してほしいので、必ず返信してくれませんか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

過ぎたるは及ばざるが如し 作者の付けた、出来過ぎている、と言う名前の通り、 彼は完璧であるポイントを過ぎているので違います。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうですよね。出木杉くんは完璧すぎますよね。

関連するQ&A

  • ドラえもんの出木杉くんと、しんちゃんの風間くん

    ドラえもんの出木杉くんは、完全なパーフェクトボーイ クレヨンしんちゃんの風間くんは、パーフェクトボーイなようでパーフェクトボーイじゃない …と思いませんか?

  • ドラえもんの出木杉くんとしんちゃんの風間くんの違い

    ドラえもんの出木杉くんと、クレヨンしんちゃんの風間くんの違いは、何だと思いますか? 私的には、 出木杉くん→欠点なしのパーフェクトボーイ。真面目過ぎる。面白味がない。すごく人柄が良くて優しい。普通の家に住んでいる。 風間くん→一見、パーフェクトボーイだが、出木杉くんに比べ、リアクションなどに面白味がある。しんちゃんに振り回されて、しんちゃんの発言にボロが出たりする。真面目過ぎるほど真面目じゃない。そんなに優しくない。だから、"パーフェクトボーイ"とは言いがたいのかもしれない。お金持ちで、高級マンションに住んでいる。 …かと思います。

  • ドラえもんの出木杉君って

    自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵や家事が得意・性格がいい・優しい の完璧な男子がリアルにいたら、どう思いますか? ※年齢は中高生として(出木杉君は小学生ですが)

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • ドラえもんの、のび太って

    ドラえもんの、のび太って、しずかちゃんが出木杉くんと一緒にいる時に出木杉くんに嫉妬しているだけで、出木杉くん自身のことが嫌いなわけではないでしょうか?

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太は、しずかちゃんと出木杉くんの絡みがない時は、出木杉くんに嫉妬していないのでしょうか?

  • ドラえもん

    ドラえもんの出木杉君が、しずかちゃんの宿題を教える事よりサッカーをする事を優先した話があったらしく、 サイトでの視聴者の解説に、「しずちゃんが「宿題にわからないところが…」と言いかけると、出木杉は「これからサッカーするんだ。夕方には帰るから、そのころおいで」とクールに告げて、サッカー場の方へ行ってしまった。出木杉のこうしたマイペースが意外に集団の中にすっきり溶け込めない一因になっている。」と書かれていたのですが、 先に決めていた事を優先するのは、当たり前だと思いませんか? 出木杉君はする事の順位を守っただけで、しずかちゃんを蔑ろにした訳ではないと思いますよ。

  • ドラえもんのキャラ

    ドラえもんのキャラで、好きなキャラベスト5は何ですか? 私は、 (1)出木杉君 (2)ミニドラ (3)ドラミちゃん (4)ドラえもん (5)ジャイアン です。

  • 出木杉君がジャイアンの様な性格だったら?

    たらればの話ですが、『ドラえもん』の 成績優秀で性格も良い出木杉君が成績優秀で容姿も優れている外見のままで性格がジャイアン(剛田武)の様な性格なら完全無欠に成るのでしょうか? 出木杉君は成績優秀で好奇心旺盛だが、支配欲は余りなく、 「それぞれで良い」と思っております。 ジャイアンは成績はあまり良くないが、「支配欲」は強く、 「俺に従えそうしないと怖い」と云う風にしております。 出木杉君がジャイアンの様な性格ならクラスも纏まり無敵に成るのでしょうか?そしてジャイアンは大人しくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう