• 締切済み

やる気スイッチが入らない

fearless1996の回答

回答No.4

やる気なんていらない。 そもそも人間なんて宇宙からしたら、ゴミ同然。 僕たちが努力したところで、何も変わらない。 「いや!変わっているだろう。人間は素晴らしい!!」はいはい。それは人間からみた人間でしょう。 先住民の虫や動物、または地球自信になって考えてみましょう。人間なんてのは弱者を食いつぶし、環境を荒らす害虫でしかありません。 虫からみても害虫。人間の存在価値などありません。

関連するQ&A

  • 彼のやる気スイッチを入れるには?

    付き合って9か月の彼がいます。 彼のことは大好きだしこの先も傍に居たいと考えてます。 彼さえ良ければ結婚もしたいと思ってます。 ただ、不満は沢山ありしんどいです。 彼は寝起きが悪く、なかなか起きないし 起こすのに一苦労です。 目は覚ますもののすぐ寝てしまいます。 彼は自律神経がどうのこうので薬を飲んでおり その副作用から起きれないと言い張っているのですが 起きてからも用意をダラダラするので見ていてイライラします。 化粧水ぬって、ヘアアイロンして鏡とにらめっこして・・ 普段仕事は一切遅刻する事なく(毎回母親に起こしてもらってるようですが) 皆勤で一生懸命頑張ってるのですがプライベートに関してはかなり 時間にルーズさを感じます。 休日は基本一緒に過ごしていますが、大体予定を組んでも 毎回その通りには行きません。 どこへ行くにもどんな用事でも遅れます。 デートも午前中から行く予定なんて今では立てなくなりました。 どうせ起きないし、午後からで予定を組むようになったものの 病院だったり先日事故したので事情聴取で警察に行く予定も 結局起きれなくて行かなかったり、起きるのが遅く遅刻したり そういった大事な時も起きるのが遅い上に急げば間に合うのに 用意に時間をかけて急ぐ様子もなく結局 「遅れるって電話するわ」と相手を平気で待たせます。 彼O型、私はA型。 時間にはきっちり行動したい派の私とは 全く合わず、毎回それで言い合いをします。 今日も電話してる時に 「用事がある時は頑張って起きて、起きれなくてもせめて用意急ごうよ」 と言ったら、「僕にばかり注意するけど自分だって〇〇出来てないでしょ」 と、逆に言い返されてしまいました。 なので、「じゃあそこをきっちり直すからあなたも直せる?」と問うと 「出来るかどうかわかんないけど、〇〇(私)も出来てないから・・」 と言われて雰囲気が悪くなりました。 これまで何度も約束は遅刻され、ドタキャンもありました。 楽しみにしていたのに無理になり相当落ち込んだ事も多々あります。 ある程度人と付き合う上で我慢が必要なのも理解してますし その人が育ってきた環境や性格もあるので直せ直せと強要するのも ダメかもしれないのですが、病院や警察など大事な用事に関しては ちゃんとしてほしいんです。 デートは別にいいです。 別の日や時間変更で何とでもなりますから。 でも私以外の人との約束はちゃんと守れるように 早寝早起き、起きれなくても急いで支度するぐらいは 最低限してほしい。 でも付き合い始めてからあまり改善は見られません。 最初の方は素直に謝ってきたものの最近では言い訳が多く 余計腹が立ってしまいます。 仕事は遅刻せず行ってるようですが、 もう25歳ですし、母親に毎日起こしてもらうのも どうなのかなと思うので、もっとしっかりしてほしいです。 何時に起こしてと頼まれ、毎回起こすこちらの身にもなって欲しい。 寝起きが悪く暴言も吐かれるし、結局起きないから無駄にこっちだけ 早起きしなくてはならず朝から疲れる。 偉そうに言える程、私はしっかりしてないのですが 時間に関してだけはきっちりしてるから彼が出来ない事に対して ここまで気にしてしまうのかもしれないんですけど・・・ 真面目で頑張り屋さんな彼です。 仕事は遅れず毎日通えるのなら プライベートも、やろうと思えばやれるはずです。 色々言い訳されますが、単純にやる気が無いから出来てないと 私は思っています。 朝7時半に起きて毎日仕事行く人が、9時に起きれないわけがない。 どうすれば彼が人との約束をちゃんと守れるよう行動出来るのか どういう風に注意をすれば、彼がやる気になったり改善の努力が出来るのか 同じような経験がある方からのアドバイスが欲しいです。 起こすのをやめて放置してみた結果 「まぁいっか」で終わってしまうし その場しのぎのごめんで済まされる事の繰り返しです。 お金の面や仕事の面ではすごくしっかりしており ギャンブルもお酒もせず真面目です。 完璧な人間なんていないでしょうけどここが直れば 素晴らしい人間なのに勿体ない、、 この先私と別れて他の人と結婚するにしたって 子供との約束を守れないパパにはなってほしくないし 何でもかんでも言い訳して済まさない大人になってほしいです。

  • やる気スイッチ

    勉強して無さそうと感じる人はどんな奴ですか? 私はいたって普通の男です。(ヤンキーとか不良ではないです。スポーツ青年でもないです。) 成績だって結構いいです。(学年トップとはいきませんが) いつも「お前、本当に勉強してんのか?」と言われます。 天然ちゃんみたいな発言をしてるわけでもありません。 俺の成績をみてみんな「お前、勉強してたんだな。」と言います。 ただ、いい成績を取っても取っても全体的な評価は変わりません。 どうすればいいですか?

  • あなたのやる気スイッチは?

    子供の頃のことでも今現在のことでもいいです。 あなたのやる気スイッチはなんでしたか?

  • こんな私…やる気スイッチを押してください!!

    今年26歳になる女です。 身長165cmに対し、体重が71kgもあります。体脂肪率35%です。 一度も彼氏が出来たことがありません…。 対人関係が苦手で、仕事も頑張っていたけど、酷いことをされて辞めてしまいました。 今は週1回の掃除のバイト以外、家でゴロゴロしてます。 人と接するのが辛く、美容院や買い物に行くのも苦手です。 親に甘えてばかりではいけないと思いますが、明日から…と思うような、本当に情けなく、だらしない奴です。 自分で分かっているのに、動かないなんて、いい歳して最低だと思います。 自分を変えなければと思うけど、勇気が出ません。助言を頂けたら、有り難いです。

  • あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

    あなたのやる気スイッチはどこにありますか? あと今まで何回発動しましたか? たとえば、 ・一目ぼれした時に発動 ・上司や先生にこっぴどく叱られて発奮 ・じり貧になった時に発動 ・リストラされて発動 ご回答お待ちしてます。

  • 「やる気ないスイッチ」とは

    「やる気ないスイッチ」 どんなスイッチが頭に浮かびますか?

  • あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

    何でも良いのですが、しなきゃいけないことで、でもやる気が出ない、という時にやる気を起こすために何をしますか? 私は「ちょっとだけでもするか」とゴールのハードルを下げて取り掛かると、結構そのまま続けてしまったり、ということがあります。もちろん、下げたゴールで終わる時もあるのですが・・・。 何か秘策があるかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • やる気のスイッチ

    どうしたら押してあげられますか? 気落ちした人のやる気を元に戻したいんです。

  • やる気のスイッチはどこにあるのでしょうか?

    仕事、家事に疲れました。 土日も体が重くて動けません。 やる気にあふれている方のご意見お伺いできたら嬉しいです。

  • 【男性に質問】趣味が競馬の女ってどうですか?

    こんばんわ。 私には最近メール交換をするようになった男性が居ます。 まだまだお互いの事は知らなくて、これから知っていこうといった感じなんですが。 趣味の話とかもしたいのですが、私の趣味のひとつに競馬があります。 もともと競馬をするようになったのは前の彼氏の影響なんですが。 はじめはギャンブル的印象が強かったですが、今では本当に馬が好きになりました(馬券も買いますが^^)。 たまに友達と競馬場に遊びに行ったりもしています。 彼は大人な男性なので、競馬ぐらいした事もあるかもしれないですが、その辺ははっきりわかりません。 ただ、自分がするのと女の子がするのとはやっぱり違いますかね? 競馬をする女の子って、男性から見てどうなんでしょうか。 競馬をする男性から見れば、趣味が合って嬉しいですか? それとも、自分はやっても女の子がするのは引きますか? また、競馬をしない男性から見ればどうでしょうか。 やっぱり印象のいいものではないですか? 競馬をする男性、しない男性、両方の意見が聞けたらすごくありがたいです!