• ベストアンサー

ノートンセキュリティ

yota2014の回答

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

windows updateとskypeの関係は多分skypeを使っていた時に バックグラウンドでwindows updateが動作していたのではないかと思います windows updateは最低でも月一回は手動でupdateされることをお勧めします windows updateの問題とノートン自動ライブアップデートが 有効にならない件は別問題です 自動ライブアップデートが有効にならない件ですが サブスクリプションはアクティブとなっていますか? 下記を試してみてはいかがでしょう https://support.symantec.com/ja_JP/article.TECH170752.html またはノートンサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう アカウントが必要かもしれません 私はアカウントを持っているのでアカウントを 持っていない時の動作は分かりませんが、下記がチャットで問い合わせです 24時間365日対応してくれます、解決できない時はリモートで操作もしてくれます https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact-chat?inid=hho_nortoncom_header_support&pv=off&src=norton_support&type=norton_support

lapis0311
質問者

お礼

ありがとうございました!こんな方法があったなんて知りませんでした。おかげで解決することが出来ました。 ベストアンサーを送らせていただきます。

lapis0311
質問者

補足

チャットを試してみようと思うのですが、その記入欄は登録時のものが必要ですか?またメールアドレスを使って、チャットをすることになりますか?