• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリテイが無効になっています有効にする方法を教えてください。

ノートンを開くとセキュリテイがオフになっていて全ての項目が無効になっています。OutlookExpressも動かなくなりました。セキュリテイをオンにする方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17641
noname#17641
回答No.3

下辺のステータスバーにノートンの地球儀マークと 黄色のパソコンマークがあります。 それぞれを右クリックして有効にチエックして下さい。 これでOKのはずです。

nasebanaruko
質問者

お礼

ありがとうございました OKでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通だったら、ノートンのアイコンをダブルクリックで開いて、有効にしたい項目をクリックして、右下に出る「有効にする」をクリックすれば有効になると思います(ちょっと最近はノートン使ってないので、間違ってたらすみません)。通常の方法でできないならば、何か壊れているとか、期限切れ(左側でNortonAntivirusをクリックすると確認できる)でLiveUpdateができずにプログラムの不具合が直っていないとか。 ノートンの問題を診断するツールがあるようなので、それを使ってみたらどうでしょう。 自動診断ツール: http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html Outlook Expressが動かない、ということはパソコンにウイルスがいて不調、という可能性もなきにしもあらず、です。しばらくノートンを動かせないようなら、オンラインスキャンもしておいたほうがいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

• fox1
回答No.2

もう一度 Updateしてみてもダメ?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/e4416776950fa9dd49256dbc00
質問者

お礼

ありがとうございました 今回updateは変化無しでした。お答え感謝します。

• chokomama
回答No.1

こんばんわ。 ノートンのアイコンを右クリックで、ツールバーに 有効と出てこないでしょうか? あまり詳しくないのですが、私はいつもそれで無効にしたりしています。 (ソフトやドライブのインストール時にノートンがたまに邪魔をするので・・・)

質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで解決しました。