• 締切済み

38歳の女性の先生に手紙を渡したらどうおもわれるで

今年の3月に卒業する男子高校生です! 30代から40代前半の女性に質問なのですが、 男子高校生から好きという気持ちを綴られた手紙を渡されたらどう思いますか? 僕は38歳の独身の女性の先生のことが好きです。 僕は高校2年生の時から、その先生が気になってしまっていて、その気持ちを誤魔化すために彼女を作っても頭からその先生のことが離れませんでした。先生からしてみたら、20歳も離れた子供にそういう感情をもたれても迷惑だというのはわかっているとですが、諦めることができませんでした。 そこで手紙に気持ちを綴って、渡そうと思っています。 こんな風に男子高校生に迫られたらどう思いますか? 拙い文章ですみません。回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

本気で付き合いたいとか?。 それなら、卒業の時に告白は早い。 まず、4月になったら報告に行きたいことがあるので、メールかLINEのアド教えて下さい、と言って、お互いに連絡先を交換。 3月一杯は卒業式が終わっても学籍上は高校生だから。 それで4月になったら連絡して、休日にランチなりお茶になり付き合って貰え。 そこで直に告白しろ。 普通は告白は相手の気持ちを捉えてからが鉄則だけど。 元教え子だから、普通の口説きとは別だよね。 先生と教え子という境界を超えないと始まらないから。 そしてその場では敢えて返事は貰わず。 私は真剣に好きなので、先生と元生徒という関係ではなく、友人からで良いのでこうしてお茶したりLINEなどでやり取りしてもらえませんか?と言う。 それを断られてたら諦めろ。 友人としてOK貰えれば、後はじっくりやり取りして、少しずつ近づけば良いよ。

• 3m2s6tlple
回答No.3

あらあら、まだ世の中を知らないお子様ねぇ・・ って思うでしょうね。 今は私しか大人の女性を知らないから。 大学や社会へ出たらもっと素敵な女性が沢山いるのだから 今はそう思ってもいずれは気が変わるものよ。 もちろんうれしいし、かわいいとは思うけど 大人ってのは気持ちだけでは生きていけないから。 そういう理由で「はいはい、ありがとうね」で済まされると思います。 あなたが本気ならすぐに答えを求めないで あなたがその先生とお付き合いできるくらいの男になってらっしゃい。

• Dr_Hyper
回答No.2

だいぶ昔のはなしですが,部活の先輩が,英語の先生に(同じぐらいの年齢の関係だと思います)手紙を渡していました。先生は笑顔でした。 まあ付き合いたいとか,肉体関係を持ちたいとなると,彼女の教師生命にも影響しますので問題はありますが気持ちを伝えるぐらいはかわいいもの。と思います。 あくまでもかわいい。という範囲で。 38歳独身といえどもパートナーがいたりすることも大いにあります。 授業中は一人でさびいしいおばさんとかいって茶化しているかも知れませんが,プライベートではちゃんと男性がいる可能性も魅力的な女性であれば可能性は低くないです。 まずは好意だけを卒業式の時に伝えるのが良いのでは無いでしょうか? この忙しい時期に告白されるのはしょうじき勘弁して欲しいとおもうでしょうから。

回答No.1

男ですが答えます。いやならスルーで 別にその女が良いなら手紙渡せば。後悔の無いように