• ベストアンサー

PCからonedriveにサインインできない

今まで問題なくPC(windows7)からonedriveにサインイン出来ていたのですが、最近突然サインイン出来なくなりました。 Onedriveのサイトに行くと、何故か添付画像のような何の装飾もない、テキストだけの無味乾燥なページになっています。(画像読み込み失敗の×アイコンが出てますね…) でもページ内にはちゃんとサインイン用の入力窓があったので、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックするのですが、同じページのトップに戻るだけで何も起こりません。何度やっても同じです。試しにクッキー削除して再度サイトに訪れて見ましたが、何も状況は変わりません。いったいどうしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

原因 ⇒ 何らかの理由により、Internet Explorer 設定の不安化が原因だと思います。 対策 ⇒ Internet Explorer の設定のリセットで、解決した例がありますので、以下の手順をトライしてみてください。 手順 ⇒(Internet Explorer 11 の例) [Internet Explorer] > [ツール] > [インターネットオプション] > [詳細設定] > [Internet Explorerの設定をリセット] > [リセット] > [OK]

noiman_tensai
質問者

お礼

教えて頂いた通りの手順でInternet Explorerの設定をリセットしたら解決しました! ありがとうございます!大変助かりました。 今後も何かインターネットでトラブルがあったときはこの方法を試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1

サイトからサインイン出来ないのであれば、アプリをインストールしてみては?   https://onedrive.live.com/about/ja-jp/download/

noiman_tensai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDの要領をなるべく節約したいため、 WEB上から利用できるのであればなるべくWEB上で利用するように心がけています。

関連するQ&A

  • PCでOneDrive が開けなくなりました

    数日前から突然、PCでOneDriveが開けなくなりました。 「このサイトにアクセスできません(アドレス) のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。ERR_FAILED」 と、表示されてしまいます。 OneDriveのホームページは表示されますが、サインインができません。 Microsoft自体にはサインインできますし、Microsoftの動作確認ツールで調べても全て問題なしと出ます。 あまりパソコンに明るくないので、途方に暮れております。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。 GoogleChrome Windows10 VAIO です。

  • HOTMAILサインイン画面で

    ホットメールのサインイン画面の右に IDを4つほど取得しているので ホットメールアドレスが4つほど表示されてます ここではホットメールアドレスを記憶させてるので パスワードだけを入力してサインインできるようにしてるのですが アドレスの左側にアイコン?自分で設定した画像を表示させれますよね? サインイン後にプロフィールの設定みたいなとこで 画像を参照 アップロード したんですが 未設定状態の人型の画像のままなんですが なぜでしょうか サインインしてからのページには設定した画像が表示されてるのですが。。。

  • アドビにサインインできません

    Adobe IDを作成し、製品登録も行い、Adobeからメールも来たのですが、 サインインができません。 メールアドレスとパスワードを入れてサインインをクリックしても、 ページに何も変化がありません。 そして、入力したアドレスとパスは消えてしまいます。 ためしに、わざと違うパスワードでサインインしてみたところ、 「Adobe IDおよびパスワードが一致しません。」のエラーが赤字で出ます。 パスワードが違っているのかも、と思い、再発行してみましたが、 それでもうまくサインインできません。 会社で使っているものは、サインインに成功すると、 「こんにちは、(苗字)さん」と左上に出ているのですが・・・。 エラーでも出ればわかるのですが、エラーも出ず、ページ遷移もないので、よくわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MSNエクスプローラーに何日経ってもサインインできないのですが…

     いつもはデスクトップ上のMSN EXPLORERのアイコンを開くと、『パスワードを入力』というウインドウが出て、指示通りパスワードを入力し、サインインのボタンを押すと『サインインしています』と何秒間か表示され、そしてMSN(トップページ:ニュースや芸能情報が出ているページ)が出ます。でも5日ほど前から、『サインインしています(2回目)』『〃(3回目)』…と順に表示され、『〃(5回目)』の後に『サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみて下さい。』と表示されてしまいます。何度も試してるんですができません。接続に問題があるのかと思っていたのですが、デスクトップ上のInternet Explorerでなら『お気に入り』からMSNを開くことができます。いろんなサイトにも行けるんです。Internet Explorerから入ればいいんじゃない?って思ったんですけど、ショッピングサイトなどで個人情報を入力すると『このページを表示できません。』等と表示されて次のページに進めません。  使っているのはWindowsXP(SONY)のノートパソコンです。ごちゃごちゃな文ですみません。泣きそうです…。何か思い当たる原因等がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • サインインについて、何これ?

    添付画像参照・・ win10です。 最初,左の画像でパスワーを入力して作動します。 ですが,ネット稼働中とかでも右上に「サインイン(画像右)」という文字が出てきます。 パスワードを入力した時点でサインインをしてるんじゃないですか? アカウントは初期設定で登録済みだと思います。 (相談) これって何故...サインインの表示がされるんでしょうかね?

  • skydriveにサインインできません。

    MSNホームから、hotmailにはサインインできるのですが、skydriveにサインインしようとして、live ID・パスワード入力後にenterキーを押すと、「空白のページ-msn...」と「skydrive...」が交互に(ページ表示できない)入れ替わるルーチン状態に陥り、最後は添付画像の状態で止まります。 再起動を試しましたが、改善しません。どうすればskydriveにサインインできるようになるでしょうか。 いろいろなサイトに現在のlive IDを登録しているので、IDの削除・再登録などは、そちら側で認識されないなどの面倒が起きそうでしたくありません。

  • Windows10 サインインできない。

    Windows10を使用している者です。 10月あたりのアップデートから、パスワードが正しく入力されているはずなのにサインインできない問題に頭を抱えています。 別のキーボードや仮想キーボードも試しましたがサインインできませんでした。 キーロックなどは関係なさそうです。 リカバリーからアップデート前の状態に戻し、パスワードを入力するときちんとサインインできます。 試しにアップデート前の状態に戻し、サインインのパスワードをなしに設定して アップデート後サインイン用のパスワードがないというのに パスワードが間違っています。 と表示され、サインインできませんでした。 なぜでしょうか?

  • kopeteでサインインできなくなった

    SUSE linux 9.1を使っているんですが、 数日前からkopeteでサインインできなくなったんです。 特に何もしてないと思うんですが、 「パスワードが間違っています。」ってパスワードが合っていてもでます。今までは普通に接続ボタンを押すと パスワード入力も特にすることなくてもサインインできてたんですけど いきなりパスワード入力の画面がでるようになって。 それで試しにkmessというのもいれてみたんですが、 これは「インターネットに接続されていない可能性があります。」とでるんです。 もちろんfirefoxなどブラウザはちゃんと動いています。 お願いします。

  • iPhoneサインインできない

    お世話になります。質問ですがiPhoneでアプリをアップデートしようとしいつも通りにサインインしたらサインインできませんでしたとなります。パスワードはあってると思いますが 試しにちがうパスワードを入力したらパスワードが違いますと出る為パスワードは間違いないと思われます。最近したといえば設定のリセットに時間を手動にしたりしたぐらいです。詳しい方お願いします。

  • サインインできないです・・・助けてください!

    三週間ほど前からmsnにサインインできなくなってしまいました。 パスワードを入力しても、2回目、3回目・・・となるばかりです。 ふつうにIEは大丈夫みたいです。でも、msnのサイトからサインインしようとしても、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」という感じです・・・。 システムの復元をやってみたんですけど、復元ポイントがなくてだめでした。 Windows Updateも試そうとしたのですが、「更新が不完全です・・・・」というような表示が出ていてだめでした。こんな表示が出たのは初めてのことです。 その他いろいろ試しましたが八方塞がりです。あと、ページによっては「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールを実行できません」と表示されます。セキュリティの設定を低にしてもだめみたいです。これもなにか関係あるんでしょうか? OSはwinXP、Yahoo!BBの8Mです。 どなたか助けていただける方お待ちしています。

専門家に質問してみよう