• ベストアンサー

ドラえもんの映画

パラレル西遊記で、のび太が翻訳コンニャクを使わずに、 リンレイ君とお話をしたことについて、ドラえもんが 『翻訳コンニャクもなしに、言葉がわかるわけないでしょ』 と問いかけたにもかかわらず、道具の使いたい放題の話になっているし、 結局なぜ言葉が通じたのかがわかりません。 私の理解力が無いだけですかね? ずっとすっきりしないままです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

リンレイはゲームの中のキャラなのでゲームの設定が日本語設定になったままゲームの世界から外の世界に出てきたために日本語で話せたのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • pcnetcom
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

リンレイって結局妖怪じゃなかったですか? ゲームの中から出てきた妖怪だから最初から通じたのでは?

関連するQ&A

  • 大長編ドラえもん

    昔のことで、最近はどうなったのかは知りませんが、僕は子供の頃、一時期ドラえもんに熱中しており、映画版だと「のび太のパラレル西遊記」や「のび太の日本誕生」の頃です。そこで疑問なのですが、一番初期の「のび太の恐竜」からずっと映画版は後々、大長編ドラえもんの白黒版のコミックスも発売されましたね。しかし何故「のび太のパラレル西遊記」だけは白黒のコミックスは発売されなかったのでしょうか??カラー版が発売されたのは知っていますが、その後の「のび太の日本誕生」はカラー版が発売されても白黒版も発売されていたと思います。「のび太のパラレル西遊記」だけは何故、白黒版は発売されなかったのでしょうか??

  • ドラえもんの事で聞きたいのですが

    ドラえもんの事で聞きたいのですが 1・よくのび太達は、「旅行に行きたい」と言いますよね。 両親は、「行けない」と言います・・・ 何故でしょうか?ドラえもんは、どこでもドアや、ほんやくこんにゃくや、オールマイティーパスが有るのに・・・それって未来の法律か何かですか? 2・「ドラえもん」のキャラクターの中で一番まともなのは、誰だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください(^^)(ちなみに私は、ドラミちゃんと、出木杉君がまともだと思います)

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • ドラえもんの質問です

    ドラえもんについて質問させていただきます 1パラレル西遊記で、ドラミが登場したときに三蔵法師は何て言ったんですか? 2go to the westって「西に行ってください」で訳あってますか? 3パラレル西遊記で、銀閣が三蔵法師を襲おうとしたときなぜ逃げたんですか? 4ジャイアンが一回も出ない回って何て題名でしたっけ? よろしくお願いします。

  • ドラえもんのトラウマシーンについて

    ドラえもんの映画で 石ころぼうしをかぶっている敵が後ろにいて、それに気が付かないのび太がいて 「志村後ろ!」的な演出のシーンがあったと思うのですが、 探しても見つかりません。 魔界大冒険か、パラレル西遊記あたりかなとも思ったのですが、どうも違うようです。 確か荒野っぽいところだった記憶もぼんやりとあります。 もしかしたら映画ではなく、スペシャルかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 「ドラえもん のび太の新恐竜」について

    「ドラえもん のび太の新恐竜」について この映画でピー助が出てきましたが、「のび太の恐竜2006」の後の話なんですか? ドラえもんの映画は全てパラレル設定だと思っていましたが、この2作品だけは同じ世界なんですか?

  • ドラえもんの話で

    のび太がドラえもんに「チュー犬パ」という犬の道具を出してもらい、話の最後でチュー犬パがしずかちゃんのスカートを噛み付いた時、しずかちゃんが「のび太さんってサイテー!」と言っていたのですが これって、のび太のせいじゃないと思いませんか?

  • ドラえもん

    記憶が曖昧なんですが、ドラえもんの怖い話でのび太が夜にトイレに行ってなんかの道具で記憶失くす話のタイトル分かる方いませんか? 原作とアニメの両方お願いします

  • 目つきの悪いドラえもん

    こんにちわ。 ドラえもんについて教えて下さい。 昔ドラえもんを見ていたら 目のつりあがった悪い(?)ドラえもんが出ていました。 のび太君に道具を出してと言われてしぶしぶ出したのが 「たけのこプター」 頭につけて飛ぼうとすると地面に落ちてしまう。 それを見てドラえもんは笑っている…というシーンを 覚えているんですが、これは何話の何というタイトルのお話なんでしょうか? そもそもこれはドラえもんだったんでしょうか?; 他はあまり覚えていないんですがこのシーンだけ鮮明に覚えているもので気になってしまって・・・; 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 昔みたドラえもんで

    おそらく十年以上前に放送されたものなのですが、とても気になっています。 このはなしのストーリーとタイトルが知りたいです。 かなり記憶もあやふやなのですが、 のび太の机の引き出しに入ろうとするドラえもんを、のび太が止めようとする。ところがその際、つかんだしっぽを誤って引きちぎってしまう。 四角い箱にダイヤルのようなもの?がついた道具がでてくる。 家に誰もいなくて、台所にホコリよけの布がかけられた食事が置いてある。それを見たのび太が泣く。やがて泣き疲れて寝てしまう。 そこへ、ドラえもんが帰ってきて「これでもう、こりたろう」という。 だいぶ昔のことなので、記憶に自信がないのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう