• 締切済み

ドラえもんとREBORNのキャラについて、その2

(1)しずかちゃんがのび太に対しての好意(ドラえもん) (2)しずかちゃんが出木杉君に対しての好意(ドラえもん) (3)京子ちゃんがツナに対しての好意(REBORN) 上記で、好意の度合いが強い順番は何だと思いますか?(恋愛感情ではない意味で) 私的には、(2)(3)(1)かと思います。

みんなの回答

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.13

>しずかちゃんって、何故時に冷たいんでしょうか?出木杉君の方が優しいと思います。 個人見解ですが、出来杉は草食系男子、しずかちゃんは肉食系女子かなと。そして、みんな小学生ですから。しずかちゃんもまだ不安定な成長期の女子でわんぱくで、そういった悪い面も出てしまうのでしょう。 >最近のPTAはうるさいですからね。 まあ、色々言っても仕方ないですし、きりがないですよね(笑) >しずかちゃんの入浴シーンやパンチラシーンも少なくなってきましたし。 事務所NGになったんですかね(笑)

leyausbozkcvr
質問者

お礼

全て完璧では面白くないので、ギャップが出るようにしたのでしょうかね。 私は優しい方がしずかちゃんらしくていいと思うんですけど。 PTAに関しては、度が過ぎていると感じる事もありますね。 エロいシーンは深夜アニメにしか見られなくなった気がします(笑) 他に立てたいスレがあるので、このスレは閉めますね。

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.12

わかります。私もたまに何かで見てます。 そうですね、わさびさん時代から、世の中的に引っ掛からない範囲で、原作寄りにしてるんでしょうね。 ジャイアンたちの発言も、確かに今の世の中的には放送禁止になりそうな致命的な発言もありそうですしね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

しずかちゃんって、何故時に冷たいんでしょうか? 出木杉君の方が優しいと思います。 最近のPTAはうるさいですからね。 しずかちゃんの入浴シーンやパンチラシーンも少なくなってきましたし。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.11

こんばんは ツナさんとハルさんですね。 ツナさんはハルさんの事が、少し苦手かもしれないですね。 ハルさんは、うるさいときがあります。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私もハルはうるさいので苦手ですね。 ハルはツナの事が大好きなのにツナに好かれない事を考えると可哀想な気が(笑) でもやっぱりツナと京子ちゃんがくっついてほしいですね。

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.10

>私はしずかちゃんは出木杉君の才能を素敵に思っていて、出木杉君に好意を持っていると信じてます。私もドラえもんの原作はあまり読んでいません。確かに原作のしずかちゃんは性格がきついですよね。 そうなんですよね。私ものぶよさん時代のアニメしか知らなかったら、そう思ってたんですが。作品としては、やはり原作がオリジナル、だと考えると、そうなるのかなと思い、原作視点でお答えしていました。 >アニメは、新ドラえもんより旧ドラえもんのしずかちゃんの方が優しいと思いました。 恐らく、絵もそうですが、わさびさん時代になってから、原作寄りにした結果ではないでしょうか。逆にジャイアンは優しくなった気がしますし、スネ夫も昔ほど嫌み成分が薄れましたし(笑) そのため、今のアニメ方針で考えたら、より原作視点で見た方がいいと思い書いてました。 私も、旧ドラえもんの世界が大好きです。だから、お気持ちや仰ることはよく分かります。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

新ドラえもんのしずかちゃんはあまり好きじゃないですね。 やっぱり旧ドラえもんの優しいしずかちゃんがいいです。 ジャイアンとスネ夫はPTAの関係で丸くなったのでしょうか(笑) 私は新ドラえもんに慣れましたが、たまにDVDをレンタルして旧ドラえもんを観ると懐かしいです。

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.9

そうですね、発言では計り知れない印象でしょうか。あくまで個人的な感想にはなりますが。 しずかちゃんがマドンナ属性だから、そう見えてしまう点もあるかと思っています。様々な作品が思い浮かんでますが、一致はしませんが、斉木の照橋さんとか、また全然違いますが、オトメンの萌松先生とか。知能派マドンナ属性に見えるから、全てをマイナスに考えてしまっていたかもしれないです。 一旦そのイメージを捨て去って考えてみると、純粋に出来杉の才能にときめきを感じて異性として意識している、と見れるかもしれないですね。ただそうなると、すみません、ドラえもんを熟読はしていないのですが、家庭教師のお兄さんに抱いているものと出来杉に抱いているもののシーンが近しいものを感じていて、深く見れない点もありました。 まあ、実は私が見る目が腐ってるからそう見えてるだけかもしれないですね。のぶよさん時代のアニメはよく見ていて、同時に雑誌連載を見ていたのですが、アニメではここまで書いてきたような印象はなく、むしろブリッこアイドルで純粋さも感じているのですが、原作は見てた範囲ではまるっきり違う印象があって、そこにショックを感じている部分もあったかもしれないです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私はしずかちゃんは出木杉君の才能を素敵に思っていて、出木杉君に好意を持っていると信じてます。 私もドラえもんの原作はあまり読んでいません。 確かに原作のしずかちゃんは性格がきついですよね。 アニメは、新ドラえもんより旧ドラえもんのしずかちゃんの方が優しいと思いました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.8

こんばんは 最終巻の時の京子さんですね。 ツナは、京子さんに告白しろと死ぬ気弾を撃たれますが、なんだかんだで告白できないです。死ぬ気で京子ちゃんに告白するつもりがハルちゃんの危機を救って感謝されました。でも、京子ちゃんは笑顔で好印象をもってる模様です。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

なるほど。 確かにツナは京子ちゃんに告白出来ていませんよね(笑) 所で、ツナはハルの事は苦手だと思いますか?

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.7

なるほど。 私も実は映画の方ですが、実は出来杉が好きになるような出来事はいくつかあるので、何気に仰ることは分かります。ただ、しずかちゃんの出来杉への発言が、どうも他の場面の印象から「本当かよ」とか「薄い」と感じてしまうんですよね。現実によくある話だ、みたいな。 なので、他の質問にも書かせていただいた通り、出来杉からの思いは強いと思い、出来杉は応援できるのですが、しずかがその出来杉の大きな思いに対して、出来杉程の好意を返してない気がする、という点でお答えしてしまっていたのかな、と、書いていて思いました。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

しずかちゃんが出木杉君に対してのどういう発言がそう思いますか? 個人的には、出木杉君がしずかちゃんに対しての思いより、しずかちゃんが出木杉君に対しての思いの方が強いと思うのですが、違うでしょうか? 出木杉君もしずかちゃんの事が人として好きなのは分かりますが。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

こんばんは 京子さんはツナに恋愛感情は持っているのかなとは思います。はっきりと明言はされていないですが、京子さんはツナに惹かれている描写があります。ヴァリアー戦の大空戦の前の時や漫画の最終巻とかです。でも、京子さんは天然なので、本人の自覚がない可能性がありますね。ツナに惹かれているとは思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

ツナに惹かれているのはなんとなく分かりますけどね。 最終巻は読んでいないのですが、その時の京子ちゃんは、ツナにどんな態度をとっていたんですか?

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.5

出来杉やしずかのことをバカにしているわけではないので、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 重複してしまいますが、ドラえもん原作って、結構人間関係に対していい意味でシビアに書かれている気が個人的にはしています。 しずかちゃんも、もちろん、出来杉に好意があるからよっている部分はあるかと思います。ただ、あくまで個人的ですが、計算はしていないにしても、実は人間味というよりかは、能力や器量が気になってよっていってる部分はあるが、深いつながり(親友や恋人)に発展する要素が見受けられない気がしています。悪い言い方をすれば、上部だけに感じてしまうというか薄さを感じるというか。変な話、深めの関係なら、メインキャスト入りしていてもおかしくないような気がするんですよね。と個人的には思っていまして。いい意味で綺麗事が排除されている気がしていて。 って、余計変なことをいっていたらすみません。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私は出木杉君が大好きなので、しずかちゃんは出木杉君の事が好きであってほしいという願いがあるだけですよ。 確かにしずかちゃんは出木杉君の勉強もスポーツも出来る所を尊敬していますが、出木杉君の人間性も好きだと思いますよ。 出木杉君が「こんな機械に頼って君の動かすのは嫌なんだ」と言った時、「出木杉さんますます好きになったわ」と言っていましたし。

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.4

>京子ちゃんは、ツナに恋愛感情を抱いているのでしょうか?ツナに赤面した事もありますが、一時的なものな気がします。人としては好きなんでしょうけど。 あくまで個人見解ですが、京子って、兄に負けずど天然ですよね。時期によっては仰る通り、一時的に照れただけな時もあるとは思いますが、自分自身でも気づいていない恋愛感情が次第に育っていってた、と解釈しています。むしろ、人として、というかは、そんな感情が知らずにあったからこそ積極的に関わるようになっていて、という気はしていました。 >しずかちゃんは、出木杉君の事は、人としては"好き"以上で、"大好き"だと思いますか? ぶっちゃけ、人として好きがどうかも危うい気が個人的にはしています(原作)。頭がいいから人として付き合いがあって損はない、と思っているように見えました。先ほどからドラえもんファンには怒られそうな発言ばかりですね(汗)いい意味で人間関係に対して現実的というか、シビアな作品な気がします、ドラえもん原作は。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

確かに京子ちゃんは自覚無いだけでツナにかなり好意持ってますよね。 私は、しずかちゃんは出木杉くんの事が好き(人として)なように見えますが…。 何度も回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんとREBORNについて、その3

    (1)のび太が、しずかちゃんに対しての好意(ドラえもん) (2)出木杉君が、しずかちゃんに対しての好意(ドラえもん) (3)ツナが、京子ちゃんに対しての好意(REBORN) 上記で、好意の度合いが強い順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(2)かと思います。

  • ドラえもんとREBORNのキャラ

    (1)のび太が、出木杉君に対しての好意(ドラえもん) (2)ツナが、雲雀さんに対しての好意(REBORN) 両方、好意は特に持っていないと思いますが、強いて言えば、どっちの好意の方が強いと思いますか?(勿論、恋愛感情ではない意味で)

  • ドラえもんと家庭教師ヒットマンREBORNについて

    (1)しずかちゃんが、出木杉君に対しての好意(ドラえもん) (2)京子ちゃんが、ツナに対しての好意(家庭教師ヒットマンREBORN) 上記は、どっちの方が、好意の度合いが強いと思いますか?

  • ドラえもんとREBORNのキャラの身長のイメージ

    (1)野比のび太(ドラえもん) (2)源静香(ドラえもん) (3)沢田綱吉(REBORN) (4)笹川京子(REBORN) 上記のキャラで、身長が高いイメージがする順番は何ですか? 私的には、(3)(4)(2)(1)です。

  • ドラえもんとREBORNの2つの質問

    (1)野比のび太(ドラえもん) (2)源静香(ドラえもん) (3)沢田綱吉(REBORN) (4)笹川京子(REBORN) 上記で、気が強い順番は何だと思いますか? 上記で、あなたが好きな順番は何ですか? 私は、気が強いと思う順番は(2)(1)(4)(3)、 私が好きな順番は(4)(3)(1)(2)です。

  • ドラえもん

    (1)のび太がしずかちゃんに対しての好意 (2)しずかちゃんがのび太に対しての好意(恋愛感情ではなく) (3)しずかちゃんが出木杉君に対しての好意(恋愛感情ではなく) (4)出木杉君がしずかちゃんに対しての好意(恋愛感情ではなく) 上記で、好意の気持ちが強い順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

  • ドラえもんのしずかちゃんは

    のび太か出木杉君、どっちに好意を持っていると思いますか? ※恋愛感情ではない意味で。

  • ドラえもん

    (1)のび太 (2)出木杉君 (3)スネ夫 (4)ジャイアン 上記のキャラで、しずかちゃんが好意を持っている順番は何だと思いますか? 私的には、(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • ドラえもんのしずかちゃんは

    将来はのび太と結婚しますが、小学生の現時点では、のび太より出木杉君の方が好きなのでしょうか?(恋愛感情ではなく)

専門家に質問してみよう