• 締切済み

もう治らないのでしょうか?

中学生の女子です。 むかしに兄が私の布団に入って私の体や性器を触られることがありました。3年ほど前のことなのですが未だに忘れられず思い出し辛いです。そのうえ母に相談した際、「そんなんさっさと忘れろ」や、「そんなんただのいたずらやろ!もう二度と言うな」などと言われもう相談することは出来なくなってしまいました。これ以外にも母は「お前になんか金を払う価値はない」や「頭おかしいんじゃない?」などと夜(スイッチが入った時)に言われるのでこれも相当辛いです。 また、母は私の父と別れてから一回彼氏をつくり、その人とも別れて今の父と結婚しました。今の父も「なんでお前のことなんか養わなきゃいけないんだよ」と言ってきます。ですが、今の父と前の彼氏が母を殴ったり首を絞めたりするところを見てきました。 兄からされたことが頭から離れなくなったり、母が暴力をふられているところが忘れられなくなったりするためスクールカウンセラーの人から心療内科を勧められ親とカウンセラーさんとで電話までしたそうです。ですが母は連れていく気は無いと言い曲がってくれません。なにより今困っているのは辛い記憶が蘇ることと、食べ物を食べたあとに意図的に嘔吐してしまうことです。ですが、昨日吐いた際赤い血のようなものが出てきて喉が痛いのです。その時はびっくりしたものの、吐くことは止められません。 こんなんじゃだめとわかっていながらも変えられない自分に嫌悪して結局変わりません。私はどうしたらいいのでしょうか?厳しいことでも良いのでアドバイスをくだされば幸いです。 支離滅裂な文章ですみません。

noname#229535
noname#229535

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

心の健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターか、 児童相談所かを訪れて、この 質問と同じことを書いた紙を提示するか、 口頭で伝えて、相談してみてください。 以上は全て<無料です> スクールカウンセラーさんと、親御さんとの 経緯も伝えてください。 御兄様には(アナタ様が小学生のときに)触られただけで、 勃起している男性器を膣内に挿入されてはいないのですね。 それはアナタ様にとって不幸中の幸いでしたね。 というのも性交されて、それがPTSDになってしまっていますと、 先へ行って、愛する異性との性交を拒絶するようになって しまい兼ねません。そういう意味で「不幸中の幸い」と 書かせて頂きました。 垂直思考を休止して水平思考を採用し、 誰にも見せなくて宜しいので、御兄様に アナタ様の性器を触られたことが 何故に辛いのか、具体的な感情を紙に書いて みてくださいませんか。 書くことで考えが纏まりますし、 対応策も考えられます。 <水平思考はデボノ博士が50年くらい前に提唱した 思考スタイルですが近年のものでは竹本○治さんの 『涙香迷宮』に記載がありますので 公立図書館ででもチラッと眺めてみませんか> 思春期の御兄様が女性器に 関心を持つのは自然なことです。 そのような御兄様を理解して、許すことが できればアナタ様の被害者意識は、徐々に クリアされて行くでしょう。 早期に、神経症的思考傾向から 脱出できると、 いいですね。 祈って、おります。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.3

家族には伝えずに児童相談所で相談するのが良いでしょう。 法律や行政があなたを守ってくれることでしょう。 吐物の血は心配無用です。マロリーワイズの可能性が高いです。

回答No.2

精神科看護に携わる者です。 お辛いでしょうね。患者様のなかにそういった患者様が沢山おられます。 精神科の医師に、助けを求めて下さい。 気持ちを楽にしてくれる、お薬があります。 イライラする事もあるでしょう。 お兄さんを殺したいと思ったことあるのではないですか? 私の知る限り、そういった患者様は、つらいとき辛いと言わないで ただひたすら耐えておられます。 精神科は、脳の病院ではなく、心の病を治してくれます。 是非、精神科の医師に、治療を求めて下さい。 必ず救われますよ。

  • gallery2
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.1

あなたの街に「児童相談所」と言うのがある筈です・・ 其処に この質問文を持って行くか 其処で口頭で話せば きっと力に なってくれますよ・・

関連するQ&A

  • 実父からの性的虐待

    25歳女です。 私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。 今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。 今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが… 彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。 母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。 貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。 甘えですがバイトに行く気力が出ないです。 父から離れたいのに… 支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 市の無料カウンセラーの無責任な発言について悔やんでも悔やみきれません。

    市の無料カウンセラーの無責任な発言について悔やんでも悔やみきれません。 実家で色々もめごとがあり、一年以上前から市役所に相談、そこの無料カウンセラーに月一回お世話になっていました。 アドバイスはいつもなく、話を聞いてくれていました。私はそれで満足でしたが、だんだんどうするか分からなくなってきてしまって、苦しくなっていました。精神的にも追い詰められていました。 父はアル中で、家族に迷惑をかけ続けてきました。母は、兄ばかり可愛がり、兄は20年間ひきこもりです。私は、父が飲まなければいいお父さんなので、母がいつも文句を言っているときも、同意せずお母さんも悪い(家の中が汚い、掃除をしない、不潔、太っている)と言い続けてきました。父も、そんな母がいるから、夜中まで帰ってこなかったと思います。 中学生のころ、私が母につかなかったせいで、母には無視され、ご飯も作らず、なにかあるとたたかれ、虐待されてきました。兄にはご飯を作っていました。私は悪くないと思いつつ、母に謝ってご飯を作ってもらおうとしましたが、「おまえなんて死ね」といわれました。それ以来、顔をあわせるのが怖くて夜中にごはんを食べていました。今はアルバイトを始めていますので、実家も出ました。 そんな中生きてきました。地獄でした。拒食症になり、自信もなく、自殺も考えましたが、何とか生き延びています。彼が出来たのが一番の理由です。 母と兄が、父名義の実家をのっとろうとして、実印や書類を父の入院中に全て盗んでいたのです。その日は、親戚を呼び、父の説得にみんなであたっていたようです。母方の親戚は、みんな父がアル中で母を泣かせてきたと思っているので、父を敵対視しています。 父は要介護1で、誰かに強く言われると、「そうかなあ」と思ってしまうらしく、私が大学まで出させてもらっているんだから、兄にも何かよこせと言われて、実家の権利を兄に譲ってしまったのです。 ネットでは、無理やりみんなで脅して実印まで盗んだ上の権利譲渡は違法となっています。今なら間に合う、と思いました。 弁護士に先に相談したら、一時間一万円取られて、何も解決策を出してもらえませんでした。あまりにひどいし、誰も助けてくれないので、カウンセラーにその旨を相談すると、「全部手放すと楽になるわよ」といいました。 全部手放す?今がんばって、家を取り戻すことを辞める?そうすればいいのか・・・?と私も誰にも頼れず必死だったのですが、精神的に参っていたので、言われるがまま手放してしまいました。父とも関わらず、最初はそれでいいと思っていました。 そのあと、事の重大さに気づきました。介護が必要な父が、兄と母に家から追い出されました。 カプセルホテルに泊まっているという連絡が入ったのです。着の身着のまま、追い出されました。 精神的に参っていて、あのカウンセラーしか頼れなかった私に、そこまで重要だと思わず「手放せ」と平気で言ったカウンセラーが憎いです。 他の問題なら、手放してもいいことは沢山あります。あの時手放してはいけなかったんです。父の実家を。 あのひきこもりの兄が好きかってやって、カギを変え、私の荷物も父の荷物もあるのに入れず、悔しい思いをしています。あのカウンセラーも唯一頼っていたのに、無責任なことを言って、憎たらしくなっています。判断能力がないと知っていて、もてあそばれたみたいです。 その後、怒りからそのカウンセラーにはあってません。無料相談だから、適当に答えたのかもしれない。状況が分かれば、そこは譲るなって言ってくれてもいいのに(今の私なら、絶対譲ってはいけないこととわかります)、許せないです。 今もどこに相談したらいいかわかりません。どん底で、暗闇をさまよっています。 父は安いアパートでひとり暮らしていますが、いつか帰りたいと思っているようです。でも、引きこもりの兄は年金毎月10万よこしたら住んでもいいと言っているようです。そんな奴と母に、こびていく父はばかですよね。母は、月一回、父の着替えと郵便物を持ってくるようです。 さっさと住民票写して、きれいさっぱり離婚してもらいたいです。私には母と兄が邪魔です。今は憎悪と怒りが渦巻き、私が自殺するときは、絶対に道連れにして死のうと思います。そこまでうらんでいます。 有料カウンセリングは、お金がないので無理そうです。体調も悪く、月に10万もないアルバイト代ではうまくくらせません。 親戚も、母が泣いて嘘をつき、うまく話したせいで父と私を敵対しています。 今は彼とペットと暮らしていますが、それだけが心のよりどころです。別れたら、この世になんの未練もないです。

  • これからどうすればよいのか。

    最近、父と母の喧嘩が絶えません。 内容は、前、母が無断で金を何度も借りた事、 父が失業して仕事がない事に腹を立てている よく月々来る水道代などのお金を払わないなどです 母が借りた金は、500万以上だそうです。 父の親戚の家へお金を借りたりしている状態です。 いつものように喧嘩をして、父が母の居るところに鍵をかけ出られなくしてしまいます。 父は「もう終わりだ」と嘆き、母は開き直っている状態です。 一度は、離婚問題まで行きました。 兄が居るのですが、兄は結婚していて近くの市に住んでいます。 凄まじい喧嘩をしているので、父と母を怖い存在に思うようになってきました。 私は中3です。生活のためにやれる事は、少ないです 志望校はバイト禁止なのでできないようです。 これから、どのように過ごしていけば良いのでしょうか。 支離滅裂な文ですいませんでした。

  • 相談は離婚した父(54)との関わり方についてです。

    相談は離婚した父(54)との関わり方についてです。 私の家族は母(51)と私(19)と7つ上の兄(26)です。 両親は私が6歳のときに離婚しました。 母方の祖父母は他界していましたが、父方には祖母がいたため、急に孫と会えなくなるのはかわいそうだろうという理由で、昔から現在もお正月やGWはいつも父と兄と一緒に祖母の家に泊まりに行きます。 そのほかにも私も兄もごくたまに父の家に遊びに行きます。 というわけで母と父は無関係ですが、私と兄は両親両方と関わりをもっています。 相談は、最近この父との関わり方が分からなくなってきたことです。 離婚した当時15歳だった兄にとっては「別居した父」という意識だとおもうのですが、離婚した当時6歳の私は物心ついたときから「たまに会いに来るおじさん」でした。だから父としてどうかかわっていいのか分からないのです。 兄は父も母も同じように接することができています。 私は母には素の自分ですが父にはどうしても気を使ってしまいます。 良い子を演じてしまいます。 今日も父の日だからと緊張しながら電話して軽薄な会話で終わり、またいつものように悲しい気持になりました。 兄のように父として普通に関わりたいです。 兄と父が話すときは笑ったりしてとても楽しそうなのですが私と父が話すときはきをつかいあってあまり笑いが有りません。 私と母は笑いのツボが合いますが、父と兄の笑いのツボは知的なので私の笑いのツボと違います。 やはり女同士と男同士でも違うのでしょうか。 お父さんに素を出すのが怖いです。お父さんと話すのが怖いです。父には甘えられません。父と口論もしたことがないです。大きな喧嘩もしたことがありません。そのような雰囲気になったとき私が避けるのです。 普通の仲いい父娘になるにはどうしたらいいのでしょうか。 なんか支離滅裂だし、何を質問したいのかわかりづらくてごめんなさい。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 母の対応について(続)

    先日、母が緑内障の手術をするので同行して欲しいと言われてから、一月経過しても、手術日が 解らず、会社に休暇の申し出も出来ず困っているという相談をさせていただきました。 月曜日から連絡を取っていなかったので、本日、母にメールで 「どう、この前、、気を悪くさせてしまった みたいだけど、手術の日が決まったら何とかして同行するので連絡してね」と連絡したところ 母から 「あなた、この前、何を言ったか覚えてる?お父さんに行ってもらうからいいわ、これまでの あなたを育てた苦労は何だったのか涙が止まらなかった」と返信が来ました。 おそらく、一泊、入院したらと言ったことが気に入らなかっただと思います。 (これは変な意味ではなく、帰宅しても何もできないので病院にいてくれて翌日迎えにいった方が  安心という意味です) 兄に相談すると 「俺もそう思うよ。」ということと、兄は埼玉県の蕨市に長期出張中で都合が合えば 「 いつもお前にばっかり、親と近いから負担をかけているからいける日は行くよ 」 と言ってくれました。 結果、母には私と兄で協力するし、結果、仕事が休暇を取得できなかったら父に頼むという趣旨の メールをしました。 緑内障は手術後、3日間も通するのでしょうか。(近ければ言いのですが車で一時間はかかります) 母も間もなく70才、若く見え、前向きでもやはり、自ら老いを自覚し、手術となると不安なんでしょう。 父が難しい人で、かなりストレスが溜まっているのは解っております。父が脳のMRIを受けた際も 兄が電話し、そこまでする必要ないんじゃないといった趣旨のことを言うと泣き始めたそうです。 (母は父の認知症を危惧しております) 結論は、母が選ぶしかないのですが、どうすれば良いのか、兄にまで心配をさせ私が混乱しています 私に出来ることとして父の愚痴は黙って聞いていました。 夫婦間のことは子供でもできることはないと思っています。 支離滅裂な文章で恐縮です。 ご教示いただけることがあればお願いいたします。

  • 娘が家計簿を管理しているのはおかしい?(長文です)

    25歳の会社員です。現在、家の家計を父、母から給料を預かり、管理しています。家には350万ほどの借金(ローン、金融会社)があり、生活は苦しく、私が家計をみる前は母が管理していましたが、借金がなかなか減らず、見るに見かねて私が管理することになりました。私は家に毎月3万、たまに緊急で足りない場合は10万ほど家にいれることもあります。父も母も節約しようとか、将来のために貯金、というような切実な考えが今までなかったように思います。 兄は使い放題で、借金苦に陥ってます。それをみた両親は助けてあげたくなるみたいですが、私には腹立たしくてしょうがありません。自分たちの生活でさえ、急な出費があれば、私の貯金を頼らないと生活できないくせにって両親や兄に対して憎しみのように時折思ってしまいます。 親と借金をがんばって返していこうって話していますが、家を出たいとも思います。将来結婚も考えているため、家に残って貯金を続けたほうがいいのとも思うのですが。そのうち父の定年になったら貯金のない我が家では両親の面倒、そして兄に面倒までも私が見ることになるのかと思うと今の内に家をでてしまいたいとも思います。私がいなくともなんとかやっていってほしい。両親に一切たよれない為、自分の貯金も減らしたくないんです。 がんばるしかないと自分で言い聞かせながら、答えがみつからず、必死に仕事をして、自分が楽しい趣味をしたり彼氏と会うことでまぎらわせていますが、すごく疲れます。彼氏には兄の借金の話などはしていますが、家計を管理していること、親の借金などは話してません。一人で悩みすぎて、恋愛に対しても時折、冷静になり、ひいてしまいます。かなり余裕がなければ結婚に踏み切れないなとも思います。支離滅裂な話になりましたが、いろんな方の意見がききたいと思いまして。

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • どうしても

    自宅、母、父、兄、妹の電話番号を、覚える事が出来ません… 様々な精神疾患を、抱え、薬を服用しているせいか、はたまた携帯といった便利な物に頼り過ぎなのか…分からないのですが… 小さい頃は、携帯等なかったので、自宅番号は、しっかりと記憶していました。 また、何年か前に引っ越したのですが、その時の番号は、ファクスを使用していたので、番号を覚えていました。 そして、今年頭に、また引っ越しをして、そして今現在の自宅、母、父、兄、妹の番号が覚えられません。 自分の携帯番号は分かります、何かあった時のために、覚えておきたいのですが、個人情報なので、手帳やメモるのも、紛失したら、と思い書けません… 今は、使っている携帯、以前使っていた携帯 二つを必ず持ち歩き、使っている携帯のバッテリーが無くなった、紛失してしまっ時のために、古い携帯を持ち歩いていますが、どちらの携帯まで、紛失してしまったら…と不安です、しかし携帯は必需品なので逆に持ち歩かないと不安です。 何故か、昔の自宅番号&前の番号ばかり頭に浮かび離れません… 支離滅裂な文面なので、理解し難いとは、思いますが、何か良い方法があったら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 公共機関の無料カウンセリングで、体調も悪いほうに

    半年くらい前から、実家との関係などで苦しかったため、公共機関の無料のカウンセリングを受け始めています。月一回、30分ほどですが心理カウンセラーがカウンセリングをしてくれます。 私は小さい頃から母親より虐待を受けていました。兄だけは可愛がり、私は無視され中学生のときは学校へのお弁当も作ってくれず、それがきっかけでいじめもうけました。兄は母に過剰に可愛がられたせいか、30歳でも仕事をせず開き直ってすべて父のせいにして高校中退からずっと引きこもっています。 こんな状況を家でも外でも誰にも相談できず、泣いて過ごしました。拒食症、過食症は中学から社会人になっても続きました。父もアル中だったので、夜遅く帰っては大声で暴れました。社会人になり、ようやく離れられたのですが、今度は急に朝の用意が出来なくなり、そして会社にいけなくなり、半年後に退社すると言うことを3回繰り返しています。自分に自信がなくなり、今は午後からのアルバイトで生活しています。 そんな中、今年問題が起こりました。去年父は脳の疾患で半身麻痺が残り、言葉も不自由です。私は大学に行ったり、海外留学もしているのですが、母と兄がその分私にかかったお金を返すかよこせと言い出したのです。 最初父に言いましたが、お金がないと分かると私に返せと言ってきました。お金なんてないです。その後父名義のマンションの権利書や実印、通帳を盗み、親戚中に私がお金を使い込んだから借金があると母が話し、私がいないときに親戚が着て、父に「兄は何ももらってない、せめてマンションの名義くらいやってあげろ」と6時間も監禁状態で言ったようで、根負けし、約束書にサインしてしまったそうです。あとでその話を聞きました。 そのことを知り、カウンセラーに相談しました。すると、カウンセラーは「実家があなたを苦しめているから、全て手放しなさい」とのことでした。お金を返せと言われ、精神的に参っていて、私も自殺しかねないくらいおかしくなっていたので「言われたとおりにすれば楽になる」と思い込んでしまいました。 全て手放すと言うことは、実家とは関わらないと言うことです。最初はこれでラクになると思いました。それは間違いでした。 私がアルバイトのため貯金がそこをつき、父が戻ってこいといったので実家に戻ったときのことです。私の部屋は何も被害がなかったのですが、他にあった私の荷物(食器、シャンプーリンス、靴など)が何袋もゴミ袋に入れられ、私の部屋の前にたくさんおいてあったのです。 久しぶりに帰り「あれ?」と思っていると、母と兄が部屋から出てきて 兄が「ここは俺の家だ。お前は出てけ!お前なんかのたれじね!」と言いました。母も「お前がいると、また借金が出来る。早く出て行け」と口をそろえて言いました。母も兄に洗脳されているようで、兄の言うことは絶対です。ちょっと痴呆症も入っているみたいです。 母からお金なんてもらったことないのに、「この間10万円引っ越し祝いやった」というので、「もらったこともない」と言うと、「まあ、ひどい!!このうそつきめ!もう二度とお前に何もしてやらないからな」と言われました。もともと中学から何もしてもらってません。お金なんてもらってないので、うそつき扱いされ殺してやりたいくらいすごく悔しかったです。 父は言葉がでてこず話せないので、部屋に逃げたままです。父が帰って濃いと言ってくれたのに、兄名義の家じゃ、出て行かなくてはいけないのでしょうか。収入もないし、精神的にぼろぼろで、今家を出るなら、今までの恨みで母と兄を殺して、自殺したほうがいいと思っています。 弁護士さんに相談してももう何ヶ月もたつと、脅迫されて家の権利を移したといえなくなるとの事。その弁護士にはもっとひどい事案があるといわれ、何も解決策はありませんでした。お金がない中、一時間一万円もかかって、必死に相談したんです。悔しいです。 今考えると「実家のことを手放しなさい」と安易に言ったカウンセラーと、衰弱していてそれを信じた私が馬鹿だったと思います。いまでは、母とカウンセラーも通じているのではないか?とさえ思えます。 私の生活安全をまず取り戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。引越し代金もなく、いまは音におびえながら実家にいます。兄は「荷物は捨てる」と言ってます。「いるなら家賃払え」とも言います。母もそれを笑ってみています。本当に悔しい。今は吐き気と胃痛がひどく、外に出ようとすると下痢も止まらないためアルバイトも休んでいます。どなたか、どうしたらいいか助けてほしいです。私はもうだめなのでしょうか。母親にこんなことされて、死んだほうがラクです。

  • 家族について

    僕は今大学4回生で 一浪をして自衛隊幹部候補生を目指しています。 最近公務員学校にも通学し始め勉強しています。 しかし.僕がもし候補生になったら 実家になかなか帰れません。 それは前から知っていたのですが 家族は母と兄と僕で.そして祖母が介護施設という具合でして 母は仕事をしていて月に一回ぐらいは祖母(父方)の介護施設に行っています。 問題は兄の方でして 一応働いてはいるのですが(アルバイト.次期に社員らしい) 家への関心がないのです。 父は祖母を残し亡くなり 僕も兄貴もこれから 母と祖母の世話をしていかなければなりません。 数十年後の母の介護まで僕は考えています。 しかし.将来僕は実家をでます そして兄は今だに母親にも怒られたりしてます。 たぶん.これは今までの母の甘やからかもしれません。 僕は母親に相談されたりします。 そして.最終的に家を出て自立してもらう ということになったのですが 兄が家を出る素振りは見あたりません。 仮に出たとしても母は一人になり 祖母の面倒を一人で見ることになります。 僕の本心は兄貴にしっかりしてもらい実家にいて欲しいのですが.変わりません。 支離滅裂ではありませんが そんな状態の中 僕が実家を出たらどうなるでしょうか? 考えすぎでしょうか? 真剣なアドバイスお願いします。 何かあれば質問してください。