• 締切済み

連絡先聞き方

中学生女子です。 クラスの男子に連絡先を聞かなきゃいけなくなりました! その男子とは週に2回くらい話します。 普通に仲良いです。 好きな訳では無くちょっと事情があり聞くことになりました。 どう聞いたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こそこそしないで、みんなの前で普通に『LINE教えて?』ってだけで良いのでは? その男子だけ聞くと、周りが誤解してうっとおしいなら、 他の男子も女子も合わせて聞いて、 その他大勢の中にしてしまえばいいんじゃないでしょうか? その名も【木を隠すなら森の中に大作戦!!】 その時GETした他の人の分は「枯れ木も山の賑わい」って事で… それ以上の事を知りたけりゃ、個別に聴けば良いだけなんだし… 気にすることはありませんって、報告、連絡なんて生活してりゃ 当たり前に発生するんですから… その男子が教えるのを嫌がったら、あなたへの報告を 警察に捕まっても保障せんけど、狼煙で連絡する様に言いなはれ(笑)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 事情を言って素直に聞けばいいのです。  好きな訳でないのであれば、悩むことはありませんよ!  ○○さんが教えて欲しいと言っているので・・・。でいいと思います。  

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

普通に、“これこれこういう事情で連絡をしなければいけないので、教えてもらっていいですか?”ではだめですか?

関連するQ&A

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 連絡先について。心配症?

    短期大学1年の女です。 2年次からゼミが始まります。 私の学校では、1つのゼミにつき9人前後がゼミ生となります。 私は「共通の団体に入っている人」の連絡先をきかないと不安になってしまう気質をもっています…。 連絡先交換をする理由としては、仲が良いから・連絡をする必要があるから等の理由がありますが、少人数のゼミといってもゼミ生全員の連絡先を知りたいとは普通は思わないものなのでしょうか? もちろん連絡先を聞いても不自然ではないですが、連絡先を知らない人とは特別仲が良いわけではないので、連絡先を交換する必要も今現在はありません。 皆さんはどういった基準で、連絡先を聞いていますか? 頻繁に会話はするが、連絡先を知らないという場合もありますか? 細かいことですが、携帯電話を所有した高校生時代からの悩みです…。

  • 近くにいるのに・・・

    高校生男子です 同じクラスに気になっている人がいて 週1回くらいのペースでメールしています メールでは僕も彼女も普通に話しが出来るのですが クラスは男女がとても仲がイイという雰囲気ではないので 休み時間は皆、男子は男子 女子は女子っといった感じです 学校ではバッタリ会ったり、目が会ったり一日何回かあるのですが 挨拶もできずに 無視のような感じになってしまいます やっぱり改善していった方が良いのでしょうか・・・

  • 好きな人への自然な連絡先交換

    皆さんはクラスの女の子に好きな人がいるときどんな風にして連絡先を知りますか?また、デートはどんな風に誘いますか? 自分は今同じクラスに好きな人がいます。 自分はその人を遊びに誘いたいのですが、連絡先 を知りません。だから、その人の連絡先を知りたいのですが自然に聞く方法はないですか? あと、話す口実はどんなのがよいでしょうか?「そんなん自分で考えろ!」って思われると思いますが回答お願いします。 自分はクラスの中では女子とはよく話す方です。

  • 違うクラスの異性の連絡先を知りたい!

    僕は違うクラスに気になる女の子がいるのですが、僕はその人のlineはおろか連絡先すら知りません。なので、その人のlineでもよいので知りたいのですが、、、 そういうクラスが違ったりする女子の連絡先はどうやってgetすればよいのでしょうか? 皆さんはそんときにいつもどうやってGETしてますか? 皆さんが知ってる方法教えてください!

  • 男子中学生について

    私は、中学3年の女子です。 今クラスで仲の良い男子が居ます。 よく彼の方からメールが来るのですが、その内容が 「セックスしない?」 みたいな内容なんです。 もちろん、私はそんな気ないし、 多分、彼には彼女が居ると思います。 彼女が居るのに(推測ですが)、このようなメールを他の女子に送るのは、男子中学生としては普通なんでしょうか? もし、彼に彼女が居なかったとしたら、 このメールはどう思って送られてくるのでしょうか?

  • 連絡先を教えるタイミングは?

    皆さんはどのくらい時間をかけてからメールアドレス(連絡先)を教えますか? また教える理由はなんですか? 最近いろんな人と知り合う機会が多く、連絡先を聞かれることがよくありました。私自身は結構仲が良くなったり、この人ともっと話したいなぁと思った時にしか、連絡先を教えてもらわないのですが。私の場合、その日に会って、その日に連絡先を交換することはまず無いです。少なくとも1週間は聞かないと思います。(相手が聞いてきたときは別ですが。)でも逆に初めて会って間もないのに、連絡先を聞いてくる人もいますよね。 私は大学生で、固定クラスがあり20人近くいるんですが、その中の2,3人しか連絡先は知りません。

  • 連絡先気付かないものですか?

    私には1年2ヶ月付きあってる彼氏が居ます。 この前、悪いのは分かってますが勝手に携帯を見てしまいました。初めてです。そしたら、前の彼女の連絡先が残ってました。 前の彼女は彼が7年も好きだった人で、その間に期間はあまり長くはないですが付き合ってて、振られても好きでまた告白して振られた相手です。中学の同級生で今も近くに住んでます。今は、同級生・・・知り合いみたいな感じの気持ちだって言ってます。 けど、私は心配性で嫉妬深い性格です。 だから、彼に何回かもう前の彼女と連絡してないよね?連絡先知らないよねって聞いてました。そのたび、彼は連絡先知らないししてないって 言ってくれました。その後にも、大事な人以外の女の人の連絡先消してとも言いました。その時も、わかったって言ってくれました。 けど、残ってて携帯勝手に見たの言って聞きました。 そしたら、その彼女の行で連絡とる人いないから、彼女と3年位連絡とってないから気付かなかったって言われました。 その時、連絡先消してくれましたが・・・。 携帯勝手に見た私が1番悪いのですが・・・私が気にしてるのはわかってたはずなのに、何回も聞いたりしたのに気付かないなんてコトありえますか?

  • まだ先の話ですが…

    水着に関する質問です。 私はMTFなので、中学生のころは女子用を使っていましたが、高校では男子用にならないか不安です。 毎日、プエラリアなどで胸のマッサージもしているので、膨らみもあり乳首も明らかに普通の男子よりでかいです。(睾丸がないので膨らみ易いのかな?) 親も、女子用を使って欲しいと言ってくれていますが、どうしたらそうなりますか? 更衣室は男子でも仕方ないですが、体を男子にみせたくないです。 まだ、先の話しですが何か打てる手は打っておきたいのでよろしくお願いします。