• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LifeBook型番AH50/Xの初期設定の不具合)

LifeBook型番AH50/Xの初期設定の不具合

Hoyatの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

回答(1) 初期不良の可能性が高いです。交換しか手はないかと。 回答(2) 保証書が無い場合は無償保証が受けられない(修理費用が高いと言うだけで)だけで富士通で修理は受付けてもらえたはずです。 回答(3) このサイトは個人間の交流は禁止(個人情報の投稿が出来ません)されていますので、ここでそれを訴えても無意味です 回答(4) 日本のメーカーの製品なら何も心配する必要がありません。 回答(5) マーカーの保証書が付いていないのは販売店の問題です。そもそも購入業者を伏せ字にする意味が解りません。 仕様のページがあるけどサポートのページがないと言う事で考えるとどこかの量販店用モデルなのではないかと推測されます。AH53/X と比較しても特に差異は見受けられませんからAH53/X をベースにしているものだと思われます(だからマニュアルはAH53/X用を見ればいい)。 http://www.fmworld.net/fmv/etc/1601/a50xwp.html AH53/X http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/spec/

kosaka3
質問者

お礼

マニュアルはAH53/X用を見ればいいのですね。 貴重なアドバイスに感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lifebook AH47/K 初期化

    Lifebook AH47/K 型名FMVA47KWC を、購入した時の状態に戻したいのですが、初期化するには購入した時に付属していたCDが必要なようです...。手元に無いのですが、初期化する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/K リカバリについて

    富士通 LIFEBOOK AH42/K リカバリについて教えてください* セカンド作業機として予算不足で中古購入を考えています。 ところがどうもHDDからのリカバリができないようでHDD 完全初期化したのではないかと思います。 リカバリDVD作成はできるようです。 富士通の機種は初めてなのですがバックアップのアプリが入 っているのですがHDDリカバリができないならシステムバッ クアップもできないのでしょうね。 Windows システムイメージを使うしかないですか? ちょっと不便かと考えています。 詳しい方のアドバイスをどうかお願いします。

  • lifebook AH48/C3 リカバリ

    lifebook AH48/C3 リカバリで質問です。 リカバリした場合、富士通プリインストールアプリなど削除されますか? あと、office2016がプリインストールされていて、今現在認証されてる状態なのですが、リカバリすると認証されてない状態になるんでしょうか? リカバリ後にofficeが認証されてる状態ならリカバリしようかと思ってます。 譲り受けたパソコンなので、プロダクトキーとか、マイクロソフトアカウント+パスワードもわからない状態です。 詳しい方、または富士通の同じようなパソコン使ってて詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

    LIFEBOOK AH42/H 使ってます。 パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。 何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。 対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。 電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。 もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。 トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」 と画面にでます。 ↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、 「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。 もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません! 誰か助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH77/C2が起動しません

    1年くらい前に購入したLIFEBOOK AH77/C2が起動しません。 電源ボタンを押した後、FUJITSUロゴの下に”Preparing Automatic Repair”と出て その後は 画面が真っ黒のままです。 修理行きでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期設定

    起動後のスタート画面や、インターネットを開いた際の、最小化ボタン等、色々な機能が、購入後の初期設定ではなくなってしまいました。 リカバリというのは、購入後の真っ白な状態に戻ってしまうんですよね。 設定だけを初期の設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通lifebook AH51/C3  

    富士通lifebook AH51/C3   キーボードの上部にあるワンタッチボタン(Mycloud・menu・support)が点灯ぜず、反応しません。富士通のチャットサポートに問い合わせして、操作を試したのですが、点灯しなくて反応もしない状態です。修理出すと高額になるので、自分で直したいのですが、ワンタッチボタンの部分には電源スイッチの基盤があると思うのですが、電源スイッチの部品を取り寄せして直したいです。どこで販売してるか知ってる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通LIFEBOOK AH40/E電源落ちない

    富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH40/Eを使用しています。 ハードディスクwesterndigital製が壊れてしまったので、 東芝製ハードディスクを購入し交換し、 リカバリディスクを作っていたのですが、 DISC1枚目が読み出し不可能になってしまっていたため Windows7 Home Premiumを購入しクリーンインストールしました。 リカバリディスクは1~6枚目まであり、 2~6までは、読み出しできたために ソフトウェアディスクでドライバはインストールしました。 しかしシャットダウンしようとすると、 モニタは消えるのですが 青い電源ボタンが付いた状態になったまま完全に電源が落ちません そして電源を入れようとして青く光る電源ボタンを押しても 電源が入りません。 なので毎回シャットダウン後に青く光りぱなしになっている電源ボタンを 長押しして完全に電源を落としてから再度電源を入れる なければならないため、使い勝手が非常によくない感じになってしまいました。 これはなんですんなり電源が落ちないのでしょうか? ドライバなのかソフトなのかハードの設定なのか? デルのパソコンとかより凝った作りになっていていまいちよくわかりません 富士通のサイトに行ってこの型番用のダウンロード をさがしてもそれらしきものが見つかりませんでした ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • LIFEBOOK AH77/J が起動しない

    同僚からAH77/Jが起動しないと相談を受け、修復を行っていたのですが、行き詰っており有識者の方々にHELP頂けますと助かります。 私自身、UEFI環境のPCは初めてなのでBIOSとの違いに困惑しております。 【PC】 FUJITSU AH77/J HDD:2TB メモリ:8G OS:(Win8.1→自動アップデートでWin10) リカバリーディスク:未作成 【現象】 OSがWin8.1のころから挙動が変だったみたいなのですが、Win10に更新されてから更におかしくなり、トラブルシューティング内の「このPCを初期状態に」というツールで初期化をしようとしたらしいのですが、処理の途中でフリーズしてしまう(数日放置しても変わらず)ので、電源を強制的に落すことを数回行った為か、Windows自体立ち上がらなくなってしまった・・・この状態で私の所に相談がありました。 【状態確認】 まず気になったのが電源を入れた際に、HDDのスイングアームの引っ掛かりと思われる音です。 AH77/Jを開けて見た所、驚いたことにHDDが固定されておらず、左右に3mm位動く状態となっておりました。 恐らく、購入当初からHDDは固定されておらず、PCをカバンに入れて持ち歩く度にHDDが上下に動き、衝撃が加わっていたのだろうと推測します。 この機種は本当に固定されていないことが正しいの?と不思議に思いネットで調べた所、添付写真1の画像をネット上で見つけたのですが、この方のHDDの両サイドに黒い何か?恐らくHDDを固定するものだと思われますが、それが同僚のHDDには付いていませんでした。 AH77/Jから取り外したHDDを他のPCに接続しHDAT2で調べた所、添付写真2の状態でした。 取り合えず、HDDを初期化もされていない新品と交換し、ついでに、2012年製のPCなので、ボタン電池も交換しました。(結果的にCMOSクリア) 念の為、メモリも新品に交換し電源投入した所、写真3のようにRTCエラーが表示されましたが、F1、F2キーどちらを押下しても写真4の状態となってしまいます。 CMOSクリアの影響か、CDブートもUSBからのブートも出来ません。 なお、電源投入時esc、del、ファンクションキー、fnとファンクションキーなど、それぞれ押下及び連打など試しましたが写真4が表示されるだけでした。 【質問】 写真4の状態からCDブート(あるいはUSBブート)可能な状態にする方法はないでしょうか (OSを再インストール(MSDNのWin8.1(DVD)を取り合えず使って)しようと考えております。) せめて、uefi boot manager か BIOS画面に入れると助かるのですが・・・ 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH53/Hについて

    FUJITSUの「LIFEBOOK AH53/H」という機種を使用したことがある方への質問です。電源ボタンを押してから、何分位でパソコンが作業ができる状態になりますか?私は2年前に購入しましたが、大体10分~20分くらいかかります。(買った当初も今も) 最近OCNの訪問サポートを受けた際、担当者が「他のパソコンは電源ボタンを押してから1,2分で作業できる。このパソコンは遅すぎるからFUJITSUに電話してサポートを受けたほうが良い」と言っていたので、同じ機種を使用したことがある方へ質問してみようと思いました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。