• ベストアンサー

狩野について

女子高生と付き合ってたからって世間を騒がせていますが、女子高生と付き合ってる男、結婚する男は普通にいるのに、どういうことで法に触れるんですか?お金を払って買ったわけではなさそうだし。有名人だから問題になってるんでしょうか?女性は16歳から結婚できるのに、高校を辞めてて、働いてたり家事手伝いだったら問題ないんですかね?16歳で出産とかテレビでよく聞くけどなぁ、その相手は淫行で捕まってんのかな。女性を守ってるつもりの法律のようですが、女性の自由も制限してるような法律のようにも感じます。

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

法律ではなく条令ですが、イイ歳こいた成人した大人が、18歳未満の未熟な男女(女だけではない)をたぶらかしていかがわしいコト(要はエッチ)をしちゃいけませんよという決まりが、たいていの都道府県あるいは市町村にあります。 N野県だけはなかったようですが、さすがに1か所だけ緩すぎるということで作られる動きがありました。もうできたかな? 生徒、学生であるかどうかは関係ありません。 女子の結婚可能年齢が16歳のままなのにひどい決まりですが、若くてみずみずしいおいしそうなカラダだけが目当てでつまみ食いする腐った成人男女に自制を求める決まりですから、女性の自由を制限しているとは思いません。 20歳過ぎたとたんに2~3歳若いコと遊びでエッチしただけで捕まるというのもアレですけど、中年のおっさんが女子中高生に、あるいはおばはんが男子中高生に手を出すのが健全とも思えないので、程度と運用かなぁ・・・と。 いちおう、相手の保護者と世間様に胸を張って結婚前提できちんとした交際をしている中で・・・と言える付き合いなら、取り締まりの対象にはならないというタテマエはあるらしいですけど。 口先だけでそれを言って罰を逃れる遊び人もいますから、そうそう簡単に認めてはもらえないでしょうけどね。

質問者

お礼

16歳って縛りが今の時代にあってませんね、改正が必要だ。

その他の回答 (4)

回答No.5

> 女性を守ってるつもりの法律のようですが、女性の自由も制限してるような法律のようにも感じます。 女性の婚姻可能年齢が16歳なのは、家制度の名残りですよ。 義務教育を終えれば、女子は家を追い出し、実家はお金を得、嫁ぎ先は嫁を得る、ということです。 この前提に、婚姻があり、明治以降の価値観だと、処女でなければ初婚としての結納金を十分に取れなかったから、ですね。 なので、家長の許しを得ない交際は、犯罪に近い行為に位置づけられたわけです。 ちなみに、未成年同士の性交を東京都は違反とはしていませんよ。あくまでも、年長者に騙されることを防ぐための条例です。

回答No.4

私もそう思いました これがアウトなら高橋ジョージと三船美佳だってアウトだったはず(当時) それに中高生同士のカップルだってヤっちゃいけない って事になっちゃいますよね 回答ついてますけど みんなちゃんとした答えを言えてないですねw 正直みんな どうしてダメなのか分からないんだと思います

• roadhead
回答No.3

条令違反ですが謹慎にいたった内容は相手が女子高生と言うだけでは無かったようです。 結局、昨年の参議の時に女癖が悪すぎる事で所属事務所との約束ごとが守られなかった為に謹慎になったようです。 ですから本人も会見で「今回の事もこれまでの事も含めて謹慎」と言う表現をしていましたよね。

• hiodraiu
回答No.1

このサイトにも、それ以外のところでも、同様の質問及び回答が出ています。それを検索しては如何ですか。