• 締切済み

いま婚約者と同棲してます。今まで、遠距離で年末から

いま婚約者と同棲してます。今まで、遠距離で年末から私が彼の家に引っ越してきました。 その時点で仕事もやめました。 籍をいれるのは記念日にしたいのでまだ先です。 わたしはそろそろこちらで就活するつもりですが、面接の時に転職理由を聞かれた時にどうするか悩んでます。 素直に婚約者と結婚するために来ました。と言うと、結婚してすぐやめそうとか同棲かよ……とかマイナスイメージを持たれそうで。(ちなみに結婚してもしばらく子供いらないです) 家庭の事情で引っ越してきた、とか親戚がこっちに住んでるので土地が気に入ってて?引っ越してきたとか、違う理由をつけた方がいいかな。 アドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

転職理由で嘘ついても、 そのまま勤めてればいろいろ素性はばれると思うんで、正直に言ったほうがいいですよ。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

婚約者との同棲はマイナス理由にはならないと思います 結婚しても続ける意思を示せば大丈夫だと思いますよ

回答No.1

あなたが彼に張り付くタイプの人だと伝えて就職しないと、転勤を命ぜられたとき困りません? 転勤できない人が就職に不利なのは当然で、でも、それを隠して就職するわけにも行かないかと。 転勤を命ぜられる可能性は彼にもあるわけで。

rieeeeeee2
質問者

お礼

じゃあ正直に言う?

関連するQ&A

  • いま、遠方の婚約者についてきて同棲しています。一ヶ

    いま、遠方の婚約者についてきて同棲しています。一ヶ月くらいたちました。もともと実家暮らしだったのと、誰も知らない土地で1から友達作りや、地理を理解したり、家事になれたり、疲れてきてしまいました。これで仕事も両立してできるのかなぁと思ってしまいました。まだ籍入れて無いから、最悪別れられはするけど、、同じような人いますか?( ;o;)

  • 遠距離恋愛 同棲 就職 婚約

    助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。 彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか? 彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。 でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?? 金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼(婚約者)が帰って来ません。

    同棲中の彼(婚約者)が帰って来ません。 今日は大学の友人の結婚式の二次会にでかけ、その後23時頃に「遅くなるから先に寝てて」と連絡があったきり、連絡無し。今現在午前3時。 彼に私から連絡してみるべきなのか? ほっといて、どんな顔をして帰ってくるのか待つべきか? 帰ってきたときにどうやって怒るべきか? どなたか、アドバイスお願いします。 ・同棲二ヶ月目。同棲中は朝帰りの実績無し。一人暮らし中はあり ・飲んだらどこでも寝てしまうので、浮気とかではなく、キャバクラか飲み屋かどこかで寝てるか、電車のりすごしたかも ・今まで彼に怒ったことなく、喧嘩をしたこともないので、この不安をどうやって伝え、怒ってよいべきことなのかわからない(心配しすぎ?) 以上、こんな感じの状況です。どなたかアドバイスお願いします!

  • 彼氏との同棲と、親戚について。。。

    22歳です。29歳の方と付き合って1年、同棲して4ヶ月になります。 3月、同棲するとき、私の親戚に同棲することを伝えると、「結婚もしないのに同棲するなんて・・・籍を入れてから行きなさい。じゃなければ来月に結納だけでもしなさい」といわれました。 これは常識的に考えてどうなのでしょうか。 籍もいれずに同棲をするのは昔の人からすると非常識なことのなでしょうか。 母は「考えの古い人なのだから」と笑い、同棲に賛成してくれています。彼の両親も賛成してくれています。 まだ籍は入れていません。私は彼からプロポーズを受けたいので話し合いで結婚というのは、、、(もちろん結婚について話はします)とプロポーズを夢見ている部分があります。 盆に実家に帰るのですが、なんだか親戚に会うのが怖くて・・・ 回避する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約後の同棲反対

    親と26年間同居中の彼女と結婚を考えております。 彼女と同意で、新しいマンションも契約をし、婚約をし、結婚指輪、婚約指輪も購入し、親へも2度挨拶しております。 この度、同棲をし、入籍を6月にしようと決めましたが、その挨拶のために彼女の親へ、彼女の方から相談したところ、結婚式の日取りを決めて、結婚式をし、入籍をしてからしか同棲は許さないと言われました。 婚約→同棲→入籍→結婚式 という流れで僕の周りでは進めており、自分の親もそういうステップを踏んでおりました。 そして、僕も彼女もこのステップで進めたいと思っており、僕の両親に承諾を得ております。 しかし、彼女の親が、どういうわけか、自分たちがそういうことを親に強いられたからという理由だけで、そこに固執しております。 彼女も、親を悲しませたくない、親が怖くて何も言えない、という状態で、上手く親とコミュニケーションをとるということができない方であることがわかり、あんなに好きだったのに、結局親の操り人形のようで、好きなのに、なぜか嫌いという感情が湧いてきております。 来週挨拶にスーツを来て行く予定ですが、前回あったときは、このことで口論になってしまい、次はどうしたらいいか、どう話せばいいのか、悩んでおります。 得策ではないとはわかっておりますが、結婚するのは僕達であり、僕は自分の決めたステップを貫く予定です。 近所でも有名な厳格な親で、情報も仕入れようとしない方々なので、正面切って、厳しいことを言おうかと考えております。 何か知恵を頂ければありがたいです。

  • 同棲のため転職

    25才女です。 遠距離恋愛をしていた彼氏がいましたが、彼との結婚を考え、仕事を辞め彼のところへ行き同棲を始めました。 お金が貯まってから2年後くらいに結婚予定で現在就職活動中です。 2回面接をしましたが、なぜ東京からここへ来たのかという質問をどちらもされました。 このとき正直に「今お付き合いしている方と結婚を考え同棲をしている」 と話していいものなのでしょうか。 出産などですぐに辞めると思われて不利でしょうか… 同棲はマイナスイメージな気がします。 しかし他の理由が思いつきません。

  • 遠距離恋愛 就職 同棲

    助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。 彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか?? 彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。 でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?? 金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛と婚約

    25歳女性です。5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 結婚の話も出ていますが具体的に話は進んでいませんでした。 そんな折、私が希望の仕事に内定して転職することになりましたが 職場が遠く遠距離になります。(東京ー大阪間程度) 彼には早く結婚したいから出来たら転職はやめて今の仕事を続けて 欲しい、もし今の仕事を続けるなら具体的に結婚の話を進めたいが 転職して遠距離になるなら結婚は保留だということを言われました。 私はせっかく希望の仕事に就けるので今の仕事を続ける気はありませんが 早く結婚したいとも思っているので、せめて婚約くらいはと思って いますが、彼にその気はないようです。 そこでお伺いしたいのですが、これから遠距離になって何があるか わからないのに婚約する等結婚の話を進めていくのは無謀でしょうか?

  • 婚約者と距離を置く

    婚約者と距離を置くことになりました。 8年弱お付き合いをしていて同棲をしている彼に距離を置こうと言われました。 お互い27歳です。 今まで大きな喧嘩は一度もした事がなく、初めての喧嘩です。 今自分では、状況を客観的に見れなくなってしまっています。 下記の様な場合、彼が戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。 原因は、彼が実家の借金問題で精神的にダメージを負っていた事が第一にあり、 私との結婚が迫っている事で貯蓄もしなければならなく、 籍を入れることで将来的に自分のやりたい事が全部出来なくなるから  という理由で入籍を伸ばそうと言われ、 それまで入籍準備をしてきた私と喧嘩になってしまいました。 今考えると、私も結婚ばかりに目を向けてしまい、彼の気持ちを汲み取ってあげられなかったんだと思います。 その後、「別れたい訳ではないけれど、今は好きかどうかわからないし実家の問題もあるからしばらく実家に帰りたい。」と言われ、 私は精神的にショックをうけてしまい毎日泣いたり吐いたりしていたら、 私の事を「怖い」「依存心が強い」と言う様になってしまい、期間を2ヶ月と決め距離を置く事にしました。 彼は10日前に家を出たのですが、それまで不安定になっていた私を気遣って1度家に来てくれたり、時たまメールをくれたりはするのですが、 今は1人が楽と言って毎晩飲み歩いてるようです。 家を出る時は「これからまた一緒に暮らす為には、一度家を離れたほうが良いから」と言ってくれたのですが、 今は独りが楽しいと言っている以上、それが本心だったのかどうなのかわかりません。 新しい環境が楽しいだけなのでしょうか。 8年弱付き合ってきた事もあり信じている気持ちと、不安な気持ちが織り交ざってしまい、どうしようもありません。 長文ですみません。 客観的にアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • 仕事をやめて、遠方にすんでる婚約者と同棲します首都

    仕事をやめて、遠方にすんでる婚約者と同棲します首都圏で派遣で事務や経理の仕事をしていました。 引越し先でも、同じく派遣か契約社員で事務の仕事をしたいです。経験はあるけど資格とか特に持ってないし受かるか不安です首都圏よりは少し田舎の所にいきますし。 あと正直に、面接官に婚約者と同棲さしにきたといったほうがいい?(いずれ結婚するなら子供出来てすぐやめそうって思われるかな)

専門家に質問してみよう