• 締切済み

もう治らないのでしょうか?

中学生の女子です。 むかしに兄が私の布団に入って私の体や性器を触られることがありました。3年ほど前のことなのですが未だに忘れられず思い出し辛いです。そのうえ母に相談した際、「そんなんさっさと忘れろ」や、「そんなんただのいたずらやろ!もう二度と言うな」などと言われもう相談することは出来なくなってしまいました。これ以外にも母は「お前になんか金を払う価値はない」や「頭おかしいんじゃない?」などと夜(スイッチが入った時)に言われるのでこれも相当辛いです。 また、母は私の父と別れてから一回彼氏をつくり、その人とも別れて今の父と結婚しました。今の父も「なんでお前のことなんか養わなきゃいけないんだよ」と言ってきます。ですが、今の父と前の彼氏が母を殴ったり首を絞めたりするところを見てきました。 兄からされたことが頭から離れなくなったり、母が暴力をふられているところが忘れられなくなったりするためスクールカウンセラーの人から心療内科を勧められ親とカウンセラーさんとで電話までしたそうです。ですが母は連れていく気は無いと言い曲がってくれません。なにより今困っているのは辛い記憶が蘇ることと、食べ物を食べたあとに意図的に嘔吐してしまうことです。ですが、昨日吐いた際赤い血のようなものが出てきて喉が痛いのです。その時はびっくりしたものの、吐くことは止められません。 こんなんじゃだめとわかっていながらも変えられない自分に嫌悪して結局変わりません。私はどうしたらいいのでしょうか?厳しいことでも良いのでアドバイスをくだされば幸いです。 支離滅裂な文章ですみません。

noname#229535
noname#229535

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

心の健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターか、 児童相談所かを訪れて、この 質問と同じことを書いた紙を提示するか、 口頭で伝えて、相談してみてください。 以上は全て<無料です> スクールカウンセラーさんと、親御さんとの 経緯も伝えてください。 御兄様には(アナタ様が小学生のときに)触られただけで、 勃起している男性器を膣内に挿入されてはいないのですね。 それはアナタ様にとって不幸中の幸いでしたね。 というのも性交されて、それがPTSDになってしまっていますと、 先へ行って、愛する異性との性交を拒絶するようになって しまい兼ねません。そういう意味で「不幸中の幸い」と 書かせて頂きました。 垂直思考を休止して水平思考を採用し、 誰にも見せなくて宜しいので、御兄様に アナタ様の性器を触られたことが 何故に辛いのか、具体的な感情を紙に書いて みてくださいませんか。 書くことで考えが纏まりますし、 対応策も考えられます。 <水平思考はデボノ博士が50年くらい前に提唱した 思考スタイルですが近年のものでは竹本○治さんの 『涙香迷宮』に記載がありますので 公立図書館ででもチラッと眺めてみませんか> 思春期の御兄様が女性器に 関心を持つのは自然なことです。 そのような御兄様を理解して、許すことが できればアナタ様の被害者意識は、徐々に クリアされて行くでしょう。 早期に、神経症的思考傾向から 脱出できると、 いいですね。 祈って、おります。

• takochann2
回答No.3

家族には伝えずに児童相談所で相談するのが良いでしょう。 法律や行政があなたを守ってくれることでしょう。 吐物の血は心配無用です。マロリーワイズの可能性が高いです。

回答No.2

精神科看護に携わる者です。 お辛いでしょうね。患者様のなかにそういった患者様が沢山おられます。 精神科の医師に、助けを求めて下さい。 気持ちを楽にしてくれる、お薬があります。 イライラする事もあるでしょう。 お兄さんを殺したいと思ったことあるのではないですか? 私の知る限り、そういった患者様は、つらいとき辛いと言わないで ただひたすら耐えておられます。 精神科は、脳の病院ではなく、心の病を治してくれます。 是非、精神科の医師に、治療を求めて下さい。 必ず救われますよ。

• gallery2
回答No.1

あなたの街に「児童相談所」と言うのがある筈です・・ 其処に この質問文を持って行くか 其処で口頭で話せば きっと力に なってくれますよ・・