• ベストアンサー

中居さんの入院は、決して24年ぶりではないですよね

SMAPのことでいろいろ大変だったでしょうから、ひと山越えたときに体調崩しやすいということはあるかと思います。 少し前に喉の手術で入院したニュースをみた気がします。ひとりでがんばり過ぎないで、身体は大事にされてほしいと思います。 ですが、中居さんの入院は、必ずしも24年ぶりではないですよね? 長いキャリアですから、たびたび休みをとるようなことはしてきましたよね? 中居退院で思い出す、24年前の「肺炎」は記者4人 http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda-b/news/1771912.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

記事を読む限りですが、 「肺炎」で入院されたのが24年ぶり、 ということではないでしょうか? こちらは2015年6月のオリコンニュースの記事ですが、 喉の腫瘍の手術のため、5日間入院したとあります。 http://www.oricon.co.jp/news/2055058/full/

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/news/2055058/full/
kurokuro_siro
質問者

お礼

なるほど。「肺炎」でということであれば、納得です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

こんにちは 24年ぶりというより、長い入院が・・・ということもふくませているのでは ないでしょうか? 中居君はドラマがない時は どんなに多忙でもお休みは定期的に取っているようです。 他のレギュラーは収録日が決まっていますから。 ファンの子が言っていましたけれど、結構ゆったり仕事をするスタンスみたいです。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。息の長い活動のために、多忙でも休まれているということなら安心しました。 そして、逆にドラマがある時は休めない感じなんですね。大変だなあ。

関連するQ&A

  • 「SMAP SMAP」について

    「SMAP SMAP」について http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100508-626996.html 上の、ジャニーズジュニア100人が出演するのはいつ放送されますか?

  • 中居君のドラマ

    今友人と話していて話題になったのですが、何年前だったか、SMAPの中居君が料理人をやってたドラマがありましたよね。 どこの放送局だったかわからないし一緒に出ていた方もわからないのですが、そのドラマの題名がおわかりになりますでしょうか。 随分前のことなので、皆すっかり忘れてしまい思い出せません。 申し訳ありませんが、覚えている方は教えていただけないでしょうか。

  • 2016年大河は真田幸村

    2016年の大河ドラマは真田幸村だそうです。個人的にはそこそこ楽しみです。 あなたが大河にしてほしい人物は誰ですか? 僕は上杉鷹山、高杉晋作です http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140512-1299827.html

  • マイコプラズマの入院日数

    8歳の子供のが11~13日までマイコプラズマ肺炎になり総合病院に入院しました 始め8日の夜に高熱が出て近くの内科へ行き 元々鼻が悪いので耳鼻科へも行きました そこでは夏風邪と言われ内科ではもう少し様子をみるように言われました そして数日内科へ通い10日の日にマイコプラズマの疑いが出て11日にレントゲンをとりました 結構白くなっていてすぐに総合病院(小児科では有名)を紹介されました レントゲンや 血液検査 などして入院する事になり 医師はマイコのようでもあるし他の感染もあるかな と言っていました 血液検査の結果は異常なしでした その時医師は退院は早くて4日、遅くてて1週間と言いました それが最短の3日で退院になりました その時のレントゲンではかなりよく飲み薬はまだ続くけど退院はしてもいいよと言う事になりました 今では痰のからんだ咳を時々しますが(鼻炎関係かな)元気になりました ところが今になって父が 父のかかりつけの内科医師に聞くと 肺炎で3日で退院と言う事はありえない   最低でも10日かかるとか 医師いわく元々鼻が悪いと言う事だから痰が肺にたまり むき肺(?)で肺炎ではなかったというのです ようするにその医師は 【入院までの必要はなかった】 と言うのです たまたま病室が空いてたから入院させたんでしょうとか言うのです 私は総合病院の先生を信じてるし 誤診ではないと思いたいです でも実際、肺炎で3日で退院なんてありえないんでしょうか それとも完治してないけどあとは家での療養でと言う事なのか 鼻炎が原因でムキ肺とか言う症状の疑いが強いのか?とても心配です 退院したのだしもういいじゃないって思うのですがまだ咳は少ししますけど 父は今でも肺炎ではなかったと言い張ります ちなみに医師はどちらも年配のキャリアのある先生です。 どなたかお分かりでしたらお話聞かせてください

  • 朝青龍にキムチ野郎と罵倒された記者

    暫く前に朝青龍に「キムチ野郎」と罵倒された記者がいました。 この記者って日刊スポーツの盧載鎭(ノ・ゼジン)さんのことですか? http://s03.megalodon.jp/2008-0322-1531-40/www.nikkansports.com/ns/general/ns_column/ns_column-040714.html

  • 父親の入院のストレスについて・・・

    中学生です。 父が、先月ぐらいから入院をし、大腸がんということで手術、人工肛門を付け、無事手術も終わりました。 しかし、昔から体に悪いところがあっても我慢するタイプで、数年前に肺炎、心臓の病気になり、加えて糖尿病にもかかっていました。 それで今回の入院で糖尿病の治療と言うことで、手術後も入院をしていたのですが、入院のストレスからか、夜中に起きることもしばしばになり、退院する少し前には、人工肛門のパウチ(便を受けるもの)を外してしまっていました。 病院に親戚のお医者様がいて、いつも頼りにさせてもらってるんですが、その方からも「これは退院して家でしっかり(精神状態を)整えたほうがいい」と、いわれ、先日退院してきました。 しかし、退院してからも、夜中におきだしては夢遊病のような状態になり、母もロクに寝られず、困っています。 起きて、頭がしっかりしてからも、現実と夢が混ざってしまい、本人も強くストレスがたまっているようです。 僕はほとんど寝ていない母がかわいそうで、時間をかけてでもいいので、じっくりできるいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 元SMAPの中居君は3日に1回しか歯を磨かない

    元SMAPの中居君は3日に1回しか歯を磨いていなかったそうですが本当ですか https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/4733414 なのになんで虫歯にならない 香取君はたしか右の奥歯が2つぬけてて 数年前にインプラントいれたそうだけど https://biz-journal.jp/2016/05/post_15089.html

  • 療養型病院の入院期間について

    現在、療養型病院に父が入院して4ヶ月が経ちます。 こういうところは3ヶ月で出されると聞いていたし、入院説明のときも そう聞きました。 もう3ヶ月が過ぎているので不安になります。 しかし、回りのベッドをを見ても1年近く入院されている方もいるようで、病状によってこういうのは多少考慮されるのでしょうか? 父は始め、肺炎と骨折で入院しました。 今では肺炎はよくなっていますが、骨折の為に片手が動かなくなり、ついには、足もなえ、寝たきり状態です。 一人ぐらしですので、退院しても以前の生活はできません。

  • 舘ひろしが旭日小綬章を受章について

    こんにちは いつもお世話になっております。 舘ひろしさんが旭日小綬章を受章されました。 渡哲也さんも同じ賞を13年に受賞しています。 まだまだお若いと思っていたので 70歳ですか? かなり驚きです。 皆様、見た目年齢、受賞 どう思われますか? https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202011020000740.html

  • 肺炎で退院後、咳が止まりません。

    肺炎で5日間入院しました。 自宅へ帰宅途中、高熱で強い全身倦怠感に襲われ動けなくなり、倒れてしまい即入院になりました。 レントゲンとCTで急性肺炎と診断され、クラビット点滴(500mg/100ml)を毎日1回×5日して退院しました。 咳が酷かったのですが、咳は止めてはいけないと言う事で咳止めを貰えませんでした。 特にお薬は処方されておりません。 退院して二日経ちましたが相変わらず咳が酷いのと、鼻と喉の間が痛みます。 胸の苦しみ等はなく、熱も下がっています。 (肺炎で倒れた朝も鼻と喉の間が凄く痛くなって、夜に高熱になりました) このまま自然に咳が治まるまで放置しておいて良いのでしょうか? 肺炎が残っているのでしょうか?(退院時レントゲン等は撮影してません、右に少し影があった程度なので消えているだろうと先生は言いました) 早く仕事に復帰したいと思っています。

専門家に質問してみよう