• ベストアンサー

昼寝する専業主婦って夜眠れるのですか?

昼寝する専業主婦って夜眠れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetdragon
回答No.9

寝られると思いますよ。寝られない人は昼寝はやめるでしょう

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• passbora
回答No.10

短時間の昼寝なら、それほど影響はないでしょう。その後夕食の買出しや洗濯物の取り込み、などいろいろあるでしょうし

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ontitan
回答No.8

30分以内なら夜の睡眠にも影響はないらしいですが

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

夜寝れますよ~。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• terepoisi
回答No.6

夫や子供との起床、就寝時間が違いますから家族に合わせていると 連日午前1時過ぎに就寝、同5時半に起床というサイクルになります。 授乳期は夜中だろうと3時間おきに起きていました。 昼寝というか15~30分の仮眠なしでは体調を崩しかねません。 夜の睡眠に差し支えるほど寝ることもありませんし まともに家事をこなしていれば爆睡しているようなヒマはありません。 たまに眠れない夜は家族のじゃまが無いのを幸い 昼間落ち着いてできない家計簿の整理や趣味の調べ物などに当てています。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

Aタイプ 疲れているから昼寝をするのです。 主婦業をこなし「嫁妻母」などの責任を果たしている方は、夜もしっかり眠れます。 昼寝で仮眠をとって、その後の集中力をあげるためのエネルギーチャージをしてい るわけです。夜も熟睡できます。 Bタイプ一方、ただ食っちゃ寝・食っちゃ寝しているだけのぐーたら主婦は、1日中、 横になっていますから、いつでも眠気に襲われています。 食べ物も、スナック菓子や麺、パンなど炭水化物が多いので、朝も昼も夜も 眠いでしょう。熟睡はしていません。 Cタイプ AとBの間 たまに昼寝をしますという主婦 体調や気分がすぐれない日や、ドラマを見たあとの昼寝もありますが、主婦は やることが多いので、仮眠をとることもあります。 自分のことではなく、人のこと・・といっても身内ですが、旦那や子供、姑・・・ など、人のお世話は精神的にも肉体的にも疲れます。 まさに愛情あればこそ、で。 お疲れ様です。 主婦は3食昼寝つきというほど、甘い稼業ではないですよ。 どういう家なのかにもよりますけどね。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

旦那さんよりも早く寝て、旦那さんよりも遅くまで寝ている専業主婦って余り知りません。中にはそういう人もいるでしょうけど。 多くの専業主婦は、誰よりも早く起きてお弁当を作るなり、旦那や子どもを送り出す準備をしているはずです。ようするに、こどもは別として旦那よりも睡眠時間が短いはずです。 なので健康のためにも夜の睡眠時間の少なさを昼寝で補うわけです。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gohide
回答No.3

専業主婦という仕事を無償で毎日しているのですから昼寝したぐらいで 寝れなくなることはないですよ。 私の妻もよく昼寝をしていますが、昼寝をした方が夜もぐっすり眠れると 言って居ますよ。 貴女も専業主婦をしたら分かることだと思いますよ

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mindy73
回答No.2

眠れなくなるので寝ません。 ちなみに専業主婦ではありませんが。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 眠れるでしょう。 今現在無職の私ですが、昼寝をした日でも夜もぐっすり眠れてますよ。 三大欲求で一番強いのは睡眠欲だと自覚しています。だからなのかもしれませんが、ね。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございます。