• 締切済み

連合

連合って脱原発(原発ゼロ)には賛成しているのですか?反対しているのですか?自治労、日教組は脱原発には賛成、UAゼンセン、電力総連は脱原発には反対又は慎重なスタンスを取っていますが…。

noname#240717
noname#240717
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

連合は原発推進派が多いですよ。 意外なところが推進派で利権を貪ってます。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 労働組合に付いて

    労働組合に付いてですが、旧総評系は自治労や日教組、情報労連等の官公庁系や旧官公庁系の組合が多いのは何故なのですか?又、旧同盟系はUAゼンセンや自動車総連、電力総連等の民間系や製造業系の組合が多いのは何故なのですか?旧総連系にも民間系の組合も居ましたし旧同盟系にも官公庁系の組合も居ましたが、旧総評系は官公庁系が中心で旧同盟系は民間系が中心だったのは何故なのですか?

  • 反核団体と労働組合

    日本の反核団体って労働組合との関わりが強いのは何故なのですか?前々から思っていたのですが旧社会党(現:立憲民主党や社民党)系の反核団体である原水禁や旧民社党(現:国民民主党)系の反核団体であるKAKKINの参加団体の多くは連合系の労働組合で、原水禁は自治労や日教組等の連合の旧総評系の労働組合が、KAKKINはUAゼンセンや電力総連等の連合の旧同盟系の労働組合が参加しており、共産党系の反核団体である原水協は全労連が関わっていますが、日本の反核団体って労働組合との関わりが強いのは何故なのでしょうか?

  • 民主党の癒着

    民主党は、自治労・官公労・日教組・連合・部落解放同盟と癒着して、未だにその癒着を断ち切れないでいますが、果たして鳩山民主党政権に、公務員・官庁・財政・教育改革なんか出来るのでしょうかね?

  • 原発反対派の方々へ

    ここでの原発反対派の方々の回答に「原発が全て停止しても電力は十分にある」といった意見をよく見ます。 (あえてここでそのような回答がついた質問をあげるのは、1回答者をつるし上げるような事になりかねないので、止めておきます) そこでそのような方たちへアンケートです。 1) 本当に電力は十分あるのですか?出来れば数値で回答頂ければありがたいです。 2) それを実行するためには、何か条件がありますか?(例えば緊急時にだけ動かすためにある火力発電所を常時動かさなければならないとか) 3) 本当に十分な電力があるのなら、今発表されている数値は嘘なのですか? 4) これが1番の本題です。本当に電力が十分あるのなら、原発賛成派は無尽蔵に電気を使ってもいいということですか?少なくとも、今まで通り使ってもいいのでしょうか? 私は東電ではなく関西電力の管轄地域に住んでいるものですが、関電でも15%の節電をお願いしますと言っています。 しかし原発賛成派の賛成する理由として一番多いのが「今の生活レベルを下げたくないから」というのが多いと感じました。 じゃあ、電力が十分あるよという明確な意見を出して安心させて頂ければ、少しくらいは賛成派から反対派に移るのではないかなという気持ちで、アンケートを実施してみました。 因みに私は推進派というほど賛成派ではありませんが、現状ではすぐに停止させるというのは困るのではないかな・・・原発が無くなっても賄えるのでしたらすぐにでも全ての原発を止めて頂いても結構と、何ともいい加減な立場のものです。 ではお願いします。

  • 鹿児島県民に聞きたい?

    鹿児島県民に聞きたい、私はエネルギー不足、電力不足から原発稼働に消極的賛成ですが、今鹿児島県民の、何人かが川内原発再稼働反対するために裁判所に提訴しましたが、あなたはどう思いますか?原発止まれば電力不足で計画停電で事業所も停止、そうなると給料も下がり、悪くまた悪くなると思います、それでも原発再稼働に反対ですか? 経済効果からも早く原発再稼働お願いします、

  • 霞ヶ関に原発を造ることになったら賛成?

    東京の霞ヶ関には中央官庁が沢山あります。 仮に霞ヶ関の地下に原発を新設することになった場合あなたは賛成しますか? 1)私は原発反対なので断固反対する。 2)私は原発賛成なので喜んで賛成する。 3)私は原発反対だが中央官庁なら自業自得なので反対しない。 4)私は原発賛成だが自分が被害にあうのは嫌なので反対する。 5)その他

  • ★貴方の住む地域に原発や核廃棄物処理施設が来る話が出たら、反対しますか?

    ・CO2削減、石油に頼らず安定した電力供給に有効な原発ですが、もしも貴方が住む地域(半径20km程度内)に、原発や核廃棄物処理施設が来る話が出たら、反対しますか?賛成しますか?

  • 福島第一原発警戒区域は、どのようにするべきですか?

    原発の再稼働に反対しない人に質問です。 福島第一原発警戒区域は、どのようにするべきだと思いますか? 原発の再稼働に賛成する人の中には、いわき市などに避難している住民を帰させるべきだと主張している人がいます。東京電力からの多額の賠償が、避難している住民を堕落させているそうです。あるいは、東京電力は賠償によって電力料金が高騰しているそうです。

  • 原発再稼働についての質問です

    最近夏が近づいてきてまた原発再稼働について問題になっていますね。 賛成、反対がかなり厳しく分かれる中で皆さんはどう思って言うでしょうか? 自分の意見は原発の再稼働については民衆の節電、もとい計画停電への協力によりますが賛成です。 民衆はよく原発を使うなといいますが、しかし節電はいやだといいます。 これは都合がよすぎではないでしょうか? 原発を止めろ!しかし電力供給は減らせな!値段も上げるな! と自分勝手なことばかり言っていますがそんな矛盾があるでしょうか? 当初原発廃止を謳っていた橋本氏も民衆が非協力なら再稼働もやむを得ないと言っています。 原発を止めることで電力が足らなくなることは最初からわかっていたことですし、 自然エネルギーを謳っていた方々も結局現実を見たのか最近見かけません。 結局、ここまで発展してしまった技術国を支えるには原発が必要不可欠だと私は思います。 ぜひ色々な人の意見を聞いてみたいです。

  • オリンピックは必然的に原発電力がなければ・・

    最近関西電力は90%とか95%とか電力需要が危ない状況です。 原発のないこのままではとてもオリンピックまでに代替エネルギーが安定稼働するとは考えられません。 となると、大幅に電力を消費する、夏場の甲子園中継とか(これは地元だけに中継すればいいとして) オリンピックなんか出きっこないのではないでしょうか。 別に私は原発反対とか賛成とかではありません。 でもどう考えても原発を動かさない限りオリンピックは全国中継出来ないのではないでしょうか? 勿論テレビだけでなく多くの電力が必要になります。 その辺オリンピック委員会は何か対策を考えているのでしょうか