OneDriveサインイン画面について

このQ&Aのポイント
  • OneDriveのサインイン画面で削除したgmailのアカウントが表示される問題について
  • 再起動してもgmailのアカウントにサインインする表示が出てしまう
  • 削除予定日が来れば自然と表示されなくなるのかどうか
回答を見る
  • 締切済み

OneDriveサインイン画面について

昨日LAVIE NS150/Fを購入し、セットアップしたのですが、メインアカウントをgmaiで作成しました。そのあとすぐにoutlookのアカウントをメインにし、gmailのアカウント?を削除したのですが、再起動してログインするとOneDriveのサインイン画面でgmailのアカウントにサインインする表示が出てきてしまいます。もちろんアカウント自体を削除したので(表示では2017年4月7日削除予定と出てきます)パスワードを入れてもサインインできないのですが、表示しないようにする方法はありますでしょうか? 削除予定日が来れば自然と表示されなくなるものなのでしょうか? 今ならデータを何も入れていないので再セットアップ?も時間がかからないのかなと思っております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

OneDriveのアプリをインストールしてあるのならば、メニューから「アカウントの設定」を開き、アカウントを操作できます。 一度、サインアウトし、もう一度サインインしてみるとかも。 Windowsを再起動してみて下さい。元に戻っていると思います。

• narashingo
回答No.2

>再起動してログインするとOneDriveのサインイン画面でgmailのアカウントにサインインする表示が出てきてしまいます。 この状況がよく判らないですが、MicrosoftアカウントでログオンしてPCを通常起動すると、OneDriveへのサインイン画面が開くということですか? そうであって、既にOneDriveのアプリをインストールされて、一旦Gmailのアカウントで設定されたということであれば、次のような手順でGmailとのリンク解除のうえで、Microsoftアカウントでの設定変更はできないですか? (OneDriveの同期設定をリセットしてメンテナンス) http://news.mynavi.jp/column/win10tips/050/

回答No.1

本題から外れますが、PCを購入したらまずはリカバリディスクを作成しましょう。 今の PCは1回しか作成できません。 そしてリカバリ後はリカバリディスクの作成ができません。 しかもまだ1回も作成してないのに作成できないとの質問が何件かありましたのでお勧めします。