• 締切済み

ドラえもんの出木杉くんとしんちゃんの風間くんの違い

ドラえもんの出木杉くんと、クレヨンしんちゃんの風間くんの違いは、何だと思いますか? 私的には、 出木杉くん→欠点なしのパーフェクトボーイ。真面目過ぎる。面白味がない。すごく人柄が良くて優しい。普通の家に住んでいる。 風間くん→一見、パーフェクトボーイだが、出木杉くんに比べ、リアクションなどに面白味がある。しんちゃんに振り回されて、しんちゃんの発言にボロが出たりする。真面目過ぎるほど真面目じゃない。そんなに優しくない。だから、"パーフェクトボーイ"とは言いがたいのかもしれない。お金持ちで、高級マンションに住んでいる。 …かと思います。

noname#225537

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

出来杉→のび太のダメなところを強調するために対称的な存在として出現しているキャラ。ただそれだけの存在なので、映画になれば出演もない脇役。 風間→しんちゃんの対称的な存在として真面目、常識的などを担うが、しんちゃんのペースに巻き込まれる重要なキャラ。準主役といっていい主要な脇役。 要は出来杉がいなくても物語が成立するドラえもんと風間くんがいないと成立しないクレヨンしんちゃんという事。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 あなた様も、出木杉くんは完全なパーフェクトボーイで、風間くんはパーフェクトボーイなようでパーフェクトボーイではないと思いますか?

noname#231133
noname#231133
回答No.1

違いでしょうか 単なる個性の違いです