• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラえもんの事で聞きたいのですが

ドラえもんの事で聞きたいのですが 1・よくのび太達は、「旅行に行きたい」と言いますよね。 両親は、「行けない」と言います・・・ 何故でしょうか?ドラえもんは、どこでもドアや、ほんやくこんにゃくや、オールマイティーパスが有るのに・・・それって未来の法律か何かですか? 2・「ドラえもん」のキャラクターの中で一番まともなのは、誰だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください(^^)(ちなみに私は、ドラミちゃんと、出木杉君がまともだと思います)

noname#116293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

よく言われていることですが、 旅行とは家に帰るまでが旅行です あと旅はみちづれ、世はなさけともいいます つまり、旅行とは行きの道中と帰りの道のりがあって旅行です。 どこでもドアは目的地に着くだけで、行き帰りはありません。 旅行で、目的地に着くまでうきうきしませんか、 海外旅行をされたかどうかは知りませんが、飛行機の中で眠れない時間をすごしませんでしたか? のびたの両親がそこまで考えているかは別として、旅行とは行き帰りを含めて旅行です。 大体どこでもドアがあるならタケコプターなんていりません 宇宙船や飛行機、車もです。 気分の問題だと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • wakko777

どこでもドアとか使っていくのは旅行とはいいません。 旅行に行きたいと言ってるのは、電車や飛行機等を使って、観光地に行きたいと行ってるのです。 だけど、のび太家は貧乏なので「旅行に行けない」のです。

• 回答No.1

私見で恐縮ですが…… 1.「旅行」は、目的地へ着くまでの過程も楽しいですから、駅弁を選んだり、ホームでわくわく電車を待ったり、車窓を楽しんだり、車内販売のお姉さんとお話ししたりしたいのではないでしょうか。 (タイアップ的には「SAでスタンプラリーや¥2,000以上のお買い物」が正解でしょうか) 2.「映画版ジャイアン」の男気に1票!