ガールズバーの店員さんとのデートに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • ガールズバーの店員さんとのデートに関して、アニソンバーに誘ったところ快くOKをもらえたが、彼女はその日休みらしい。お客さんとして見ているのか、好意を持ってくれているのか疑問に思っている。
  • デートは居酒屋で食事をして、アニソンバーに行く予定だが、彼女はその日休みらしい。どのように接すべきか悩んでいる。
  • ガールズバーの店員さんとのデートに関する疑問。彼女はアニソンバーに行くことを楽しみにしている様子だが、お客さんとして見ているのか、少しだけでも好意を持ってくれているのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガールズバーの店員さんと

こんばんは。 皆さんに意見を聞きたいです。 自分 30才 広告業 店員さん 24才 ガールズバーレギュラーでアルバイト 年末に知り合い、3回程通い、ラインなどは1日に2回程度。 夜のオープンぽい時間とお昼か、夕方に1回程度。 他愛もない話から趣味のアニメや漫画 です。今日来てとかのいわゆる営業はして来ません。 アニソンバーに誘うと少し考えた後、快くOKもらい、すごく楽しみですと言ってくれてます。 ついに今週行くのですがそこで思う所があります。 まず居酒屋で食事をし、アニソンバー何ですが、彼女はその日休みらしいのです。【家は車で30分程度】 普通なら客引きで付き合い、その後働いてるお店に~流れなのかな?と思ってるんですが、如何でしょうか? 相手はお客さんとして見てるとは思うのですが、自分は好意があります。 これはお客さんだから付き合いで来てくれるのでしょうか?それとも少しだけでも好意を持ってくれてるんでしょうか? 何れにしても、紳士な態度で行こうと思います? 同業者や女性の方、率直なご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19860108kさん、はじめまして50代既婚男性です。 同業者でも女性でもなく申し訳ありません。 お話ですとキャバ嬢のようなデート後同伴出勤ではないでしょうし、デートの誘いに乗って来たのだからかなりいい感じではないでしょうか? お店で数回知り合った後、LINEもそれなりにしてきているので、彼女のほうも貴方に少なからず好意があるのだと思いますよ、 多分他の回答では営業だとの意見もあると思いますが、少なからず私の経験ではよい感じだと、 女性だって素敵な男性にデートを誘われれば悪い気はありません。 アニメや漫画の趣味も合うようですし、ここは焦らず、しかし積極的に行きましょう! 水商売の女性とお客が恋仲になることはけっこうありますし、すれてない女性も意外と多いです。 頑張ってくださいね! 後に素敵な展開になることを祈ってます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.4

休みの日にこっちの好意で女の子を呼び出すんだから、高級レストランとはいわないまでも、居酒屋はなんぼなんでも彼女に失礼なんでないですかい?せめてイタリアンとか美味しい店に連れて行くのが礼儀かなと思いますよ。 なんの変哲もない居酒屋で、その後にアニソンバーなんかにくり出したら「コイツただのアニオタやん」と思われますで。 あと今はもう露骨な営業ってやらないらしいですよ。そうすると今の若い人(20~30代)は嫌がるからだそうです。水商売の皆さんも、大変ですな。

回答No.3

居酒屋でも個室でお洒落なお店とかもあるのかな? ガヤガヤと五月蝿いお店は避けた方が良いですよね。 私ならお洒落で落ち着いたお店のイタリアンにするかな。 縁が合って彼女と出会ったのでしょうから、頑張って下さいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そのままお店行く気がないなら、タクシー代とか あげたら良いのでは? 1万とかあげたら味しめてしまいそうだから 5000円とか ま、さじ加減かも、知れませんが…

関連するQ&A

  • ガールズバーの店員さんと

    こんばんは。 恋愛での皆様の率直なご意見、アドバイスが頂けたらと思い投稿します。 【惚気がはいるかもしれませんがお気を悪くされないでくださいませ。】 自分 31才のサラリーマン 女性 25才のガールズバー勤務 先日、ガールズバーの店員さんと アニメが共通の趣味で食事やアニソンバーなどに行って来たのですが、特に恋仲に進展する事はありませんでした。 軽くお互いの事を知った位です。 最後に楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったです。 はやくも2ヶ月経ち、久々にラインし、アニソンバーにまた誘った所、わざわざ休みを取って来てくれるとの事で少し舞い上がってます。 前回は店の定休日でしたが、今回は、時間を気にしたくないので休みを取りましたとの事です。 そこでですが、彼女が好意を持ってくれてるか気になって仕方ありません。 あんまり恋愛に興味なさそうですし、 恋愛色を強くみせたら引かれそうで少し躊躇してます。 因みにガールズバーの店員さんは営業メールなど一切して来ないし、行けなくてごめんねと送ると本当に気にしないでくださいと言います。 営業なのか、ただの友達枠なのか、男として見てくれてるのか、 同業者の方や、女性にお聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • 居酒屋で店員がお皿を下げる行為について

     初めまして、いつもお世話になっております。 私はあるチェーンの居酒屋でアルバイトをしております女性です。 派遣なので行ける日のみ、と言う形ではありますが、ある程度長い期間働いて来ました。 以前、ここと同じ様なQ&Aサイトにて、 「居酒屋でご飯を食べている時に店員がいちいちお皿を下げに来るのが嫌だ」(かなり簡略化しています、ご了承下さい。) と言う書き込みを拝見致しました。 そこで、皆さんは普段居酒屋さんを利用されていてその事に関してどう感じていらっしゃいますか? さらに、居酒屋さんの中では当たり前でもこれは違和感を感じる、逆にこうして欲しいと言うサービスなどはありますか? 教えて頂きたく思います。 ちなみに私はお客様がご自分で脇によけている空き皿やビン・グラスしか下げません。 お皿が足りないなどこちらの都合でどうしても必要な時は別ですが。 この不景気の中、いち派遣バイトでもお店を盛り上げて行きたく質問させて頂きました。 是非皆様のご意見をお待ちしております。

  • 喫茶店の女性店員になったところを想像してください

    女性にお願いです。自分が喫茶店の店員さんになったところを想像して見てください。2、3回来たお客さんにレジで「失礼ですけど、ご結婚されてますか?」と聞かれました。 その後ちょくちょく店に来るようになりました。あなたはその男性が自分に好意を持っているのか気になります。 こういう場面になったら、あなたはどうやって相手の気持ちを確かめようとしますか?

  • 気になる店員さん

    大学生(男)です。 行きつけのコーヒーショップ(大手チェーン店)の店員さんのことが気になってしまいました。 もっと仲良くなりたいです。 4.5回は通って、今日も暑いですね、とか他愛のない会話をする程度の仲です。 カップに、いつもありがとうございます(ハート)と書いてくれたりもしました。 今日もゆっくりしていってくださいね、と笑顔で話しかけてくれます。 もちろん、上の振る舞いは、「一人の客」に向けたものであり個人に向けられたものではない、接客の上でやっていることであると、はっきり自覚しています。 もっと仲良くなりたいけど、相手は勤務中だし、しつこく話しかけられても迷惑でしかないだろうし、どのようにして一歩踏み出せばいいのやら…という感じです。 自分について書くと、容姿について褒められることは多く、顔はそこそこ整っているかとは思います 異性に2人で飲みに誘われることも複数回あります。 しかし彼女ができません。 やれる努力はしているつもりです。 読書によって様々な知識を蓄えたり、自分に似合う服や髪型で整えてみたり、スポーツに打ち込んで東日本大会で個人賞を取ったりしました。 また、国立医大に通っており、勉強や運動、おしゃれ、様々なことに挑戦はしています。 やはり店員と客という関係で出会ってしまった以上、どうすることもできないのでしょうか… なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 辞めた店員さんに渡したいものがあります。

    質問させていただきます。 私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。 多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。 二ヶ月程度そんなふうに通っていました。 来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。 それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。 最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。 そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。 ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。 私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。 彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。 どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか? そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。 でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。 回答お願い致します。

  • 客引きの件で。

    居酒屋のアルバイト中、警察の人から声をかけられてしまいました。 客引きをしつこくしたらいけないというのは知っていたので、客引きをする時は、ちょっと距離をとって声はかける程度だったのですが、 バイト先からここで客引きするように指定された場所が道路上だったのが駄目だったらしいです。道路交通法?だかなんだかで。 いつも客引きがたくさんいる場所だったこともあり、てっきり大丈夫なんだと思っていたので、 びっくりして、とりあえずはひたすら謝り、店長を呼んで、もうやらないと紙に書いてもらい、その場は無事に終わったのですが、店長にはまたそこで客引きしてと言われます。 確かにそこは人通りは多く、客引きはしやすいかもしれませんが、正直やりたくないです。 二回めは本当に捕まるそうなので怖いし、法に反してることをしていたなら、 ちゃんと警察の指導通りにしたいのですが、 かといって、バイトとはいえ仕事なので、やれ、と言われてはなかなか断れません。 一応、もう嫌なので、来月いっぱいでやめたいということは伝えたのであと少しの辛抱なのですが、多分客引きは辞めるまでもやらされます。 さて長くなりましたが、 みなさんならどうしますか? うまい逃れ方、同様の経験をした方、よろしけれはご助言いただけませんか。

  • ガールズバーで働く女性が旅行に行こうと誘ってきます

    私は30代後半の独身です。 私はこれまで自分でいうのもおかしいですが、彼女や遊ぶ女性が常におり、スナックやキャバクラや風俗などは行ったことはありませんでした。ところが先日、街でビラ配らり(ガールズバー??)の女性があまりにタイプだたので、飲みに行きました。お店でも楽しく過ごしました。 その後彼女からのメールがありますが、営業メールなのでうっとおしいなとすら思っていましたが、彼女の店が楽しいのでどうせ飲みにいくならと2回目にも彼女の働く店に行きました。そこで、旅行の話になり、私が大好きな北陸の話をしたのですが、彼女が「連れてって。」というのですが、冗談だろうと思っていました。ところがどうも彼女が具体的な日程を決めようとしてきたり、「部屋は別でいい?」と言ってきたりするので、真面目な顔で「本気なの?本当に予約するよ?」と聞いてみました。すると本気だというのです。 私はガールズバーに2回行っただけですし、何度も行っている客ならまだしも、私はその店に2回で1万円も払っていません。こういうことってあるのですか?営業で食事に行ったりという程度ならわかりますが、旅行ですから。私は20歳で美人の彼女と旅行に行けるならもちろん行きたいのですが、これってややこしいことになったりしないですかね? そういうお店で働かれている女性がいましたら、教えて下さい。