• 締切済み

連絡先聞き方

中学生女子です。 クラスの男子に連絡先を聞かなきゃいけなくなりました! その男子とは週に2回くらい話します。 普通に仲良いです。 好きな訳では無くちょっと事情があり聞くことになりました。 どう聞いたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こそこそしないで、みんなの前で普通に『LINE教えて?』ってだけで良いのでは? その男子だけ聞くと、周りが誤解してうっとおしいなら、 他の男子も女子も合わせて聞いて、 その他大勢の中にしてしまえばいいんじゃないでしょうか? その名も【木を隠すなら森の中に大作戦!!】 その時GETした他の人の分は「枯れ木も山の賑わい」って事で… それ以上の事を知りたけりゃ、個別に聴けば良いだけなんだし… 気にすることはありませんって、報告、連絡なんて生活してりゃ 当たり前に発生するんですから… その男子が教えるのを嫌がったら、あなたへの報告を 警察に捕まっても保障せんけど、狼煙で連絡する様に言いなはれ(笑)

• 42ise44
回答No.2

事情を言って素直に聞けばいいのです。  好きな訳でないのであれば、悩むことはありませんよ!  ○○さんが教えて欲しいと言っているので・・・。でいいと思います。  

• citytombi
回答No.1

普通に、“これこれこういう事情で連絡をしなければいけないので、教えてもらっていいですか?”ではだめですか?