サインイン画面で複数ユーザー表示される理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCの立ち上げ時に表示される複数のユーザー名の理由とは?自動サインインできない問題も解決方法をご紹介
  • NEC LavieのSmart Visionで他のユーザー番組を削除できない問題の解決策とは?
  • Smart Visionの使用者が別のユーザーとみなされる問題の解決方法をご紹介
回答を見る
  • 締切済み

サインイン画面で複数ユーザー表示される

PCの立ち上げ時にユーザ名が二つ表示されます。一つはMSアカウントでいつも使っているものです。もう一つはいつ設定したのかわからないものです。このPCを使っているのは私だけなのでアカウントは一つだけのはずなので、もう一つのものが表示される理由がわかりません。また、このアカウントがあるために、自動サインインができません。毎回、MSアカウントを選んでパスワード入力を求められます。また、NEC LavieのSmart Visionで録画番組を削除しようとすると、他のユーザの番組ですが削除していいですか、と聞いてきます。要するに、SmartSVisiton の使用者が別のユーザとみなされいるということでしょうか。もしそうなら、それを変える方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843 取りあえず現在使用しているアカウント以外のものがあればそれを削除するしか無いかと。

Riverside875
質問者

お礼

ありがとうございます。アカウントの削除をやってみます。 ちなみに型番は PC-DA770CAR-E3 です。

• aokii
回答No.1

MSアカウントの管理者以外は削除してみてください。

Riverside875
質問者

お礼

ありがとうございました。アカウントの削除をやってみます。