• 締切済み

いま婚約者と同棲してます。今まで、遠距離で年末から

いま婚約者と同棲してます。今まで、遠距離で年末から私が彼の家に引っ越してきました。 その時点で仕事もやめました。 籍をいれるのは記念日にしたいのでまだ先です。 わたしはそろそろこちらで就活するつもりですが、面接の時に転職理由を聞かれた時にどうするか悩んでます。 素直に婚約者と結婚するために来ました。と言うと、結婚してすぐやめそうとか同棲かよ……とかマイナスイメージを持たれそうで。(ちなみに結婚してもしばらく子供いらないです) 家庭の事情で引っ越してきた、とか親戚がこっちに住んでるので土地が気に入ってて?引っ越してきたとか、違う理由をつけた方がいいかな。 アドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

転職理由で嘘ついても、 そのまま勤めてればいろいろ素性はばれると思うんで、正直に言ったほうがいいですよ。

• ginga2
回答No.2

婚約者との同棲はマイナス理由にはならないと思います 結婚しても続ける意思を示せば大丈夫だと思いますよ

回答No.1

あなたが彼に張り付くタイプの人だと伝えて就職しないと、転勤を命ぜられたとき困りません? 転勤できない人が就職に不利なのは当然で、でも、それを隠して就職するわけにも行かないかと。 転勤を命ぜられる可能性は彼にもあるわけで。

rieeeeeee2
質問者

お礼

じゃあ正直に言う?