• 締切済み

頻脈の人の発熱

自律神経失調で、頻脈ぎみです。 安静時80 座位 90~100 動くとき 100~120 運動は、150くらいまでになります。 今日から、風邪をひいてしまい39度あります。 インフルではなかったのものの、脈が早くて辛いです。 横になっていて、130くらいあります。 トイレなどにうごくと、140~150まであがります。 あまりに怖くて、横になっていても ずっと気にしてしまいます。 もともと頻脈の方、このように発熱で高くなるかたいますか? 異常があるんじゃないかと、怖くて・・ 対処法や、アドバイスなどいただければと思います。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

熱が出れば脈が速くなるのは普通の反応です。 特別な病気がなく、普段運動で脈拍150で大丈夫なら、発熱で150になっても大丈夫の可能性が高いです。

• ebisu2002
回答No.2

発熱に伴って脈拍が速くなるのは当然な反応です 39度は確かに高すぎ、脈もそれに応じて速すぎます 医師の指示に従って受診なさってください

回答No.1

総合病院の専門医に診察してもらって下さい。