• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通LIFEBOOK AH40/E電源落ちない)

富士通LIFEBOOK AH40/E電源落ちない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH40/Eを使用しています。ハードディスクが壊れたため、東芝製ハードディスクに交換し、Windows7をクリーンインストールしました。しかし、シャットダウンしても電源が完全に落ちず、再度電源を入れる必要があります。
  • 電源ボタンが付いた状態になったまま完全に電源が落ちない問題について、ドライバやソフト、ハードの設定のどこに問題があるのかわかりません。
  • 富士通のサイトでモデル番号に対応するダウンロードを探しましたが見つかりませんでした。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.1

BIOSの電力管理の設定とか USBなどの電源管理タブの「電力の節約の~」にチェックがはいってたりとか 参考 http://amazak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/windows7-98b9.html

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 BIOSの確認はそれらしきものがなく デバイスマネージャーの電源関係はチェックが入っていました。 富士通なのでDELLのようにBIOSアップデートができないので、なかなか解決できません。

nenosuke
質問者

補足

回答いただきどうもありがとうございました。 教えていただいたのは大変参考になりました。 biosアップデートできたりすれば解決しそうな気もしてきまして、 富士通のノートパソコンもデルのノートパソコンのようにもう少しドライバとかbiosとかダウンロードを充実してほしいと感じました。 うまくはいかないのですが、 いろいろ試してみたので、いったんあきらめて様子を見るようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう