• ベストアンサー

【日本語】「彼女はポップカルチャーをメタ化した人物

【日本語】「彼女はポップカルチャーをメタ化した人物」 ポップカルチャーをメタ化ってどういう意味ですか? メタ化ってなに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ポップカルチャーをメタ化ってどういう意味ですか?  「メタ」(下記)というのは、ギリシャ語の接頭辞で「高次の」とか「超」とかいう意味です。認知(コグニション)にくっつけて「メタコグニション「超認知」などと使います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF  ですから「彼女は大衆文化を、高いところに引き上げた」っていうことでしょう。  僕はそう初めから言えば分かりやすいのに、なんでそうカタカナ言葉で気取るんだい、と思っちゃいますので、まだ人間がメタ化していないのでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます