• ベストアンサー

2016年大河は真田幸村

2016年の大河ドラマは真田幸村だそうです。個人的にはそこそこ楽しみです。 あなたが大河にしてほしい人物は誰ですか? 僕は上杉鷹山、高杉晋作です http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140512-1299827.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

上杉鷹山、高杉晋作はいいですね。面白くなりそう。 自分は楠正成です。

ooutsukemono
質問者

お礼

ありがとうございます 楠正成もいいですね。ただ、あのへんの時代は世間的に興味が薄くて視聴率はだめかもしれませんね・・・

その他の回答 (3)

noname#204885
noname#204885
回答No.3

織田有楽斎(長益)。 絶対面白いと思うんですけど、だめかなあ…。

ooutsukemono
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く調べてみましたがなかなか面白そうな人ですね! いいかもしれません

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

広田弘毅ですね。 この人は東京裁判で一切弁解をせず他人の罪もかぶって潔くA級戦犯として絞首刑になった唯一の文官です。

ooutsukemono
質問者

お礼

ありがとうございます 大河で長期やるのは難しいかもしれませんが二回、三回ぐらいのショートドラマなどでこういう人を取り上げてほしいですね

回答No.1

水戸黄門

ooutsukemono
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たにやってみてもいいかもしれませんね。ネオ黄門

関連するQ&A

  • 2016年大河は三谷幸喜脚本真田幸村の真田丸!

    2016年の大河ドラマが三谷幸喜さん脚本で真田幸村を題材とした真田丸に決定しましたが、 どんなストーリーになるのか楽しみです!真田十勇士とかは出るのかな。 どんな俳優さんたちが演じるかも楽しみのひとつですが、もう決まっているのでしょうか。 真田幸村役は誰がいいですか?? 真田十勇士などなどイメージ教えてください!

  • NHK大河ドラマで取り上げられて欲しい歴史上の人物

    2016年大河ドラマが真田丸ということで、真田幸村(信繁もあるかも・・・?)が題材と決まりましたが、 こんな人物を取り上げて欲しい! この人のドラマが見たい!という歴史上の人物は誰ですか?

  • 信濃の国の歌詞には真田幸村がない?

    大河ドラマ「真田丸」が始まり、幸村の生涯の勉強をしようと思います。 あまり詳しく知らないのですが幸村は長野県の人ですよね? 長野県歌の「信濃の国」というのがありますが、歌詞の中には幸村の名前がありません。 時代的になかったのかな?と思いましたが木曽義仲の名前は入っています。 義仲も真田幸村も後世に名を残しましたが、幸村の方が六文銭や真田十勇士などで名を馳せた立派な武将という感じがします。 地元上田高校の校歌には歌われていましたが県歌には何故入っていないのでしょうか。

  • 真田幸村の息子はなぜ「大助」なのか?

    正月ヒマしてたので大河ドラマの「真田太平記」をレンタルで見てました。 真田昌幸役の丹波哲郎、信幸役の渡瀬恒彦、幸村役の草刈正雄と皆若くてビックリ。(笑) CG全盛期前でチャチなバックやセットもなかなか味がありました。 で、ふとわいた疑問なのですが、真田幸村の嫡子はなぜ「大助」だったのでしょうか。 真田家の系統なら「信」、「幸」、「昌」のいずれかの一字が入ってたはず。 昌幸、幸村(実際は信繁か?)は九度山に流罪の身だった故にあえて 真田家伝統の字を使わなかったのでしょうか? 分かる範囲で結構なので教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 真田幸村の認知度ってどのくらいなのでしょうか?

    先日、上田市出身の友人と真田幸村の話になり「真田幸村はどのくらい有名なのか?」って話し合ってました。 その時は、 ●学校の歴史の授業では「ほとんど触れられない」に等しい。 ●主役・脇役様々な形でNHK大河ドラマや歴史小説、ゲームで扱われる。 ●日本の戦国時代に興味・関心の無い人は、一生知らずに死んでいく可能性が高い。 などの点から、 ・蜂須賀小六、結城秀康、服部半蔵レベル。 ・伊達政宗も学校で触れられないかもしれないから、伊達政宗レベル。 ・ひょっとしたら楠木正成や新田義貞も同レベル。 などなど・・・・楽しい一時を過ごしました。 教!gooの皆様は真田幸村の認知度(対象は20代から30代、男女問わず)をどのように例えられますか? 暇なときで構いませんのでお願いいたします。

  • 過去のNHK大河ドラマのDVDって出ているでしょうか?

     私の親しい先輩は、NHKの大河ドラマが好きな人です。その中でも戦国時代モノ、とくに『真田幸村』が出てくるものが好きだそうです。  NHKの大河ドラマでは、ずっとずっと以前に大河ドラマで『真田幸村』をやっていたような気がします。  そこで質問なのですが、今、その当時の『大河ドラマ 真田幸村』の収録されたDVDを買うことができるのでしょうか? もし買えるようなサイトを知っている方がいましたら教えてください。

  • 大河ドラマで今後やってほしいものはなんですか?

    みなさんが大河ドラマで今後やってほしいものはなんですか? 私はヤマトタケルと高杉晋作です

  • 高杉晋作はなぜ大河ドラマにならないのでしょうか?

    高杉晋作が好きなのですが、なぜ大河ドラマにならないのでしょうか? 早世ですが、それを言ったら竜馬も同じだし、とても不思議です・・・

  • 真田幸村、どの部分から、嫌がる人が居るが…?

    「住んでる大阪で、今年の秋に入ってから、通院してる、かかりつけ内科医院で、常備していた、「自宅では購読してない、別の全国紙の新聞の朝刊の地元版」を、診察の順番待ちの間に見た、地元面に載ってた、戦国時代の武将真田幸村に関係する、 新聞記事」に、なります。 問題の新聞記事、主な内容は… 「NHKが、総合テレビで、来年平成28年に、大河ドラマ(時代劇)として、真田幸村を取り入れた、「真田丸」が、放送される事になりました。 これに伴い、自社の高野線の沿線に、和歌山県伊都郡九度山町と、真田幸村のゆかりの地がある、関西の大手私鉄南海電車は、町としての九度山町等、関係機関と企画して、4両編成1本による、ラッピング電車を、「真田丸」の放送期間中、ほぼ1年高野線で、走らせる事になりました。 そのラッピング電車ですが、大阪府河内長野市内の南海電車の車両工場で、開催された一般公開時に発表され、基本的には好評の声が出てるそうですが、デザインの一部から、少し不評の声も出てるそうです。 その主な理由として、「デザインとして、入れてる真田家の何かが、縁起無いから」だ、そうです。 ただ、デザイン的には不評の声が出ても、真田幸村個人は、好きである…」的な内容で、述べる人も居るそうです…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「南海電車が、高野線で走らせてる、真田幸村のラッピング電車、一部から不評の声が出てるのは、デザインとして入ってる、真田家の何が縁起悪いと、言ってるのか?」に、なります。

  • 大河ドラマで「高杉晋作」をやるとしたら

    大河ドラマで「高杉晋作」をやるとしたら 誰が配役にふさわしいでしょうか。 久坂は?伊藤は?聞多は?松陰先生は? おうのは?マサは? 山形は?毛利敬親は?前原は? 新撰組!をみていたらオダギリジョーなんか 高杉にいいかなと思いました。